2006年08月31日

プチエステでリラックス

先週末、日頃の疲れや毒素を排出するべく磨いてきました。
2日連続のライブ前にリラックスしとくか〜という意味も込めてね。
よく書いてますが近所にあるスーパー銭湯には「垢すり」や「整体」のコースがあるんだよね。
で・・・いつもはゆっくり時間を掛けて自分で垢すりゴシゴシします。
自分でやるとどうしても背中が大変! 相当汗を掻き体力も使うので普段なら望むところですが今回はちょっとだけ贅沢をして人様にやっていただきました。
あかすり.jpg
 
Bコース (25分) 全身アカすり+ボディーシャンプー+洗顔又はフェイシャル ¥3000
会員なので2900円。
垢すり前は石鹸はNG!ひば湯も変わり湯もNG。サウナやジェットバスでひたすら汗を掻く。
真っ裸のまんまベッドに寝てあとはお任せ。
超気持ち良いですよ。Cコースだとオイルか塩のマッサージが付くそうで、それはかなりお薦めらしくボディシャンプーの時にお試しでリンパマッサージしてくれました。
う〜とろける・・・・。はまりそうです。
フェイシャル.jpg
フェイシャルもやってもらってかなりエステ気分満喫できました。
本物のエステだと何十万のチケット買わなきゃないし、それを思えばお風呂のついでに出来るので便利かな。
ま、毎回というわけにはいきませんけどね。1回飲みに行くのを我慢すれば!って考えちゃうとOKでしょう。
垢すりしてくれた女性に「お肌すべすべですね〜」なんて言われてすっかりいい気分になっちゃいました。相変わらず単純です!!
3000円で気分爽快になるなら月1で続けたいです。うひひ。
 
posted by madam reiko at 13:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

すっぽんデビュー

suppon 002.jpg
旦那と友人の誕生日祝いに「すっぽん」を丸ごと頂こうという宴を開催しました。
すっぽんとくれば「精力増強をイメージしちゃうけどコラーゲンたっぷりなので美肌作りにテキメン」とか・・・。
そんなセリフにくどかれて食べてきました。ちなみに3名は女磨き隊です。
メンバー5名中体験済みは旦那だけ。私たちはすっぽんデビューです。
 
suppon 001.jpgsuppon 003.jpg
まずは酢の物・すっぽん鍋。酢の物はグミのような歯ごたえでまずまずいける。
さて鍋ですが出汁の中に手や足とおぼしきパーツや首などがぶつ切りです。極めつけは甲羅が入ってました。ひぇ〜〜!!
 
suppon 004.jpgsuppon 006.jpg
続いてすっぽんの刺身と唐揚げ。お刺身は新鮮だから全然臭くないし甘くて美味しかった。特に肝のところは最高!!唐揚げは骨付きですが鳥の唐揚げに似てますね。
そう・・すっぽんってパーツによって鳥肉みたいな所もあれば魚の白身のような所もあります。
思ったより食べやすいというか美味しい。
 
suppon 007.jpgsuppon 010.jpg
そしてすっぽんのメインイベント「生血」です。日本酒で割って飲みました。
前回飲んだことがある旦那の話では「マジで24時間眠れなくなるよ。寝ようと思っても体にパワーがみなぎって眠くなくなる」とのこと。
眠れないのは困ります・・・。しかし今までの疲労が溜まってた私はこの「生血」に全てを託しておりました。
特に昨日は夕方から声がガラガラになり喉がヒリヒリし出しポチポチと蕁麻疹が出そうなくらい疲れてた。目をつぶって一気飲み!!
ま・・・・まずくない。というか血の味は日本酒に隠れてしまったよう。
気のせいか喉のヒリヒリがなくなったような気がしました。
最後は雑炊です。雑炊にかけては我が家はうるさいですよ。
周りに笑われるくらいの旦那との阿吽の呼吸。
片方は卵を塩梅良く溶き隠し技を使って満遍なく鍋の中で掛け回す。
もう一方は三つ葉をタイミング良く散らしてすぐ蓋をして30秒待つ・・・。
はい、出来上がり。超まいう〜〜。
 
というわけですっぽん丸ごと食べてきました。
残ったのは甲羅の骨ばかりなり・・・。
suppon 009.jpg
 
すっぽんは高級とお思いでしょうが今回食べたのは呑斗城下店の¥16800(4〜5名様用)。
7時前に入店したので90分飲み放題777円と組み合わせてお一人様4137円!
是非お試しあれ!!
 
で・・・どうだったって??昨日は普通に眠れましたよ。でもすっぽん食べてなきゃ今頃ダウンしてたかもしれませんね。
次回誰かの誕生日にまた再訪出来ればな〜と強く思います。
posted by madam reiko at 21:14| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

終わった〜!!

〓??¢.jpgkamiya3.JPG
 
怒涛の2連荘ライブが終わりました。
さすがに疲れたわん。
26日はシャトーカミヤでのJAZZ PARTY。
音響的には超厳しいものがある箱ですが内容的には良かったんじゃないかな。
知り合いの音楽関係者様多数のご来店で和やかなライブでした。
アンコールの嵐でしたが持っていった譜面全部使い切ってしまいまして・・・。
名残惜しいという声につられて2次会へなだれ込み記憶を落として帰ってきてしまいました。
 
4vocal 021.jpg
 
翌日は「POPS大全集」なるイベントライブ。
4人の女性ボーカルに1コーナーずつ歌ってもらうという趣向。
めちゃお得でゴージャスなライブでしたよ。
自分はとりあえずおいといて、彼女たちみんな上手でねウットリ〜&さすが根性あるから本番に強い!
パーカスの久美ちゃんも男前なプレイでした。
 
4vocal 006.jpg4vocal 016.jpg
4vocal 017.jpg4vocal 011.jpg


4vocal 003.jpg4vocal 007.jpg4vocal 009.jpg
4vocal 013.jpg4vocal 004.jpg
 
4vocal 022.jpg
 
昨日はやっぱり、りゅうちゃんのギターに尽きますね。楽しませていただきました。
十和田・八戸地区のジャズ系ミュージシャン多数参加の歌の祭典って感じかなぁ。
多分次は・・・ありません。
お客様もお腹いっぱいになったと思います。
さすが疲れてローザと女二人ソーキソバ食べて家路につきました。
ちゃんちゃん!!
 

 
posted by madam reiko at 15:51| 青森 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

似て非なり?

au_P03_fu.jpgaperfectsky.jpg
 
日本の芸能界とか音楽シーンに弱い私ですけどね。
でも・・・この二人って似てませんか?
 
いや・・実際日本のミュージックシーンはめちゃ疎いです。
いつから止まってるのかさえ思い出せません。
歌謡曲って今もあるんでしょうか?
ニューミュージックっていうのもまだあるの?
 
J-POPSって言うカテゴラリーひとくくり状態なのかしらん。
 
女性シンガーのルーツは荒井由美・須藤薫・竹内マリア・EPO・aikoまでで止まってたんですが。
ただいま彼女に嵌り中です。
Bonnie Pinkって 名前がもう大物です。
 
彼女を見ると思い出すのが島崎和歌子。
別にど〜でもいいんですけどね。
似てる!!
 
今夜も酔ってます・・・
 
 
 
posted by madam reiko at 01:12| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ライブインフォ

kamiya.jpg
 
今週末の2本のライブの告知です。
まずは26日(土)八戸シャトー・カミヤにて「サマータイム・JAZZラストコンサート」
出演HJQ+2&REIKO
OPEN 17:30 START 18:00
¥3000(Free Food&Free Drink)
なんとシャトー・カミヤのご好意で4000円から1000円プライスダウン。
シャトー・カミヤ主催のパーティーなので料理も期待大ですね〜。
夏の終わりのビアパーティーをHJQの演奏と素敵な料理&お酒でお過ごしくださいませ。
 
 
そして翌日の27日(日)
Jubilation 
「POPS大全集」なるイベントがPowerstation A7で行われます。

OPEN 19:15 START 20:00
¥3000(1drink)

●1st Funky drums Featuring Horota&奥平
 
●2nd  4Voices


   ノンディーヌレイコ sings Oldies Hits...

   瀬知容子 sings Bette Midler...
   熊崎ミユキ sings Carol King
   小笠原ローザ sings Astrud Gilbrto...

 松橋弘人(Ts)松本柳太郎(G)鳴海臣太郎(G)岩淵久美子(Per)大田収(D)石澤由男(B)
 
ベーシスト石澤氏プロデュースによる企画モノですね。
4人の女性ヴォーカリストに1コーナーずつ歌ってもらうという贅沢なライブです。
最初はなんとなく億劫で(笑)お断りしようと思ったんですが・・・なぜか引き受けてしまいました。
なんと私どえらい久しぶりにオールディーズ歌うことになっちゃいましてね〜(Kenzi風?)
とりあえずラブポのサンデーやキャサリンのような100%オールディーズファッションは一切期待しないでくださいませ。無理です!!モノホンじゃないので!
年相応な!私なりの可愛いファッションでキメタイと思います。どうなることやら・・・。
とかなんとか言ってまだ歌の練習全くしてません。
昔さんざん歌ったので体が覚えてるような気がするのよね。いいのか?こんなに余裕で?
しかしオールディーズ歌うのも今回が最後になるかもね(笑)
こちらも是非お越しください。
このライブが終われば一段落です、はい。
 
 
 

posted by madam reiko at 22:01| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

JAZZ占い


 
こんなの見つけました。
「JAZZ占い」
 
2 3 4
 
これで占った結果私の誕生数は「シェリー・マン」他にはロリンズ、トゥーツ・シールマンなど。
 
面白いのは年霊数なるものを出しその年聴くにふさわしいCDを選んでくれるところです。
私が今年聴くのにふさわしいCDは以下のものでした。
すべて名盤です。でもチック・コリアはスペインくらいしかわかんないなぁ・・・。
どうも触手が動かない・・・。誰か貸してください。
 
 
BalladsWaltz for Debbyリターン・トゥ・フォーエヴァーBIRTH OF THE COOL
 
ちなみに今日は22日。
今日の運勢は「チャーリー・パーカー」(笑)
 
あなたのこの日の運勢
 

 遊びの日。

 世俗的な享楽に縁があります。酒を飲んだり宴会で騒ぐなど、また金銭に関する問題も生じやすいです。遊びに関してはよい運勢といえますが、仕事を進めるにあたっては抵抗があり、疲れるわりには効果がありません。・・・でした。



みなさんもやってみてくださいね。面白い結果お待ちしております。
posted by madam reiko at 23:10| 青森 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dance Music

Rapture
Rapture
 

 
kenziさんのブログネタから思わずもらってきました。
ライブ後にたどり着く店、某高級ジャズバーでなぜかリクエストしてしまう曲。
それはAnita BakerのSweet Love。
若い頃の思い出がプンプン詰まってるからでしょうか?
これを掛けてもらってカウンターに上がって熱唱・・・のパターン多し。
ジュニアでこれをリクエストしたら回りにいる皆様は気をつけてくださいね。
しかし実際のライブでは歌ったことないんですよね。
 
 
 Epiphany: The Best of Chaka Khan, Vol. 1
 
そしてチャカ・カーン。
これはベストですが彼女もフェイバリット。
今だ衰えない歌力。大・大リスペクトです。
初めて聴いてから早何十年。少しでもパワーを吸収したいですね。
 

Off the Wall
Off the Wall

そして・・・マイケル・ジャクソン。
彼はこのアルバムがベストです。
捨て曲が1曲もありません。
すべてがパーフェクト。
 
は〜・・・落ち着いたら去年のStevie Wonder Nightに続いて彼らのナンバーでライブをやりたいぞ!
 
最近、めっきり大殺界ということで弱腰な私。
ここで有言実行宣言いたします。
 
なお、バッキングメンバーも募集しま〜す。
みなさ〜ん、Disco Partyやりましょうね。
まずは冬のクリスマスシーズン辺りかな?。
posted by madam reiko at 01:27| 青森 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

HARD DAYS NIGHT

18日のunder fourライブも無事終了しました。
お盆明けでお客様の入りが少々心配でしたが沢山来て頂きました。
今回はホステス役の私。ホッとしましたね。
1セット目は地元の大御所バンドHJQ&REIKOの演奏。
2セット目にUNDER FOUR。皆さん黒のジャケット着用で渋い。
選曲もパット・メセニーの曲やマッコイ・ターナーなどお洒落♪
3セット目で地元ミュージシャンと混合のセッション。
盛りだくさんでした。
 
しかしライブの写真が届いておりません。しばしお待ちを。
打ち上げは場所を変えて最近の定番「田舎や」。総勢19名。
今回は生レバ刺しが品切れ・・・みんなガッカリ、すっかりハマッテるし(笑)
UNDER FOURのリーダー鈴木明義氏の乾杯の発声で打ち上げ突入。
 
081819 001.jpg081819 002.jpg
081819 005.jpg081819.jpg
081819 006.jpg081819 004.jpg
 
色々注文してたようですが、焼き鳥1切れ食べたのみ・・・。
いったい何を頼んでたのか?
田舎やのお姉さまはすっかりこっちのペースを把握してるのか頼まなくても「はいはい、あんたたちはそろそろ日本酒でしょ」とコップ2つと日本酒を持ってくるんですよ。
なすがままの私たち・・・。
回らない頭で会計も済ませようやくお役御免です。
その後地元メンバーでジュニアに流れた頃には記憶の端々がポツポツと抜けてる。
今までの多くの反省を糧に秋田チームには恥ずかしいところを見せてないと思うんですが・・・。
 
翌日が大変でした。二日酔いはしょっちゅうですが昨日は最悪。
お昼ご飯食べてず〜っとうなりっぱなし。しかし夜は「アルバータナイター」開催日。
NEW CORNのライブでした。
 
081819 007.jpg081819 008.jpg
 
少人数ながらもゆったりマッタリしながらブルースを聴く。
アコースティックのブルースもいいですよ。
先日誕生日だったノンにお祝いのHAPPY BIRTHDAYを歌ってノンは大喜び。
今回のマダム特製チャームはスパイシーから揚げ、焼豚、アボガドディップ入りポテトサラダ。
前日に仕込んでおいて大正解!
さすがにお酒を飲めず健全な土曜の夜でした。
今日は高校野球にハラハラドキドキ!!
どっちのも優勝させたい。
明日もドキドキしなきゃないのか。あ・・・お店だからTV見れないんだ。


 

 
posted by madam reiko at 17:08| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

活動開始!!

今日から仕事でした。休み明けにもかかわらず今日は沢山のお客様に来ていただきました。
東京方面からの帰郷組。なつこさんや岳英ちゃん御夫妻は久しぶりでした〜。
バタバタとこれからのイベント関係のメール&電話もラッシュです。
忙しくなってきました〜。

just%20four%20men.jpg

 

UNDER FOUR At Powerstation A7

with HJQ

OPEN PM7:15  START PM8:00

¥2000(1drink)

 

明日ですよ〜。秋田では絶大な人気を誇るカルテットの八戸初ライブです。

な〜んとHJQも出ちゃうのよ。それで2000円はお得ですね。

そして3セット目はセッション!ローザ&MIYUKIちゃんも歌います。Asakoちゃんのフリューゲル&直哉くんのトロンボーンも参加します。ぜひお越しください。

ということで、明日のアルバータは4時閉店です。よろしくお願いします。

そして明後日19日は

newcornlive2006.jpg
 

                  New Corn live at Alberta

OPEN PM 7:00 START PM 8:00頃

飲み放題¥3000(マダム特製つまみ付き)

久しぶりにアルバータナイト開催です。た〜ぷり飲んでリラックスしながらNice Musicを。

この日はマダム仕事頑張ります。

あ〜忙しくなってきた。来週も色々あります。

そうそう、これから秋に向かって地元のライブのチケット多数預かっております。

今当店でチケット預かってるのは明日のUnder Four、26日のHJQ at シャトーカミヤ、9月2日の和田静男さん、秋のワイルド・ウィンド。

観にいきたい方はアルバータでお求めくださいませ。よろしくね〜。

posted by madam reiko at 22:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

LET'S GET LOST

cocos.jpg
 

お盆休みも終わりです。

今日も暑かった。こんな暑いとエアコンも効きません、ということで車でGo。

三沢に最近出来たファミレス「coco's」でランチ。めちゃ混みでしたがドリンクバーが豊富でいい感じでした。

しかし・・・八戸じゃなくてあえて三沢に出来たんですね。正解かもしれない。

食後も三沢の古本屋さん、100円ショップを回って来ました。

本は面白そうなのを何冊か購入。本屋は楽しいね〜。時間が足りない。

 明日から日常が始まるということでお盆中の洗濯物を一気に洗い上げ、お店の準備など済ませたらもうこんな時間。

 明日はちゃんと起きれるのでしょうか?不安だわ。

 

 

Chet Baker Sings and Plays
 
 最近チェット・ベイカーにプチ嵌り中です。
タワレコでGETしたんですが在庫が少ない!!ぷんぷん。
今回はこれを。バド・シャンクのフルートがひらひらヒュルヒュルです。
Let's get lostがいいんだよね。ただいまめちゃお気に入りのナンバーなの。
チェットはメロディーを綺麗に歌うので曲の勉強には最適。
これを聴きながら明日に突入です。

 
LET'S GET LOST


抜け出しちゃおう(こんなつまらないパーティーなんか)。
手に手をとって。
抜け出しちゃおう。、
みんなを大騒ぎさせようよ。
そして、僕らはみんなをかなり不愉快にさせるだろうけど、
僕らが狂っていると世界中に知らせるんだ。
ロマンチックな月に隠れて二人で溶け合おうよ。
みんなの名簿から僕らの名前を消してもらおうよ。
僕らがお互いを知ったこの夜を祝うために、
抜け出しちゃおうよ。


 
posted by madam reiko at 23:11| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 訳詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Summer Holiday

やっぱりお盆休みはアッと言う間・・・。
もう15日か〜。
さて13日には旦那と友人と飲みに出た。
不思議なお店に行ってきました〜。機会があったらまた行こう。
楽しかったです。お盆休みに入って、この日の酒量は少なかった。
ビール中ジョッキ2とワイン2杯だもんね。でもこのくらいでいいでしょう!
 
 813.jpg
 
814.jpg8141.jpg
 
翌日は実家の仏様拝みに行きついでに、実家ママを乗せて海方面へドライブ。
種市で大きな活アワビを買ってもらっちゃいました〜。嬉しい〜。
やっぱりお盆はアワビなのです。未だに買ってもらうのは自分でもいかがなものかと・・・・。
 
べっぴん.bmp
 
お礼に久慈まで足を伸ばし「べっぴんの湯」へ。
お湯がすべすべでなかなか気持ちよかったですね。
脱衣所と休憩所が暑いのが残念。
ここは人気があるらしく宿泊予約が2ヶ月前でも取れなかったとお客さんがお風呂場で話してました。
自然に囲まれて景色もいいし、秋頃狙っております。
予約するならネットがいいみたいですね。
 
というわけで、やっとお休みっぽくなってきました。
夜は「時効警察」1〜7話まで延々観た。
Part2はないのかな〜。何度観ても面白い。DVD購入思案中。
 
jikoukeisatsu.bmp
 
観てるうちに胆嚢が痛み出し7話まで観てから恒例の真夜中の救急へ。夜中の2時半過ぎだよ。
相変わらず注射1発ですぐ痛みが治まる。これに匹敵する飲み薬ってないの??
休日になると痛み出すのはマジ恒例・・・。
すべて想定内でした。トホホ〜。
 
さっ今日はなにしようか。
 
 
 
 
 
 
posted by madam reiko at 14:19| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

HJQ(3ホーンズ)ライブ

0811 001.jpg0811.jpg
 
今月は3回もA7で歌います。まずは1回目。
昨日はHJQ3ホーンズのライブでした。
昔からの常連さんも観に来ていただいて楽しかったですね〜。
先週の後半から微妙に体調が悪かった私もお盆休み突入ということでビールの海で泳ぐ気満々。
が・・・・
 
0811 006.jpg
 
このおNEWのドレスがね・・・。クラシックな感じが気に入って買ったんですが。
仙台で購入してきたのが2ヶ月ちょっと前でちゃんと試着したのよ。そのときは余裕があったのに。
なのに・・・太ったのね。歌う直前から苦しくて苦しくてどうなることかと心配しました、トホホ。
ライブ中ファスナーが飛ぶこともなく無事終了、沢山飲んでしまいました。
どういうこと?痩せた?糸が伸びたのでしょうか?
 
 
0811 002.jpg0811 004.jpg
0811 003.jpg0811 005.jpg
 
なんだかカップル集合〜みたいな写真になってるし。みなさん爽やかだ。
私と勇人は酔いどれブラザーズってとこかしらん。
昨日のお客様は8割が知り合いの方々。バンド仲間&関係者でした。
やっぱりバンド仲間にライブに来てもらうのはとっても嬉しいですね〜。
ジャズを楽しんで聴いてくれるしこっちもリラックスしながらも程いい塩梅の緊張感が心地よくて。
 
さて来週は秋田からジャズコンボUNDER FOURがやってきます。
3部形式で1セットはいつもお世話になりっぱなしのHJQの演奏、2セット目にUNDER FOUR、3セット目にセッションを予定しております。地元で頑張ってるプレイヤー&シンガーに出てもらいたいですね。
まあ私も少々歌いますがなんたって不器用ですから、どちらかというと裏方に徹したい・・・。
先日の佐川さんのカルテットもそうですが、同じ東北でも西日本側は遠いからこういう機会を大事にしないとなかなかご一緒出来ないし次に繋がらないと思うのです。
というわけで、お盆明け早々ですが是非観に来て欲しいですぅ。
8月18日 Powerstation A7でお待ちしておりまする。
 
 
posted by madam reiko at 23:09| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

のだめドラマ化!!

juri.jpg
 
なんと以前TBSでドラマ化がドタキャンになった『のだめカンタービレ』がフジの月9に!
無理と思われたドラマ化ですが10月にオンエアーされる。
どうなるのか・・・と思いましたがやっぱりのだめ役は上野樹里ちゃん。
やっぱり彼女しか思いつかないよなぁ。
 
boy5.jpgeita.jpg
 
 
相手役の千秋は玉木宏くん。ふ〜ん、そう来たか。
自分的にはお隣の瑛太くんをもう少しニヒルにした感じと思ってたら瑛太くんは龍太郎役でした。
この二人逆でも良かったり・・・いやいや。
 
 inter06.jpg
 
真澄ちゃん役の小出恵介くん。『パッチギ』も良かったけどイメージ違うような。
でもいいの、好きだから。これからが楽しみな人ですね。
 
ただ・・・私の中での真澄ちゃんはこの人でした。
マンガ読みながらも彼の顔が浮かんでくる。
 
sadao.jpg
 
どうしてもサダヲちゃんの顔が浮かんでしまう〜。大学生役は難しいのかな?
ちょこっと濃いキャラで出てほしい。
シュトレーゼーマンを竹中直人がやるのも楽しみです。
とにもかくにもジャニーズを使わなかったこのキャスト陣に期待してしまいます。
 
いったい連ドラでどこまでの内容になるのかな〜。まだ連載中だし。
 
 
posted by madam reiko at 14:27| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

風味絶佳

 
 楽しみな映画が公開されます。
 
T0004555a.jpg
 
以前書いた山田詠美さんの「風味絶佳」を映画化するそうです。
 
公式サイトはこちら
 
キャストもいい感じ!史上最年少でカンヌ主演男優をゲットした「誰も知らない」の柳楽優弥くん。
「パッチギ」の沢尻エリカ、元彼役はこれも「パッチギ」で兄役をやった高岡蒼甫くん。
で、肝心の『グランマ』役は夏木マリさん。
 
夏木マリさんのおばあさん役・・・この方はすごいな〜。
本当にエイジレスだ。年齢公開してるのか・・・脱帽です!!
まだまだ私なんてお尻が青いです。
 
0405go09.jpg 
 
カッコよすぎ!!いろんなジャンルのいい男たちからの熱いラブコールが絶えません。
歌っても素敵、演じても素敵、素顔もお茶目そうだ。
この人の歌ってるところを見ると形は違えど、ちあきなおみさんをふっと思い出しますね。
ステージを圧倒的な迫力と情念で演じきるという部分。

このままどんどん行ってほしいです!!

 
GORILLA
 
アルバムは聴いたことないけど小西さんの永遠の女神なんでしょうね。
きっとフランスの香りたっぷりな素敵なシャンソン歌ってそうです。
posted by madam reiko at 15:24| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

リラックス・デトックス

yu.jpg
 
今日は久々に溜まりまくった毒素を排出すべく近所のスーパー銭湯へ。
「極楽湯」は青森県は390円。他は550円〜600円なのでお得ですね。
岩盤浴も会員だと25分で200円。あまりの安さに最近ハマッてます。
アカすりもた〜っぷり時間を掛けてやったしすっかり毒素抜けました。
旦那は風呂上りのビール。しっかりビール券買ってます。
私はコーヒー牛乳。まいう〜。
料金表をみてみたら整体・アカスリなどいろいろコースがあるんだよね。
やってみたい!!
しーうらんどになかなか行けないのでここでエステもいいかもしれない。
posted by madam reiko at 18:40| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

正しい日本語

日本語の正しい使い方―Q&A形式でことばの表現力をアップ!

2.3日と思ったけど削除しました。
本人が見てないと全く意味がないんですけどね。
これ読んで勉強してほしい。
昨日は怒りまくってビールぐびぐび飲んで二日酔いだ〜。
ビールが無くなって旦那のチューハイまで飲んでしまいました・・・。


さっ今夜はライブです。準備しなきゃ!
今日も暑い・・・ビールが旨そう・・・今夜は軽くいってみよう。

posted by madam reiko at 16:59| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

知らなかった・・・

prof_numazawa.jpgsino.jpg

今日初めて知りました。

超売れっ子ドラマー沼澤尚さんと篠ひろ子さんって兄弟なんだって。

お兄さんはプロゴルファーだし、すごい家系ですね。

篠ひろ子さんの旦那様は伊集院静さん。

前の奥様は夏目雅子さん。で、お兄さんはプロゴルファー。

これってやっぱり縁なのですかね?
posted by madam reiko at 23:37| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | entertainment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一石二鳥?

やっと夏らしくなってきた。
お店はエアコンフル回転です。あまりの酷暑は嫌だけど夏はこうじゃなきゃね。
最近外食で美味しいものばっかり頂いてるのでここ2日間はお家で!

mabo.jpg

昨夜は超激辛麻婆豆腐。マジで辛いから・・・。
いわゆる四川風ね。我が家はインスタントは一切使いません。
山椒とかつぶして煮込む。大人仕様なのでラー油もたっぷり。
超まいう〜です。

kimuchi_nabe200x150.jpg

今夜は暑い中キムチ鍋。
豚肉と野菜とお豆腐で!  二人とも汗だくです・・・・
「ザ・我慢」みたいだなぁ〜なんて思ったり。

実は最近、美味しいものばかり食べてやばいことになってきたのでダイエット効果も獲られるようなメニューで調整中なのです。

お豆腐・野菜・きのこ・カプサイシン・お肉はちょっと。(ここが大事!)

明日は・・・旦那の仕事関係のビアパーティーに行く予定。

ビールもいいけどやっぱり料理です。

コッテリ系とあっさり系のバランスが大事。

食べなきゃいいのに食べちゃうのがそもそもダメなんだよね。

でも美味しいものを目の前にすると無理なのでした。

明日から腹筋鍛えなきゃ。

posted by madam reiko at 00:25| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

祭りだ祭りだ・・・

fukiage.jpg

目下「三社大祭」真っ最中な八戸(7月31日前夜祭〜8月4日後夜祭)
お祭りになると気分がウキウキしちゃってね〜。なんだかんだと飲むわけで。
今年は妹夫婦が参加している吹上町内が最優秀賞でした。
写メしてもらったけど写りがいまひとつですね〜。残念!!
今日はNHKの大河に出演の野口五郎氏と三原順子嬢が夜間運行に参加したそうです。

7c12f1d007fcee1488f8-S.png

今夜はついついTVのボクシングを見てしまった。
判定がね〜・・・結局お金かい!って感じで微妙というか後味悪い。
別に彼が嫌いという訳じゃないんですよ。
試合後のインタビューはビッグンマウスでもなく素直だな〜と思ったし。
私、父親がボクシングやってたので小さい頃からTVでいろ〜んなタイトルマッチを見てたけどここしばらく本当に強い日本人の試合見てないような気がする・・。
ボクシング放映中の父は恐ろしく怖かった・・・
話しかけるのもタブーで息をするのも気を使うほど・・・。
スポーツものは真剣になっちゃうんですね。
家の旦那は最近阪神の藤川君が投げてる最中は涙目です。
父親の時同様、話しかけられるような状態じゃない。
ウルウルしながら藤川君の一投一投を熱く熱く見つめている・・・。
そして私はそんな旦那を見つめて「確実に親父になってる」としみじみ・・。
そりゃそうだ・・・。


そうそう・・先日の「佐川武彦カルテット」の音源をCDに焼いてプレゼントしていただきました。
M合様ありがとうございます!素晴らしいあの日の演奏が残ってて良かった。

gold.jpg

石川さんがこれ冷やして食べましょう!とお店に持ってきてくれました。
庄内メロンと「金のたまご」(省略しちゃいけません)
初めて見たぞ〜すいか??瓜??
今日冷蔵庫できっちり冷やし明日頂きます。
梅木さ〜ん、ありがとう。ちゃっかりゴチになりますね。
posted by madam reiko at 23:21| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

◆六寿司

71.jpg

昨日は私の誕生日(もう嬉しい年頃ではないが)なので旦那さんとお寿司屋さんへ。
久しぶりに大好きな◆六寿司。ここは看板も目立たないのにいつも混んでる。
適当に予算を言いお任せで・・・。

72.jpg

とりあえず旦那は日本酒私はビールで乾杯!今日は食べることに専念しよう。

73.jpg74.jpg

お刺身の12点盛り。ひぇっ・・・まいう〜。
焼き魚も頂きお寿司に突入。ここのトロは口の中で溶けるんですよ。
日本人に生まれて本当に幸せだ。
ここのお任せはそんなに財布の負担にもなりません。そこも嬉しい。
沢山食べて帰ってきました。
もうお腹がいっぱいでお酒も入りません・・・・・
ということで誕生日の夜、10時就寝。
やっぱり・・・年取ったからなのでしょうか。

posted by madam reiko at 10:55| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

