2005年08月31日

芸能人は歯が命

apagard.jpg

歯の治療後半戦に入りました。最近はかなりルンルンで通院してます。
だって歯の治療も一種の「エステ」でしょ。「エステ」という言葉に女は弱い。
「芸能人は歯が命」なんてCMが昔流行ったけど確かに歯は大事です。
今からしっかり管理してないと後々大変な後悔に繋がります。

かかりつけの先生は夫の同級生なのでココでは書けないほどのVIP待遇です。
今までの治療代、正規ならルンルンどころじゃないはず。考えるだけで恐ろしい。
その先生の気持ちに応えるべく完全治療に励みたいと思います。
もしかしてモルモット?な訳はないですね。あせあせ(飛び散る汗)
診察時間はいつも最後にしてもらってるので夕食後グッタリしてたらTELが来た。
今夜は上の前歯にほんのちょっと隙間が開いてるのが気になってたのでその治療。
相変わらず居心地のいい診察台で治療の最中に睡魔が襲ってきました。
一生懸命耐えてたのですが見るに見かねた先生が「いいですよ、寝てて」だって。
慣れって本当に恐ろしい・・・。その一言で安心した私は一気に夢の中。
夢も見ながらの治療でかれこれ1時間近く口を開けてたなんて自分が信じられない。

早紀ちゃん&幹久くん。アパガードも当然買いました。今は使ってないけど。
有名なこのCM見れるサイトがありました。
http://www.enjoy-cm.com/
懐かしい〜。
他に「ピッカピカの1年生」とか「禁煙パイポ」のCMもありました。
若い人は知らないのかな〜?
posted by madam reiko at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・仁義なき戦いってさ〜

新・仁義なき戦い。
豊川悦司 布袋寅泰 哀川翔
B00005L9NQ


見ちゃいました。ほんの少しだけ淡い期待を持ってね。

もしかしたら面白いかも〜ってね。キャストは今の映画を撮るならばかなり豪華絢爛。

豊悦だし布袋だし佐藤浩一揺れるハートだし哀川翔だし。

でも全作観てる者として言えばお話がなってません。ちっ(怒った顔)人物の書き込みが甘い。
  
岸部一徳はいい味出してたけど金子信雄のいやらしさほどではない。

第一愛しの佐藤浩一の役柄は絶対おかしい!!

なんであんな役をやったのでしょうか?お付き合いなの?

布袋は奥様が嫌いなので論外!!どんっ(衝撃)ごめんね〜。

もう豊悦の演技の良さって今ひとつ分かりません。「青い鳥」は良かったけど。

阪本順冶監督の映画の「傷だらけの天使」も八戸が舞台だったので楽しみにして観たけどダメでした。あれも豊川悦司主演でした。

このコンビと相性が悪いのか・・・。


確か「ぼくんち」も阪本監督だったよね〜。西原さん好きなんだけどいやな予感がするな〜。

でも「仁義なき戦い」はここまでみたので高橋克典版も見るつもりです。ちょっとオタク?









posted by madam reiko at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

久しぶりのお絵かき

前のブログでも披露したことがありますが私の絵はすごいです。

今夜「Hey!Hey!Hey!」を見てたらお絵かきゲームをやってたので懲りずにやってみました。

しかし昔に比べれば格段に見やすくなってるような気がする(気のせい?)

爆笑したい人はど〜ぞ
posted by madam reiko at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

Riverside Diner


kawara.jpg

とうとう行って来ました。気になるお店リストNo1。馬渕川の流れる某所にあります。
見た感じ、建てちゃいけない場所に勝手に建てた風です。実はこのお店に行くのは2度目。
1度目はお休みだったらしくお店の前で家族?か友人とバーベキュー中でした。
すでに私の心の中から外れてたんですが夫の興味は強かったらしく「今日しかない!」と連れて行かれました。
shop1.jpg

店内もアンダーグラウンド100%。床にごみもど〜んと置かれたまま。
正体が何か分からないが何か匂う・・漢方?でもない。
アニマル浜口のミニマム版な旦那さんと小柄で異様に声が若い奥さんが「いらっしゃいませ」と歓迎。

久しぶりに続きを読む
posted by madam reiko at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

Little Jive Boys live終了!

little.jpg
a71.jpg

昨日のLittle Jive Boysライブ@A7大盛況でした。

やはり開始時間は30分押しの7時スタート。でも、7時でもまだ早いよな〜。

みんなギリギリで来たからね。席は当然1番前のテーブル。

藤井さんがいじりやすいように?サンデーをまん前に座らせたら大正解。

いじりいじられ素晴らしいアドリブコントのよう。

ehuku.jpg

お約束の恵福さんのウッドベース背面弾きもありました。写真クリックすると迫力です。

Little Jive Boysのライブは本当にお客さんを楽しませるエンターテイメント。

もちろんプレイもばっちり。アドリブのあちこちに秘密がいっぱいです。

fujii1.jpg

藤井さんもウクレレ・ハーモニカ・サックスを持ち替え汗だく。

今回の八戸ヴァージョンは私のために(ここを強調)「Fly me to the moon」をやってくれました。

たまに自分のライブで藤井さんヴァージョンの日本語歌詞で歌っちゃう位いい歌詞です。

reikofujii.jpg

この写真は待ち受けにしよう・・・。黒ハート

ライブ後の打ち上げもなごやかムード。明日は苫小牧だそうです。

藤井さんと恵福さんは小マダムに足裏をマッサージしてもらって癒されておりました。

恵福さんはステージに寝転がってもっとやって欲しそうだったな〜。

asiura.jpg

さすがに空腹にも限界が来たあけちゃんと私。みんなを引っ張ってラーメン屋さんへ。

のんもダイエットしてるのに付き合ってくれました。すまんのう〜(仁義なき戦い風)

お店の名前は覚えてないけどロー丁の旧映画館に曲がる角のラーメン屋さん(元豪快かな?)のラーメンとニンニクたっぷりの餃子は美味しいです。また食べたい!!

昨日は旦那さんがいなかったな〜細腕の奥さんが頑張って作ってます!手(チョキ)

満腹感100%で爆睡眠い(睡眠)マジで久しぶりに熟睡できた。

モチロンお腹が空いて起きました。寝ている旦那に「中華・中華」と耳元で呟き洗脳中。

今日はお休みなのでうなから借りてる「有閑倶楽部」を読みまくります。すごいダラダラですね〜。



posted by madam reiko at 11:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

Blue Skies

いやいや〜小マダムのうなに言われちゃいました。

「Reikoさん、このごろブログ手を抜いてますね」だって・・。

「mixiにばっかり力入れてるんじゃないですか?」とも。

ドキッがく〜(落胆した顔)あれれれ、「嘘?そう思う?」「当たり前です」

そうなのよね・・。最近あっちばっかり開いてるし。

なんか浮気を指摘された気分ってこんな感じでしょうか?

こっちは古女房だしず〜っと大事に思う気持ちは変わらない。

でもあっちはあっちで新鮮なのよ、上手く両方とやっていけるように頑張るから、などど思う私。難しいもんですね、実感でした、ハイ。

台風が近づいてきてさっきまでの青空もグレー色になってきました。

I.Berlinの曲でココ最近お気に入りで歌ってる曲で「Blue Skies」という佳曲があります。

若いときは見向きもしなかったのに嗜好と思考の変化ですね、いや歳のせいかもしれません。

こういう一見地味な曲に惹かれます。

でも私の好きなSingerは割りと歌ってるのですね。


ブルー・スカイ
カサンドラ・ウィルソン マルグリュー・ミラー ロニー・プラキシコ
B0000CD7YL

B0001ZX2EKワイルド・フォー・ユー
カーリン・アリソン ギル・ゴールドスタイン ポール・スミス

by G-Tools

B000009PO2Live at Blues Alley
Eva Cassidy

by G-Tools

nicole.jpgティーチ・ミー・トゥナイト

Blue skies 微笑み歌歌う小鳥

Blue birds 晴れ晴れ一日を空に

お日様はキラキラ光を降らすよ

君と僕愛する限りは輝く

Blue days 眩しい高い空 青い

高い空 青い 高い空 青い
              By 藤井康一


明日は青空・・期待できないかな〜。無事Little Jive Boysが到着できますように。

posted by madam reiko at 16:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 訳詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

観たい!「四月の雪」

pe.jpg

どうしましょう・・・。なんかすごく興味津々な映画だわ。

ペ・ヨンジュンとソン・イェジン共演の映画「四月の雪」。

お話は交通事故によってお互いの伴侶の不倫を知った同士が恋に落ちるという少々「花様年華」みたいな内容です。

「花様年華」もハマッた私としてはまさに観るしかないような・・・。

なんたって相手役のソン・イェジンの綺麗なこと。品もあっていいです。

「ラブストーリー」では泣きました。

韓国映画って自然にハマレるのよね。見た目は日本人と変わらないけど外国人だし。

気恥ずかしくないっていうか・・。
posted by madam reiko at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

Little Jive Boysがやってくる

chanpon2.jpg

いよいよ今週の金曜日に、ほぼ1年振りに日本のJive King!ウシャコダ藤井さん率いるLittle Jive Boysのライブが八戸A7であります。

去年観に行った方は当然ですが、おしくも見逃した方は是非観に行って下さいね。

最高に楽しく心踊るエンターテイメント。今から楽しみ。黒ハート

ただし、ライブSTARTが八戸時間ではありません。ちょっと早いPM6:30!がく〜(落胆した顔)

ちょっとは遅れて始まると思うけどそれでも早いのが少々辛い・・・。

この日は早めに仕事を切り上げてライブに行きましょう〜。

恵福さんのウッドベース背面弾きも見られますよ。(多分)



posted by madam reiko at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

トマトソース作り

minatojazz.jpg

昨日、みなと博というイベントをドライブがてら観に行きました。

ものすごい暑さの中JAZZ仲間の清吾さんやケンちゃん達が演奏してた。

八百屋さんがお店をだしてたので野菜を沢山購入。

信じられない安さ。でもってお店も暇だったので野菜の調理三昧。

トマトなんて完熟な上に10個で50円だって!!ひえ〜。


今日、もう熟しきってたので簡単トマトソースを作りました。

tomato.jpg

tomato2.jpg

@トマトを湯煎して皮をむいてザクザク適当に切る。

Aニンニクを薄くスライスして焦がさないように炒める。

Bその中にトマトを投入。ローリエ・バジル・コンソメも入れる。

C我が家は辛いもの好きなので唐辛子2本投入。

D30分くらい煮詰めて味をみながら塩・コショウで調節する。

tomato3.jpg

はい、出来上がり。明日食べます・・。

posted by madam reiko at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

今日の収穫CD

New Beginning
Tracy Chapman
B000002HKC
Karen Carpenter
Karen Carpenter
B000002G64
Brenda Russell - Greatest Hits
Brenda Russell
B000002GKG


お店の仕入れをしに某ショッピングセンターに行ったら中古CDのセールをやってました。

ついつい本腰を入れて探しまくりちょっと腰痛になってしまいました。(汗)

今日購入したのはこの3枚。我ながら良い買い物だったと思います。

Tracy Chapmanはジャケットも素敵ですね。あの独特の低音ヴォイスがたまらなく好き。
彼女の書く歌詞の世界も大好きです。非常に作品が少ないのが残念です。

カレン・カーペンター唯一のソロアルバム。大人に脱皮しようとDiscoサウンドにも挑戦しているらしい。バックメンバーにガッドやボブ・ジェームスなどを迎えております。
カーペンターズのイメージとかなり違うのでしょうか?早く聴きたいような、怖いような。

Brenda Russellはベスト盤です。彼女の「Get Here」という曲が好きで好きで死ぬほど聴きました。

♪わたしの事を愛してるのならいますぐ飛行機で飛んできて
 いますぐ魔法のカーペットに乗って飛んできて
 いますぐ国境を越えてきて
 いますぐ砂漠を越えてきて・・・いますぐ私に逢いにきてほしい♪
ってな感じの歌詞です。

文字にするとゴーマン女風になりそうですが歌詞カードが手元になくて上手く訳せないな〜。

でも、とっても切ない歌。

絶対無理だけどこんなわがまま言ってみたいって思うときあるでしょ。

若い頃は実際言った事あるし・・ポリポリ。

1枚500円で計1500円なり〜。安いお買い物でした。嬉しい〜。

 





posted by madam reiko at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 訳詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

最新!仁義なき戦い広島死闘編

昨日も観ちゃいました。「仁義なき戦い・代理戦争」。

本当に面白い!裏切りのサンドイッチ状態でハラハラいらいらで嵌ります。

しかし今回の選挙って正に「仁義なき戦い」それも広島死闘編じゃないですか。

静香ちゃんもさすがにビビッテたりして。それにしてもホリエモン、どうなっていくんでしょうか?

もう一人の方は全然知りません、すみません。でもこの選挙区は要チェックです!!

satou.jpghorie.jpgsizuka.jpg



静香ちゃんのHP

プロフィールを見ると苦労人なんだな〜とか思うけど、誰でもこんな風に書いてるのかな?

ということで佐藤こうじHPをチェック。

家庭を愛するさわやかなスポーツ青年風でした。お涙頂戴的なところはないですね。これを見ただけじゃどんな人でどう考えてるかあんまりわかんないな〜。HPの作り方は静香ちゃんの方が格段に上ですね。

ホリエモンは有名な「社長日記」でどうぞ。

写真の大きさが全然違うけど他意はないで〜す。

posted by madam reiko at 09:34| Comment(1) | TrackBack(1) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

仁義なき戦い

仁義1.jpg

wowowで一気に放映されました。モチロン録画済み。

ビデオで全巻持ってたんですが夫が相当お世話になってるらしく私が初めて観た時は既にお疲れ状態でした。

今回の放映でバッチリ保存します。

任侠モノって「ちょっとね〜」なんて敬遠してたんですが恐ろしく面白い。

まあ、元々マフィアものが好きなんでハマルのも当然といえば当然。

ハマリ過ぎてこんな本まで買っちゃったんですね〜。

仁義.jpg実録「仁義なき戦い」・戦場の主役たち―これは映画ではない!
4896913027



主役の菅原文太と金子信雄あたりはずっと同じ役ですが、梅宮辰夫、松方弘樹は毎回死んで次のシリーズには違う役で出てきてゾンビみたいですね〜。

今から見たら遅くなるから見ちゃいけない見ちゃいけない・・といいつつ見始めました。

夫は明日から違う人格になりそうです、単純なもんで。わーい(嬉しい顔)
posted by madam reiko at 23:38| Comment(5) | TrackBack(1) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲みすぎ警報発令中

nomi2.jpgnomi.jpg

この飲み会が終わると私のお盆は本当に終了です。

今回は14日のセッションデーに集まって飲んだけど何か物足りない・・・。

という事で帰省組と最後の飲み会開催。ここ何年かの集まりぶりはすごいものがあります。

ゴールデンウィーク・お盆・年末年始・あげくに出張と帰ってきては飲む。

高校も歳もバラバラ。ただ一緒にバンドを組んでた仲間なのに結束力は素晴らしいです。

記憶力が抜群な人もいれば、サッパリな奴もいる。旦那とあけちゃんは付いてこれたでしょうか?

っつうことで・・・。平日なのに飲みすぎました・・・。ああ具合悪い〜〜。
posted by madam reiko at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

雨にぬれても

雨にぬれても
上原 隆
4344406532


ひえ〜揺れました・・。でも大丈夫でした。最近本当怖いですね。

昨日は久しぶりの休日らしい1日でした。夜は読書。で、読んだのがコレ。

「雨にぬれても」は幻冬舎のWEBマガジンで月一で連載されてたものだそうです。

いわゆるノンフィクションものですが、偉い人をターゲットにしてる本じゃないです。

普通の人、普通に見えた人、普通だったのにどう見ても悲劇しか待ってないような人を冷静なおかつ優しい目線で書いている。

ドキュメンタリーやノンフィクションが好きなので思わず一気読みしてしまいました。

スターの伝記物などは対象がはっきりしてるし、その人ナリもイメージできるけど、「普通の人」って顔が浮かんでこないのがちょっとリアルに怖い。

二人きりの会社で社長に自殺された部下、再婚相手に暴力を受け壊れていく妻、躁うつ病の遺伝に悩む青年など、実際に自分がその立場になったら、自分は自分をどう立て直していけるのだろうか不安になる。

この本の救いは取材対象の人物の現在を記してるところ。

ほんのタイトルはもちろんバート・バカラックの曲から頂いてます。

Raindrops keep fallin' on my head

雨粒が頭の上に落ちてくる
足がベッドからはみ出す男のように
何をやってもしっくりこない
雨は降り続く 僕の頭に落ちてくる

太陽にちょっと言ってみた
仕事をサボるなんて
そういうやり方は気に入らない
雨は降り続く 僕の頭に落ちてくる

でも一つだけ分かってることがある
どんなブルーな気分が襲っても
僕は負けない
幸せが訪れる日は
それほど遠くないはず

雨粒が頭の上に落ちてくる
だからといって
目が赤くなるわけじゃない
泣くのはいやだ
文句を言っても雨はやまないし
僕は自由なんだから
心配事なんて何もない

幸せが訪れる日は
それほど遠くないはず


そう、これが言いたかったのね・・・。
posted by madam reiko at 16:52| Comment(4) | TrackBack(1) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

熱いブルースナイト

yakiniku1.jpg

お盆真っ最中に開催されましたブルースセッションデー。

すごいお客さん&ミュージシャンでした。

A7で一番人気のフォークジャンボリーのようになっていくんじゃないでしょうか?

しばらくぶりに楽器を手にして「俺は昔のようなフレーズをまだ弾けるのか?」ふと頭をよぎります。
ヤフオクとかで楽器のチェックしたりして着々と復帰計画を考える。

いきなり昔のようには出来ないからとりあえず1曲上げて見る。

うんうん、まあまあじゃないか・・そうなれば人前でご披露したくなっちゃう。

そうです、某○HKでもやってる「おじさんロック甲子園」な感じです。

最初はやっぱりフォークから盛り上がりました。

でもフォークが定着したらエレキ方面に目線が向いてきた。当に自分たちの昔がそうだったわ。

当然会場の年齢層はかなり高くなってきました。明らかに20代が少ない。

この日は私も若い部類にギリギリ入れそうです。ふらふら嘘です。がく〜(落胆した顔)

特にお盆なので帰省の方々も続々・・。この日だけは女の縦社会も復活。

1つ先輩っていうのが一番怖い。一生逆らえないような見えないバリアがあるんだよね〜。

まだまだ若輩者なんだわって再確認する日でもありますね。

ライブ後お腹が空いたので先輩方に「焼肉食べたい!!焼肉食べたい!!」と我儘いって連れてってもらいました。

いい先輩ばっかりで幸せ者ですね、私。

写真の女子は劇団で女優やってる七穂嬢です。相変わらず美しい〜。
posted by madam reiko at 13:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

不思議な発見

エドガー.jpg

お盆初日。お墓参りをして実家にも顔を出し久しぶりに昼寝なぞして過ごしました。

さてTVでも見るか〜とスイッチをいれればどうしよう〜超能力ものと心霊ものが同時間帯に放映中。

私、こういうのが大好物ですっ。何故かふと思い出したのがエドガー・ケイシー。

何気にネットで調べたらびっくりです。私の持病の治療法がケイシー療法なるものにありました。

胆嚢に砂を持つ身なので時々激痛に襲われます。手術も考えてるけど何せ忙しくて時間が取れなくて困ってた。

手術を勧められていた胆石が、ひまし油湿布で快方へ

世の中には不思議なことがいっぱいです。何かに導かれたかのような現象も確かにあると思う。
この治療法はお墓参りしたご褒美でしょうか。やってみます。
posted by madam reiko at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ほんのちょっとだけ夏休み気分

P20050803 (50).jpg
P20050803 (37).jpg

いよいよ明後日からお盆ですね〜。お店も4連休します。
といっても休んだ気にはならないんだよね〜、何故ってお盆だから。
お墓参りもあるし、夜だってじっとしてるわけありませんもの。

でもお歌の方は明日のライブで今月は歌い納めです。
来月まで半月もお休みなんて久しぶり。
お店も休んでどこかに行きたい気分です。じっとしてるのがもったいない・・。
やばいやばい・・・。どこかに行きたい病が再発したのかもしれない。
昼はヨガのレッスンして夜はライブ鑑賞三昧っていうツアーないかしら?
あったら即参加したいけどあるわけないか。

来月は久々に外人客80%という恐怖のお店で歌うんで発音の特訓しとかなきゃ〜ふらふら
小心者なので思い切り借りてきた猫状態になってしまう。
読むつもりで買った本の山も倒れそうだし・・・新しいレパートリーも選曲したい。
しかし一人の時と違い時間は自分だけのために使えないのよね〜。
独身のみなさま、時間は余ってません・・。
やりたい事・やらなきゃない事はパッパとしときましょう。
こういうのって後悔先に立たずって言うのね。思い切り実感中・・・。遅いって!がく〜(落胆した顔)

写真は鴨沢くんが撮ってくれたREIKO&HJQ+2@お祭り広場です。
明日のライブも3ホーンズでお送りします。是非A7にお越しください〜。

posted by madam reiko at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

女は大変

sky.jpg

日焼けの後遺症に悩まされております。腕にポコポコと湿疹が出来てる。大失敗だわ。
気の緩みがもたらした悲劇です。気をつけないと。
でもよくオバサン達が車に乗る時に白い手袋とかしてるけど絶対イヤですね。
特に半そで&ロングスリーブ。じゃ、長袖着ろよ!と言いたくなります。
あれをするようになったらあたしが女を捨てた時だと思ってください。

今日はのんが仕事帰りに寄ってくれたんだけどラグビーの試合の痕を見せてもらった。
凄い青痰と擦り傷の嵐・・可哀相なぐらい痛々しい。
スポーツの世界も大変だ〜。エキサイトすると男か女か分からなくなったりちゃうし。
あたしの青痰と擦り傷はいつ出来たか記憶がない時ばっかりです。
酔ってると全然痛くないんだよね〜。不思議だけど本当の話。
そろそろお盆です。お祭りの時の旦那の友人帰省第1弾に続き私の友人も帰ってまいりました。みんなお酒が強い!怖い!さすが女子校育ち!

体調を整えながら胃腸を飲み会仕様にしておきます。でもぉ、お手柔らかに。


posted by madam reiko at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

残暑お見舞い申し上げます

TheEndlessSummer.jpg

まだまだ暑いですね〜。といいながらこっちは昨日辺りから少し楽になってきた。
日中はお店なんでエアコン三昧。さすが今日は夕方冷えてきました。
今はお部屋の窓を開けて扇風機で大丈夫なのが嬉しい。

senpuuki.jpg

今日は久しぶりに何事もない日でした・・あっ二日酔いでした、それもかなり重症の。
昨日は小泉内閣解散!のニュースでTVはあっちもこっちもそんなのばっかり。
評論家の三宅さん達はいい歳なのに朝から夜まで大忙しでTVで喋りまくってます。
そして我が家にも一人、評論家が!旦那だけど・・。
お酒飲みながらニュース見て解説者もしくはにわか評論家に変身してしまう。
なんで男は政治ネタが好きなんだろう?いつの間にそんなに知っているのでしょう?
どこで道が別れたのか分からない・・。まあ、とにかくこんな時間帯になると突然暇になっちゃう私。ライブのDVD観まくって二日酔いになりました。

あまりの具合の悪さにmixiに書いてしまった。
っと、突然ですがお詫びを。
市内のお友達関係のブログでリンクしている方のマイミクはご遠慮させていただいております。あまりに近すぎて、他の方との距離がついちゃうような感じもあって。
今までどおりこちらでよろしくお願いしますね〜。

ま、内容は同じようなこと書いてるんだけど、ちょっと危険な発言もありあまり公開できないっていうのもあります(笑)いわゆるこちらの酔っ払いネタか〜。じゃ、あまり変わんない?
とりあえずは自分なりに区別することにします。

勝手ですいませ〜ん。こっちも頑張りますのでよろしく!!





posted by madam reiko at 23:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ヨガ第2弾

TJムック「千葉麗子のDVDdeヨーガLesson」
千葉 麗子
4796639640


先週末買いました!なのに・・もう新しいの出たんですか?ショックです。

あまりの暑さに2日程サボってしまいましたよ。

まだギブ・アップしたくないので気分転換に新しいムックを購入。

YOGA・ヨガ・ヨーガ・いろんな呼び方があります。元アイドル「千葉麗子」さんの本。

このコって臭覚が利くって言うかネットが流行る前にアイドルから転進、そして今度はヨガインストラクターになりました。

流行に敏感なコなのかと思ったらお父上がインドに造詣が深い方らしく自然に導かれたようです。

ムックなんでdvdでいろんなポーズやってるけど、すごいです。本日はこのブログを見ているコが来店して「ヨガやってるんですか〜?」と聞かれました。

ビックリ!っていうかヨガって女子はやっぱり興味ありかしら?

今日は久しぶりに過ごしやすいお天気なんで朝は久々に熟睡してしまいました。眠い(睡眠)

明日からまた頑張らないと!。三日坊主って言われないようにね。

一人じゃ心もとないので女磨き隊で集まろうかな?

ヨガやっても禁欲的な性格にはなりません・・。ありえない!!

望みはお酒を美味しく飲んで美味しいもの食べて健康で若くありたいだけなのよん。
posted by madam reiko at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ごのへ夏祭りで初馬肉!

gonohe4.jpggonohe.jpg

今日は五戸(ごのへ)の夏祭りイベントに夫のブルースバンドとお友達のラブ・ポーションが出演したので同行しました。

運転手はあけちゃん車(RV)。お疲れ様でした揺れるハート
しかし今日もすごく暑かった〜。昨日は3時ぐらいまで飲んだのでさすがに飲む気になれずお茶・ジュース・カキ氷のオンパレード。
途中寝不足と暑さで具合が悪くなりました。軽い熱中症かしら?ただの二日酔い?

トップバッターのラブポーションはさすがのステージわーい(嬉しい顔)
でもあの暑さにジャケット着用は大変だよ。EDDIEのピンクのシャツもぐっしょり。
MCはサンデーが頑張った。八戸ツイスティングクラブの皆様もご苦労様でした。

旦那のバンドも男・男・男くさいステージをご披露。倉石出身3名も頑張りました。

しかし・・。最後に出てきたバンドは何モノでしょうか?

今までのって前座?といいたくなるほどのセッティング。

今までバンドが使用してたPAを全部取っ払ってマイPA持参。
それもこっちの方が全然ゴージャス。
各自にモニターを取り付け、ビデオ撮影隊、ミキサー担当、応援隊、町長の歌まで用意されてた。
モズライトでベンチャーズ!なるほどね〜とついつい自分の膝を打つ。
大人でベンチャーズバンドやってる人ってお金持ちが多くない?気のせい?
腕もそこそこ上手いけど、それより機材にお金を掛けてる人が多いような気がする。
五戸ベンチャーズ?はレパートリーが多彩で楽しかったぞ〜。
なによりギターで三味線の音を出してたのにはビックリです。凄いことやりますね〜。

さてさて五戸は馬肉で有名なところです。合併した倉石はブランド牛「倉石牛」で有名。
出演者にはバーベキューが付いてきます。倉石牛?なんて期待したんだけどありえませんね。

何と「馬肉」・・・。凄い!馬肉でバーベキューですか。
ただ・・。私達夫婦揃って馬肉を食べない派でした・・・。過去形になってるってことは食べちゃったんですね。キャ〜exclamation×2

baniku.jpg

大学時代の友人の時田君が実行委員だったので私達の分も用意してくれて沢山頂きました。
小さい頃から食べたことのない馬肉鍋まで経験・・。お肉も柔らかくて美味しかったわ。
馬肉を食べながらライブを観てしっかり両肩に日焼け痕を作り帰ってきた。
こんなに汗をかいたのは久しぶり。太陽の真下で何時間も・・。消耗しました。

帰宅後速攻でエアコンONにして水風呂。明日の準備・・明日やろう。疲れました。


posted by madam reiko at 20:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

当たりました〜

beer.jpg

本日我が家に届きました。SAPPORO DRAFT ONE 24本(350ml)X2ケース。

旦那が一生懸命私に「飲んで飲んで」と優しく勧めてくれたのには理由があったのね。

小市民らしく小さく小さく当たってます。

今春も当たりました、6本X2ケース。この懸賞って当たりやすいかもしれない。

でもこの発泡酒はいけますよ。今夜は近所のシャ○ー○ミ○に行ってきました。

旦那関係の銀行のビアパーティー。個人的にこういう飲み会が苦手です。

なぜかしら、どうしても飲む(お酒)・食べるという行為を一緒に出来ない。

飲むときは食べずに飲む。おなかが空いたら最後の最後にサラッと食べるか、食べると決めた時は飲まない・・。

じゃないとどっちつかずになって体が疲れてしまいます。

今は帰宅して例のDRAFT ONEを飲みながらお手製の胡瓜と人参の浅漬けと枝豆をつまみに飲んでます。

こんなつまみがいいのよ・・・小市民だから(ちょっとしつこい?)
posted by madam reiko at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

女磨きグッズ

siseidou.jpg

今日女磨き隊会員のあけちゃんから頂きました。

資生堂イニシオシリーズ フォルムアップ。

さすがですね〜。胸のライン・・というのがにくい。

暑さが治まったら早速使いたいと思います。

もう一人の会員ののんからもバスグッズ貰ったし、秋にかけて頑張らないと。

でも、今日も暑かったし明日ももっと暑いらしい・・。

寝不足になっちゃいます。エアコンも苦しそうだ!!

これからラジオの収録です。結局三社大祭の山車は1台しか見ませんでした。

ダメな八戸市民です・・・。

posted by madam reiko at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

真夏の夜の夢@八戸

DSC01237.jpgDSC01232.jpg


お祭り.jpg

無事終了第2弾!REIKO&HJQ+2@市長前お祭り広場大ステージ

雨が降るのか降らないのか一日中うだるような暑苦しい天気。

ちょっと体調不良でしたがバッチリでした。

早めに到着していろんな屋台で美味しいものを食べようと思ってたんですが体が重くて重くて・・・。

なのに旦那はタクシーを使わずに歩いて会場入りすると言う鬼コーチのよう。

化粧もそこそこにして徒歩20分ぶーぶー言いながら歩きました。

会場に着いたら浩平&セッチーの八戸一若いミュージシャン夫婦が演奏中。

セッチーのお腹も目立ってきましたが妊婦のミラクルで声がとっても綺麗でした。

さすが母は強し!

暑くて歌うのは辛いかと思ったけどステージは心地いい風が吹いてまさに「真夏の夜の夢」のアニタ・オデイ。

今回の会場はテーブルもいい感じに置いてて素敵でしたね。

無事セッションも終えて旦那と「三徳」に寄って軽く一杯。

おまつり2.jpg

今夜も「三徳」のキャンディーズが優しく迎えてくれました。

三社大祭が終わるともう「今は〜もう秋・・」って感じになっちゃいますね。
posted by madam reiko at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

暑いよ〜

暑い・・。暑すぎる。昨日は涼しかったのに今日の八戸は36℃あったとか。
北国の人間はこの温度だともうグタっとなってしまいます。
さすがにエアコンフル回転。

tubo.jpg

ライブ後高カロリーなものばかり食べてたので体がぷくぷくしてきた気がする。
やっぱり緊張感のなせる業というか宴が終わってしまえば魔法も消えるような。
ヨガ効果の筋肉痛と緊張の糸が切れたので昨日の日中はグッタリでした。
足ツボのマットに乗ってみれば激痛。飲みすぎで内蔵が弱ってるかもしれない。

あ〜今週も忙しいんだよな〜。明日はお祭り広場で歌うし、翌日はラジオ収録、その翌日は旦那関係の銀行の飲み会、そして週末はライブ、休日は旦那関係のライブ・・。

夏休みが欲しい〜。が、大人にはありません・・・。

present.jpg

こんな時はいろ〜んなバスグッズ使ってゆっくりお風呂に浸かりたい。
なぜかお湯に浸かるとリラックスするんだよね。
最近シャワーばっかりなのも疲れが取れない原因かもしれない。

リラックスグッズを頂いたので時間を作ってホームエステしてみよう。

posted by madam reiko at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

英国発のイイ男

20 Beat Classics
Georgie Fame & the Blue Flames

B000006V5Z

関連商品
Collection
The Complete Animals
Back Door Men
Taste of Pink! [Bonus Tracks]
Art Gallery
by G-Tools

これも研くんから頂いたCD。お初な人です。Georgie Fame。

名前も知りませんでしたが圧倒的にルックスいいんじゃないですか!

ニヒルっていうかさ〜、今でいったらハリー・コニック・Jrのような。

60年代のスウィンギン・ロンドンの時代にフラミンゴというクラブを根城にし、粋なオルガンを武器に当時最新のR&Bを毎晩決めまくっていた真のモッズ。

フラミンゴには彼の演奏を聴きにビートルズなどの有名人も遊びに来ていたそうです。

大好きなポール・ウェラーに通じるウマヘタ風な軽〜いヴォーカル。

もう遊び人風なところがいいね〜。ちょっとゲーンズブールなテイストもありかな。

いろんなジャンルをカバーして歌ってるけどMoody's mood for loveにはやられました。

あんな難しい歌を彼風に軽〜く歌ってます。肩の力が抜けてくる・・。

このアルバムはお酒というよりはエスプレッソとかお洒落な飲み物がほしくなりますね。

もっと聴きたいな〜。研君まだあるの?
posted by madam reiko at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

