2005年05月31日

やっと見た「血と骨」



何度かブログでも書いてる梁 石日著ビートたけし主演の「血と骨」を観ました。カチンコ
血と骨.jpg

これは読みながら是非映画化をと思ってたので崔監督が撮ると聞いた時は心躍りました。ぴかぴか(新しい)

ただ自分で原作を読んでるときのイメージはビートたけしではなかったんだよね。

粗暴な大男というか=まんま赤井英和だったのでビートたけしは「え〜マジで?安易じゃないの?」なんて思ったり。

でも観た感想ですが、違和感一切なしです。ピッタリでしたね。

今まで観たビートたけしの作品の中でも一番フィットしてるというか「あ〜この人は役者なんだわ」としみじみ思いました。

原作は上・下巻になってて上巻は怒涛のようにあっという間に読めちゃうぐらいのジェットコースターな展開。

でも後半はちょっともたるテンポだったのでどういう脚本になるかとちょい心配でしたが、上手くまとめてたのでそんなに気になりません。

ただね、鈴木京香ってこれでアカデミー主演女優賞貰ったんだよね。

彼女は大好きな女優さんなんですが、これで受賞は??ありえない。

前年あちらでシャーリーズ・セロンが化けて受賞したけど、そんな感じすかね。わーい(嬉しい顔)

とっくにもっといい演技でもらえてたのに、な〜んて思う私。

ビートたけし演じる金俊平の息子役の新井浩文くんは青森出身で「GO」や「ピンポン」にも出演してますね。

いい役者になってくださいね。
posted by madam reiko at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

マイブームな人

昨夜は大変だった〜。

週末疲れなのかお昼に焼肉を食べたのがまずかったのか、夜中に胆嚢が痛み出してとうとう我慢できず明け方近くのAM3時に病院に駆け込み注射を打ってもらいました。

この季節になると3時半くらいになると空がうっすら明るくなってきます。

おかげで今日は寝不足。

気分転換にPCのデスクトップの壁紙を変えた。

035.jpg

すっかりマイブームになってます。クォン・サンウ。

壁紙探しにいったら Kwon Sangwoo+Japan fan's Page+というサイトを見つけました。

韓国での動画も沢山あってヨダレものです。

でもクォン・サンウって女優さんとのいちゃつき度が高いような気がするんだよね。むかっ(怒り)

奴はマダムキラーかも知れない。キスマークく〜もうやだ〜(悲しい顔)すでにやられたかも?な私です。



posted by madam reiko at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

新入りで〜す

salt 006.jpg

我が家にまたギターが1台やって来ました。

これはSoul Stationに置いてあったもの。

下崎氏から保有権を譲られて購入したものです。

懐かしいグヤトーンのセミアコ。

家の旦那は高いギターには興味がないらしく、変なのばっかり買ってます。

「吾妻さんもそうなんだってよ〜!俺と同じだ〜」とよく言うけど腕は違うでしょ。

ギターの脇にあるヘルメットはフリマで¥1500で購入。

ゴーグル付きでカッコイイね。

今日はいっぱいお買い物をしたJUN君でした。
posted by madam reiko at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月のソルトナイト

昨日は6月放送分の「Salt Night」の収録日でした。

久しぶりに「REIKO CHANNEL」コーナー復活という訳でゲストにブログ友でもあるラブポのエディ&サンデーに出演してもらいました。

salt 001.jpg

サンデーは全く緊張するそぶりがなくいつもの浜言葉全開新幹線

ステージ同様の夫婦漫才トークで楽しませてもらっちゃった。

どちらかといえばエディの方が押さえ気味なのが面白かったです。

週末だったので収録後はみんなで飲みました。

前日のお酒がキレイに流されてたようですいすいビールが入っていくったら・・・。
salt 001.jpg


写真は奥様語らいの場面。左は葛形夫人

ミュージシャン夫婦が3組揃ったのは珍しいし、偶然にもヴォーカルの3人(私、葛形氏、EDDIE)は年は違えど同窓生でした。
子どもの頃「小中野ぜんそく」とさんざん言われた学区の私達。

昔は遊郭もあったし未だに路地裏に飲み屋がごろごろあるアンダーグラウンドなイメージ。

小学校の頃学校を休んだ子にパンを届ける係になって、その子の家を探してる間に迷路みたいなところに迷い込んだりしたっけな〜。

初めて黒いスリップを見たのもドアを開けたその子のお母さんだった。

「お父さんは外国船の船長なの」って子もいっぱいいたな・・。

何故かみんな卒業してから1度も会ったこともない。

顔も名前はちゃんとおぼえてるんだけどな〜。

みんなどこ行っちゃったんだろう。





posted by madam reiko at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

久々の酔っ払い日記

喉が渇いてしょうがありません・・。

昨日はHJQ+2&REIKOライブ@A7でした。

ライブの出来はまあまあかな。でも1曲「イパネマの娘」でぶっ飛んじゃいました。遊園地

めったに間違えないので?見た方はくれぐれも内密ということでお願いします。あせあせ(飛び散る汗)

最近A7で歌うと外国の方を引き寄せるパワーがあるのか昨日もやってきました。

ダニエル (2).jpg

すごいビジュアル系。黒ハートダニエル君(左)とアレン君(右)。

わ〜い久々に(嘘)いい男見たぞと心の中で小躍り。ヒロシThanks!!

アレンは英語教師で来日してて日本語が上手。

「ヒロシの妹でしょう」「まだ24歳くらいだよね」とわざとらしいお世辞を言ってくれるナイスガイ。揺れるハート
来月のアルバータでのNewCornLiveにも遊びにくるかも。

ライブ後は女3人(のん&あけちゃん)でダークホースへ行った。

思えばしばらくポリフェノールを取ってないぞってことでワインをオーダー。

ワイン2本空けたころにはスッカリ出来上がってダークホースの「クォン・サンウ」阿部ちゃんをエロ親父のようにいじりまくり。キスマーク

知ってる人があの場に居なかった事を願うのみ・・・です。

さてそろそろ帰ろうかと言う私達をあけちゃんが「まだまだです」と引きずるように連れまわし、何故か「ハルパン食堂」に。

あけちゃん.jpg
のんべえ.jpg

夜中の2時過ぎなのにキムチをガンガン食べてジョッキに食らいつくあけみお嬢様。

もう飲めません&眠いです&勘弁してください。

最近ファン急増中のあけみ嬢ですが彼女を潰せる酒豪はなかなかいないでしょう。

飲みに行って口説こうと思っても無駄ですね。違う手を考えた方がいいかもよ。

こんな彼女に春はいつやってくるのやら・・・

でも、いつまでもそのままでいて下さいませ。
posted by madam reiko at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

フラプラの新譜「TWO,TOO」

只今夜の10時20分。たった今歯医者さんから帰ってきました。

家から近いし最後でいいよ、とは言ったけどこんな時間になるとはビックリ。

診察台でまたしても睡魔に襲われて大変!でも、もっと大変なのは働いてる人だよね〜。

でもきっと給料いいんだろうな〜。時間とお金どっちを取るか?難しいような簡単なような。


ここで喉が渇いたのでビールをプシュッビール

待ちに待ったFried Prideの新譜が出ました。

friedpride.jpg
 



1 Kiss of life
2 Part-time lover
3 We've only just begun
4 I want to be loved by you
5 My favorite things
6 Rainy days and Mondays
7 Lullaby of Birdland
8 We'll be together
9 Feel like makin' love
10 What a wonderful world
11 Rio de janeiro blue
12 Dig it!
13 Baby I love your way
14 Over the rainbow



今回の選曲もおそろしいほどの私好みで怖いくらい。ポップチューンからスタンダードまで。

これから歌いたい曲やらすでに歌ってる曲の目白押しで1枚で2度美味しいです。

久しぶりの二人だけでの演奏ですが(ラストのみストリングス入り)ますますパワーアップしてるのは嬉しい。

STINGやピーター・フランプトンの曲なんてDuoとは思えない位カッコイイ!!

秋のバルサミコズの選曲に入れようかな〜。



posted by madam reiko at 23:00| Comment(4) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

a twist of marley

リーリトナー.jpg

リー・リトナー揺れるハート杏里の結婚の話を「ゴクミとアレジの結婚に匹敵する」と誰かが言ってました。
昨日は予想通り「とくダネ!」で小倉がTOPネタでぺらぺら喋ってたし。演劇

やはり大ニュースなんですね。

しかしリー・リトナーも52歳か〜。そりゃそうだよね、こっちもいい歳になってるし。

でも大人のカップル誕生は非常におめでたい。黒ハート

祝!結婚。お店のMUSICも今日はリー・リトナーDAYになりました。

基本的にはフュージョン系はうとい私ですがかろうじて知ってる数少ない人。あせあせ(飛び散る汗)

今日何度も聴いたのは「a twist of marley」。ボブ・マーレイへのトリビュートもの。

1曲目の「EXODUS」、聴いたことあるヴォーカルだなぁと思ったらストーンズのバックヴォーカルでおなじみのLisa Fisherでした。

おお、こんな所で遭えるなんてとビックリ。

メンバーは超豪華なんですが歌モノじゃないとなかなか手が出ないんだよな〜。

特にフュージョンだしぃ・・。ど〜しても聞き流してしまいがち。

音楽嗜好が偏食な私のウィークポイントですが、これはいい感じで聴けました。

それも杏里のおかげですね。

お幸せに〜〜。いい歳の女子は応援してるよ〜わーい(嬉しい顔)

posted by madam reiko at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

TOBY LIGHTMAN



yuttaくんが前にブログで書いてて気になってたTOBY LIGHTMAN。

昨日持ってきてくれました。プレゼント

ジャケットからシェリル・クロウ系の雰囲気を感じましたが、もう少々ダークめかな。

それに、メアリー・Jやローリン・ヒルのR&Bフレイバーを振掛けた歌い方。

好みですexclamationちょっとハスキー気味の声でギターの弾き語りがにくいね。

バイクに乗ってるときに無性に聴きたくなる音楽と言ってたけどなるほど、天気のいい日晴れにドライブ車(RV)しながらガンガン掛けたくなるサウンド。

♪もしもギターが弾けたなら〜〜♪ギターをかき鳴らして歌ってみたい曲ばかり。

特に「Devils and Angels」は1発で気に入りました。

やっぱりROCKもいいな〜。パンチ

Toby Rightman公式サイト
Devils and Angels バッチリ試聴するならココ。ライブ映像もあるよん。
posted by madam reiko at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

こういう女に私もなりたい

もういい加減《あいつっていい女》キスマークと呼ばれたい年頃です。

はっきり言って10〜20代前半の女子は《女》とはいいません。どんっ(衝撃)

まだまだ小娘!(ヘン、もう戻れないから厳しいもんね)わーい(嬉しい顔)

黙っていても柑橘系の香りがするし肌もピチピチ。
どんなに脂ぎっててもエキストラバージンオリーブオイル系。

しかしやっぱり女は30代からでしょう。といってもお国柄で違うんだよね。

歳を取ると太る体質のアメリカやロシア、イタリアはやっぱり若い女性が美しい。

ビバ!!愛人大国って感じのバブリーなイメージがうっすら。

でもフランスなんか30代になってやっと女性として扱ってもらえるという大人の国。

おばばになったら引越ししたいです。わーい(嬉しい顔)


さて話はそれましたが、日本にもいい女は沢山いますよね。

今回は私が1番影響受けた女性の話です。
続きを読む
posted by madam reiko at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

Flickr付けました

rabupo 011.jpg

ふ〜あせあせ(飛び散る汗)やっと無事導入しました。

憧れのFlickrわーい(嬉しい顔)嬉しい〜〜。

satoちゃんやkankoさんのを参考に今日は一日中これに掛かりっきり・・・。

メインHPにPhoto GalleryはあるんですがBLOGでも簡単に見られるものが欲しかったんです。

でも英語のサイトなんでよく解んなくて半泣き状態。もうやだ〜(悲しい顔)

これでいいのかちょっと不安ですがこれから直していこうかなと思います。

何故か食べ物ばかりUPされてます。

先日のライブ写真も早速載せてみましたので見てみてね。



posted by madam reiko at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真が届きました

reiko&binegers 132.jpg



ライブ写真第1弾が届きました。
頑張ってPHOTO GALLERYにUPしましたので見てくださいね。

稀少音源工房のHachiくんのところにも恥ずかしい写真がUPされてます。
さ〜寝よう。疲れました。眠い(睡眠)

posted by madam reiko at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ライブ終了!

アフター.jpg


終わりました、REIKO&ビネガーズLIVE at A7
ものすごいお客さんの数で圧倒されちゃいました。立ち見まで出たので座れなかった方には悪かったな〜。
出来ればゆったり座って聴いてもらいたい・・でも沢山の人に聞いて欲しい・・悶々・・。

久々のピンのライブだったんでちょっと緊張で1ステ目はアップアップでした。あせあせ(飛び散る汗)
MCで「今日は外人さんのお客さんがいないから少し気楽ですね〜」なんていった途端に団体さんが来店していきなりブルーになってしまった。

終了後「very nice」と言ってくれたけど、ラストナンバーの時の女性客のお喋りが気になって・・・どこのお国も女性はおんなじなのね〜と思っちゃいました。
まあ彼らにとってはパブのノリだったのでしょう。

しかし、歌いこみが足りない曲が多かったので反省点ばかりだわ。
I got rhythmは超高速テンポになっちゃってイントロとエンディングに入れたアンソロポロジーのリフはスリル満点でした。
でも、いい曲ばかり選んだので今後モノに出来るように頑張ります。たらーっ(汗)

2ステ目は割りと乗って歌えたのでMCも冴えてたようでした。
けど浩平のダイエット話が一番面白かったような気がするな〜。
1ヶ月で20キロも痩せてたなんて気が付かなかったけど。
お茶を毎日6L飲んでるそうですよ。あら?書いちゃまずかったかも。
ダイエット本付きCDの販売を目論んでるそうです。わーい(嬉しい顔)

今回歌ってて自分なりに良かった曲はWhat a wonderful worldでした。
今までレパートリーにしてなかったけど、大事にしたいと思います。


今回のリストです。
1st stage
@Permit me to introduce you to yourself
AHoneysuckle rose
BSo nice
CDon't explain
DEast of the sun
EI got rhythm

2nd stage
@Summertime
AIs you is or is you ain't my baby
BDid I do
CGeorgia on my mind
DI'm walkin'
EWhat a wonderful world
FBillies bounce(enc)



ライブの写真がまだ届かないので終了後のショットを。
めずらしく毅ちゃんが見に来てくれました。
きっとライブに来た女性客狙いなんだよね。ねっ毅ちゃんexclamation

posted by madam reiko at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

明日に備えて栄養補給!

のんと中道と.jpg

今日もお疲れ様です!!
皆様から体の心配メール&ご来店頂いて恐縮です。

今日はダンナもいないしどうしようかな〜っと思ってたらエルビンとのんが閉店間際に寄ってくれたので明日のライブへの栄養補給を兼ねて中華を食べに行ってきました。

本当はビールを飲みたいところですが明日まで我慢!!

お腹いっぱい食べたしお風呂で体をほぐして明日の歌のチェックをこれからやろうと思うんだけど、なんか眠くなってきました。

明日起きてやろうかな〜・・・って昔のテスト勉強を思い出しますね。

今から頑張ってもしょうがないか〜あせあせ(飛び散る汗)

それよりも衣装チェックしなきゃ!でした。

私、昼と夜は別人ですから!わーい(嬉しい顔)


posted by madam reiko at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ただいま治療待ちで飽きてます

ポスター

かれこれ1ヵ月以上も歯科通院してるんですが、さっばり治療が進みません。

時間がなかなか取れないのでしょうがないのかな?混んでるお医者さんなんで大変です。

さて明後日のライブのポスターです。真空管さんの作品はどんどん進化してますね!

素敵なポスターなんで嬉しい私。揺れるハート

日中に、やっと選曲も終わり、今夜からイメトレ&自己トレ。

北田にぃーさんが来れないのでバルサミコサウンドは次回のお楽しみにして下さいね。

今回はちよっとノスタルジックな感じでやろうと思います。

明日はダンナが出張なんで追い込み頑張ります。

体は未だに痛いよ〜・・年ですね、治りが遅いの。もうやだ〜(悲しい顔)

思えば日曜日からお酒抜きなんだわ。気付かなかった・・・。
posted by madam reiko at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

DINNER RUSH

本日の私報告キスマーク
いや〜無事お店終了しましたよ。
昨日安静のため臨時休業しちゃってかなりご心配おかけしました。
約60%の回復でライブにはバッチリ間に合いそうです。
今ひとつチケットがさばけてないんですが、何とかなるか〜とそんなに心配してません。
が、お暇な方は是非〜〜来てね。

本日はやっと観たDVDをカチンコ


/ ハピネット・ピクチャーズ(2004/07/10)
Amazonランキング:5,297位
Amazonおすすめ度:



天誅くんのお薦めでしたが面白かったですよ。
ストーリーがいかしてました。基本的にN.Yイタリア系の映画は大好き。
ゴッドファーザー、グッドフェローズ・・。

人気イタリアレストラン内で起こるスリリングな人間ドラマ。
親子の確執、野心満々な登場人物達、慌しい厨房シーンは息をもつかせぬほど。ダッシュ(走り出すさま)
う〜ん、やられたって感じのエンディングもお見事。

Dinner rush公式サイト

posted by madam reiko at 22:09| Comment(5) | TrackBack(2) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

モルナのビリーホリディ

その前に昨日からの報告を
今日病院に行ってきました。診断結果は『頸肩腕痛候群』
やはり右肩に重い付加を掛け続けたのが原因でした。
激痛でほとんど寝てなく辛い私に出された座薬・・。 

今週はライブもあるんで形振り構ってられません。Let's挿入。ひらめききゃ〜ふらふら


痛みが半減するって素晴らしい・・ぴかぴか(新しい)薬の効き目が出てお昼はこんこんと眠り続けました。眠い(睡眠)

さて今日の1枚は




続きを読む
posted by madam reiko at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

本日の1枚

ジョアン 声とギター


昨日も聴きながら寝ました。仙台で購入したCDです。

Joaoって囁き掛けるように、そして語るように歌います。

決して声を張り上げない。だから耳を澄まして聴くんですね。

ベッドの中でヘッドフォーンから聞こえて来る彼の歌はたまりません。

ただ、気持ちよくて最後までなかなかたどり着けないけど。あせあせ(飛び散る汗)



話は変わり、今朝目覚めたら体が痛くて起き上がれませんでした。

今も右の首から肩、背中にかけて激痛です。どんっ(衝撃)寝返りを打つのも苦痛だし。

もしかして私の右肩は長年の重さを背負わされて悲鳴をあげてるんでしょうか?

昨日は温湿布をしたんですが全然効果なし・・・

もしかして逆の冷湿布だったのかしらん。

明日も痛かったら病院病院行ってみます。ぐすん。もうやだ〜(悲しい顔)









posted by madam reiko at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

リフレッシュ旅終了

楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
ほぼ24時間の旅でした。
でもリフレッシュできました。

さすがに今朝はお酒が残ってたけど。あせあせ(飛び散る汗)
お昼ぐらいにチェックアウトをして、まずは夫のおつかいで仙台の中古CDショップ《ボリューム1》へ直行。
続きを読む
posted by madam reiko at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ホテルにつきました。

ホテル

素敵なホテルで二人とも大喜び。
リフレッシュには最高の予感!

itaria.jpg

このお部屋はワールドカップの際に選手が泊まった部屋だったそうで記念のプレートが飾ってありました。

hotel11.jpg

バスルームはシャワーブースも付いてて大興奮のあけ嬢。

hotel10.jpg

新幹線でうなから差し入れのビール500mlを飲み利休で中ジョッキを飲んだので今夜は軽く飲んで休もうと思ってたんですが大人の修学旅行わーい(嬉しい顔)は夜が更ける程盛り上がり気が付けば冷蔵庫のアルコール制覇という快挙・・いや暴挙。

beer.jpg

と、いうわけで楽しい夜でした。夜

posted by madam reiko at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着です!

no-title

無事仙台につきました。

まずは牛たんの利休にて晩ご飯。

二人とも大食いなので1.5定食をオーダー。楽勝で完食。

私、焼肉とかステーキとかだと胃袋が拡大する体質みたい。

噂通り柔らかくて美味しかったよ!

本当はランチがお得みたいですね。夜だと値段が高くなってました。
posted by madam reiko at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テストします

bousouW.jpg携帯から送ってみます
posted by madam reiko at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

お疲れモードMAX

ゴールデンウィークもバタバタ過ぎてあっという間に月も半ばになろうとしています。
疲れやストレスも溜まってきてるのか、ダンナともすぐ険悪なムードむかっ(怒り)になっちゃって。

そんな時は気分転換にかぎりますね。
本当は久々に東京に行こうかなと思ったんだけど新幹線小マダムのうなに「レイコさんを一人で東京に行かせるのは心配です。あせあせ(飛び散る汗)迷子になりそうです。あせあせ(飛び散る汗)」などと言われてしまいました。

もう十分大人なのに未だ年下に心配させるなんてある意味凄くないでしょうか?たらーっ(汗)

本日お店のオープン時間はその話(東京に行くか仙台にするか)でお客さんを巻き込んでの白熱タイム。

そこへケンカ中なはずのダンナがわざわざ駅まで行ってTYOのカタログを持ってきてくれて、ちょっとウルウル。
本当にずるいというか上手いよね〜。確信犯なの?

でもどっか行きたい病を発症した身なので、yuttaに《酔いどれシスターズ》と命名された相棒のあけちゃんと仙台のゴージャズホテルで1泊することにしました。

お泊り先は仙台ロイヤルパークホテル
2002年のワールドカップでイタリアチームの宿泊先になったホテルです。

ホテル1.jpg


ホテル2.jpg

明日はお昼だけお店を頑張って夜は日々の疲れを癒しホテルの部屋で女二人酔いどれます。

そして大好物の牛タンをお腹いっぱい食べて帰ってきます。

来週からは週末のライブに備えて粗食にする予定。ダッシュ(走り出すさま)
posted by madam reiko at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2046を観た

B00067HCWQ2046
トニー・レオン ウォン・カーウァイ 木村拓哉 コン・リー

レントラックジャパン 2005-04-27
売り上げランキング : 353

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大好きなウォン・カーウァイ監督の映画で花様年華の続編というふれこみでした。続きを読む
posted by madam reiko at 00:37| Comment(2) | TrackBack(6) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

才色兼備な人


Marisa Monte / World Pacific(1999/02/09)
Amazonランキング:111,389位
Amazonおすすめ度:
marisaのデビューアルバム
人気・実力を兼ね備えた歌手のライブ盤




Marisa Monte マリーザ・モンチ
1967年、リオ生まれ
コレは彼女のファーストアルバムですがライブ盤でもあります。
歌姫と呼ばれる人は数有れどまさしく歌姫の中の歌姫揺れるハート

1988年デビューですが作品数がさほど多くないところはSADEに近いものがありますね。

これを聴いたアート・リンゼイが惚れこんで一緒に組んで傑作を生んでいます。
マーヴィン・ゲイの《悲しいうわさ》はやや盆踊り風に聴こえてきちゃうのは気のせいでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

でも歌がものすごく上手い。パンチも効いております。パンチ


posted by madam reiko at 19:14| Comment(4) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ご挨拶!

bousouW.jpg


とうとう引越しました。

色々探しましたが、とりあえずこちらにお世話になります。

あちらでは長い間お世話になったんですが、連休になると全然開かなかったり送信エラーで記事は飛んじゃうしだったので。

これからはこちらでよろしくお願いします。かわいい

少しは大人らしくシンプルに行こうかな〜キスマーク
posted by madam reiko at 23:00| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

