2006年11月30日

上海的旅日記爵士楽編その1

帰ってきましたよ〜上海から。
朝から夜中まで動き回りました。
団体のパックツアーなので一日の全スケジュールが終了してからが自由時間。
 
今回の旅でのやりたい事No1はJAZZのライブを観る事でした。
ということでまずはライブ感想から。おいおいお酒ネタも書きますね〜。
 
爵士楽とは中国語でJAZZのことだそうです。
上海は昔からJAZZが盛んなところで観光スポットも何ヶ所かあるけどそこっていわゆる観光客相手にオジサマたちがオールドジャズをやってるわけでねぇ〜。
私達のツアーのオプションにもばっちり付いてたけど無視。
事前に調べてたお店に行ってみた。
まずはフォーシーズンズ・ホテルの最上階にある「JAZZ 37」
 
 jazz371.jpg
めっちゃ高級感のあるお店・・・こういうお店は外人率が高い。
で・・パーティーなんかやっちゃってて映画の世界でした(汗)
しかしバンドは地元の大学生?風な感じ・・・。
アコースティックギターかと思ったらシンセでした。
どうも上海ではピアノと両刀使いというのがポピュラーらしい。今回はそれにソプラノサックス&エレベ&ドラム。
ややフュージョン気味。演奏も・・・コルトレーンの「naima」とかやってたけど、それなりというか全般的にBGMね。
サックス氏はビリー・ジョエルの「Just the way you are」なんか雰囲気たっぷりに歌うけど学生風な風貌に高級感たっぷりのお店がアンバランス。
しばらくしたらバンドの華のヴォーカル嬢登場。真っ赤なドレスでちょっと期待でワクワク。
が・・・あちらの曲なのか歌いだしてもしばらく英語なのか中国語なのか聞き取れず。
声も小さいし・・・もしかして素人に近いのではないのでしょうか・・・。
かな〜りやっつけバイト風味。歌もメロメロで参りました。
いいのかJAZZ37!こんなバンドでさぁ。
つーか、結局ここはJAZZマニアは足を運ばないお店なんですね。
あくまでもホテル客や上海のVIPのラウンジなのでありました。
日本じゃお財布にたっぷりお金を入れていかなきゃ冷や汗もんなお店でしたけどそこは上海。
リーズナブルで音以外はいい雰囲気。非常に残念!
そして翌日の今回の目玉となるお店に期待を寄せるのでありました。

あまりのリッチさに写真撮影も気が引けるお店でしたが後でこっそり撮った写真貼りますね。 
shanghai1 042.jpg 

shanghai1 043.jpg
つーことで、ブレブレ〜。

posted by madam reiko at 17:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

合掌

アニタ・オデイ・シングズ・ザ・ウィナーズ+7
 
なんということでしょう・・・。昨日、おとといとこればっかり聴いてた。
23日に亡くなったとは。でも87歳、大往生ですね。
まさに姉御って感じで歌もハスッパ調でしたけど実は繊細ってとこが素晴らしかった。
粋な女でしたね〜。どっかニアリーな部分を感じます。
レコードなのにライブ感覚を味合わせてくれる偉大なシンガーでした。
合掌。
 
 
マッシュ
 
そしてロバート・アルトマン監督も・・・。
「M★A★S★H」は素晴らしい映画でした。
あんなブラックユーモアたっぷりな反戦映画を作っちゃうセンス。
良い映画を沢山残してくれたことに感謝です。
合掌。
 
話は変わって明日からプチ旅行に行ってきます。
何日か更新できませんのでお許しを。
では行ってきま〜す。
 
 
posted by madam reiko at 15:42| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rote Rose

rote rose 013.jpgrote rose 003.jpg
 
めちゃめちゃ素敵なライブでした。ホッと溜息が漏れちゃう。
ギターDuoの「Rote Rose」は目の肥えてるお客様を虜にしましたね。
松澤 直樹(g)×山田 佳津良(vo)
この二人の世界は誰にも手を出せない程完璧なものでした。
女優さんのような容姿、儚げ(はかなげ)で華奢で、なのに歌ってると声は意外に低めで芯が強い。語るような歌い口で聴いたオリジナルの日本語の歌などはすごく良かったです。
大好きな「Feelin' good」やってくれて嬉しかった。松ちゃんのアレンジかな〜?めっちゃカッコイイ。割とミディアムやスローナンバーが多いので尚更効いてたわん!私も歌ってみたいなと思いましたね。
佳津良ちゃんは、旦那がふと言ってたけど「子供の頃にイメージしてた綺麗な大人の女性って感じ」そのままの女性でした。深〜く納得だわ、うんうん。
私とは全く対極な女性です。ぎゃはは!でもお茶目なところもあるし、う〜んナイス。
年下なのに見習わなきゃいけないところが相当ある素敵な人。また会いましょう。
 
rote rose 004.jpgrote rose 005.jpg
 
ライブ後、にんにく味噌が大好物だという佳津良ちゃんに「そばかっけ」の食べ方を伝授する旦那。
鍋奉行なので一切口出ししません。
rote rose 007.jpgrote rose 010.jpg
rote rose 006.jpgrote rose 012.jpg
 
そしてセッションではスペシャルゲスト、白神の工藤雄一さんの登場。
お互い存在や名前は知ってたんですがやっと会えました。めちゃ気さくな方で嬉しかったな。
昨日の裏テーマの「めぐりあい」そのもの。これから色々交流できそうです。
体調が悪かったのに吹いてくれたけど、すごい・・・・。鳥肌立っちゃった。
何曲かセッションさせていただいた。お客様はプレイヤーばっかりなので久美ちゃんはパーカス、しずえちゃん、ふじやんぐも歌いました。感謝です。
清吾さんはバースデーで奥様をお店に初めて連れていらっしゃいました。
いい夜になったかな?
 
しかし、いつも英語の歌ばかり歌ってる身としては「日本語のオリジナル」に勝るものはないよなぁ〜とつくづく実感してしまうのであります。
本読んでるのに全く文才の無い自分が悲しいわん。
 
 
 
 
 
posted by madam reiko at 14:54| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

やめられない・・・

CA350080-0003.JPG
 
旅行も間近になり、そろそろ旅支度をせねばとトランクを出しました。
荷造りする前にやらねばならぬことがある。
留守にしちゃう前に冷蔵庫の掃除と溜まった洗濯モノをせねば・・・いけません。
午前中ちゃっちゃとやって午後はショッピング。
 
今回は旅行に履いていく靴を探しに・・・
靴は大好きでよく買うんですが馴染む靴に出会える確立は少ないです。
普段はぺッタンコなかかとモノが多い私。たまにステージでヒールがある靴を履くけどかなり辛いの。
本当はハイヒールで颯爽と歩く女性に憧れるんですけどね。なれねぇ〜。
歩きやすいとそればっかり履いてしまいその分消耗も早い。
若い頃と違い今は靴に一番お金を使ってるかもしれない。
 
どうしよう・・また買ってしまった。どのコかわかるかな?
冬が長い八戸じゃブーツは欠かせないもんね。
しかし我が家の靴入れもどうにかしなきゃいけません。
昔の靴はほとんど実家に置いてきたのに・・・いやはや女は大変です(笑)
 
matsu1124.jpg
 
さて明日24日は私のお店「Alberta」でRote Roseのライブがあります。
松澤 直樹(g)×山田 佳津良(vo) でお送りしますが・・・
なんとサプライズゲストが出演予定です。

狭いので人数限定になりますが興味ある方はメールでどうぞ!

 
 
posted by madam reiko at 23:26| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

カウントダウン

CA350072.jpg061121_2157~00001.jpg
まだまだ先だと思ってたらもう来週です。
年末は毎日毎日過ぎていくのが早い。
今日は旅行代理店の人が軽い打ち合わせに来た。
パタパタと忙しくてあんまり実感なかったけど
パンフ貰ったら俄然その気になってきたぞ〜。
今週はお酒を控えて・・・大人しく過ごします。
とりあえず休肝日2日目・・・意味ないか?
posted by madam reiko at 22:19| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

週末日記

11enkai 006.jpg11enkai 007.jpg
 
実家ママが入院したので様子を見に行ってきた。
転んで骨折したり喘息になったり毎年、何故か年末になると入院してるような気がするなぁ。
元気そうなんで安心したけど毎回入院となるとドキドキしちゃいます。
病院近くのお店で昼食。ちゃんぽんの大盛りは3人前はありそうだった。

旦那もやっとで食べてた。私は野菜炒め定食よん。
11enkai 001.jpg


夜は旦那の高校時代の仲間の飲み会。非常に楽しい宴だったらしい。
帰ってきてもご機嫌でまだ飲む・・・。
翌日は寝ダメかと思うほど眠ったが体がだるい・・・。
近所のスーパー銭湯で体を癒して夜はな〜んと「貸切り」営業。 
「Dr.Suzaki&定禅寺ツアーメンバー」の打ち上げ。
 
11enkai 002.jpg11enkai 009.jpg


ドラマー奥平ご夫婦、上舘ご夫婦、八森婚約中カップルと3組のドラマーカップルの集合写真。貴重なショットです。右は高橋君、根岸君のギタリストコンビ、清吾さん、直哉くん
日曜日だからアッサリ終わるのかと・・・思いましたが終了時間は12時を大きく回っておりました。

片付け終了して・・・ベッドにもぐりこみ目覚めたら昼でした。
すびばせん、今日は臨時休業で〜す。 
体が疲労&過労真っ最中なの。今日はゴロゴロしまぁ〜す。
 

posted by madam reiko at 18:14| 青森 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

東京タワー

tokyo.jpg
 
待ちに待った「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン」がやっと放映されました。
久世さんがプロデュースするはずだったけどまさかの急逝。
でもきっと満足してくれる気がします。
 
323.jpg
泣けた・・・・ 
キャスティングが絶妙でしたね。
田中裕子さん・・・今までで最高のハマリ役じゃないかしら?素晴らしかったです。
蟹江敬三さんは久世さんのたっての希望だったそうですがピッタリ。
そして大泉洋さん。軽薄っぽい風情と純情さがリリーさんっぽかったです。
そして脇役には加藤治子さん、樹木希林さん、小林薫さん・・・豪華にもいつもの久世組のみなさんが・・・。
 
本もドラマも良かったです。
男はマザコンでいいのよ!って思っちゃいます。
しかし今の世の中は・・・ちょっとおかしいことになってるのが心配です。
親は大事にしなきゃって再確認しました。
 
 
 
posted by madam reiko at 23:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ぬ〜ぼ〜ないと

CA350048.jpg
CA350051.jpg
CA3500521.jpg
 
久しぶりの営業はボージョレヌーヴォーパーティー。
さすが解禁日ということであっちのホテルこっちの飲み屋でボージョレーヌーボー祭り。
某○ッポロビールの営業ウーマンの友人は「今日は忙しいのよ。でも酒飲みには天職!」と笑って次の会場に向かっていった。強い!!さすが私のお友達だわ。
昨日の会場はホテルのラウンジ&レストランで真ん中にセットを組み演奏。
1年ぶりにゴールドのニットドレスを着ました。やっぱりこういうお店に合います。
9階なので景色がいいの。街並みのネオンを見ながら気分よく歌えました。
この営業は主催者さんのご好意でお酒が飲み放題。メンバー飲む気満々(笑)
もちろんヌーボーも頂きました。
味は・・・若い。普段フルボディ飲んでるので特に感じるのかな〜。
ま、年に一度ですからね。ゴチソウサマデシタ。
 演奏後・・飲み足りない私達。焼き鳥屋→高級バーのフルコースで終了。

そういえば「鳥わさ」をオーダーしたらみんなの目が何故か冷たいような・・・。
なんで?美味しいのにさ・・・。


帰宅は2時・・・。今夜もライブがあるっていうのに・・・・。
バカは死んでも治らない・・・ようですね。
 
 

 
posted by madam reiko at 12:11| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

60億の男

a4c800f2.jpg
 
60億円・・・ってすごすぎです。
自分に入るわけじゃないけどこんな素晴らしい評価を頂いてプレッシャーにならなきゃいいな。
君の最後の甲子園は今でもダイジェストで欲しいです。
 
60億の男といえば・・・
米国公演を開始予定の4時間前にキャンセルしたことから、ホテル代などが無駄になったとして、ニューヨーク在住の女性ファンから60億円要求されたローリングストーンズ。
g2006110215RTmickjagger.jpg
払ったのかは不明です・・・。
しかし、どっちもスゴイです。
 
posted by madam reiko at 13:46| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

I Remember You

goblin2.jpg
所ジョージさんじゃありません。でも似てるでしょ。
八戸出身のものまねタレント「ゴブリン」です。
 
彼は学生時代私と一緒にバンドをやっていた時期がありました。
当時はギタリストで腕もセンスもなかなか良かった。
昔ソウルライブをやって彼にルーサー・ヴァンドロスを歌わせたことがあったなぁ。
高校卒業して進路のため東京へ。上京前日に勇人の家で飲んで翌日みんなで八戸駅に送りに行った。それ以来音信不通だった。
ものまねタレントになったのは風の噂で聞き、TVでも見かけ嬉しかったのを覚えてます。
 
 今日の夕方店じまいをしてたら電話が鳴った。
「M上ですけどREIKOさん、いらっしゃいますか?」
彼からの電話でした。
先週友人からお父上の手術のために帰ってきてたと情報があったけど、あまりの突然さにビックリ。
声が全然違うし。そうだよね〜高校生の頃の声しか覚えてないんだもんね。
今はものまねはやめてCMや映画のナレーションの仕事がメインらしい。
めちゃめちゃいい声になってて、現在の仕事の方も脂が乗ってるのが薄っすら伝わってくる。
大人になったんだなぁ〜。当時の彼の姿しか浮かんでこないから不思議な感覚だわ。
「まだ話しててもいい?」と電話を切りたがらない・・・。
忙しくて滅多に帰省出来ないから今とばかりに仲間の消息も知りたいよね。
短い時間でお互いの事や当時の仲間の現在の状況を話した。
先日久しぶりに八戸に帰ってきて懐かしさで三日町を歩いてて、昔よくバンド仲間がたむろしてたタバコ屋にふらり。 
そしたら懐かしい顔があったこと。お互い随分変わってたのに気づいてくれて嬉しかったこと。
その時からきっと今まで我慢してたり抑えていたものがド〜ッと怒涛のように溢れてきたのだろう。
あれもこれも話したいことがあったけどそれは次回にね。
 
「REIKOちゃんもいい声になったね」なんて言われちゃった。そんなあいつは今や声のプロだよな〜。
恥ずかしくなっちゃって1本取られた感じです。昔はREIKOしゃ〜ん!って後ろから付いて来てたのに。
未だに歌ってる事を本当に喜んでくれてねぇ〜。なんかしみじみしてしまいました。
こんなビッグサプライズがあるなら年を取るのも悪くないな〜なんて・・・。
goburin.jpg
俺はめちゃ年とって変わったよ〜、なんて言ってたけど。
私から見れば昔そのまんまです。
今やステージの世界じゃ先輩ですが地元じゃ相変わらず私が姉ちゃんよ!
いつかA7の大人の忘年会ロック部門で昔の仲間とエントリーしましょうね、最上くん!!
 
posted by madam reiko at 23:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ガールトーク

CA350068.jpg
 
気分を切り替えて来月のソウルナイトに向けてイメトレ開始。
ということで夕方ヴォーカル陣が集まりChakaやChicのライブ映像鑑賞。
キャ〜キャ〜盛り上がる。
歌の話からどんどん離れやっぱり衣装の話になっちゃった。
上半身を隠すか下半身を隠すか・・・とか出せるものは出した方がいいとかまずいとか(笑)
当然コーラスのパート分けもナッシング。次回に持ち越し・・というかかなりアバウトになりそうです。
061113_1836~0001.jpg
ガールトークには付き物の・・・・。
ダイエットは遠いのでした。
衣装に体を合わせるか、体に合わせるか・・・。
 
posted by madam reiko at 18:48| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

新そばとジャズその2

CA350056.jpg
 
新そばとJAZZ第2弾@南郷でした。
朝は天気が悪く雨模様だったけどライブの時間にはすっかり上がり超満員。
南郷JAZZの館でライブ体感するのは実は今日が初めて!
まずは「New Sahara Club Band」の演奏。
知り合いの若手ミュージシャン(?)多数出演。和んだMCで会場もリラックスムード満点。
コンボ演奏もあり楽しかったです。う〜んビッグバンドもやっぱりいいですね。
 
CA350065.jpg
 
そして2Daysに渡って行われたイベントの最後は最長老バンドのHJQ。
最長老・・・とは結成してから一番長いという意味で最年長ではありませぬ。
メンバーはそのつど顔ぶれが変わりますが御大が元気なうちはHJQは不滅です。
今日は3ホーンズではないけど普段よりメンバーが多かったですね。
Pfの静子ちゃんは週末の東京プチ武者修行からそのまま会場入り。相変わらずフットワークが軽い。
Drの松井君も何年ぶりでしょうか。Corの石川さんも今日のため青森市からやってきた。
何の打ち合わせもしないまま突入・・・。が、さすがの演奏。
歌はですね〜いろいろありました。全く自分の声が聞こえず焦る・・・。
バラードで一瞬記憶喪失になり宇宙にひとっ飛びしてしまったものの、何とか帰ってきた。
個人的にはハプニングもありましたが何とか終わったって感じでしょうか・・・。
もし次回があるなら今度はちゃんとサウンドチェックと譜面チェックを怠らないようにしたいです。
 
CA350066001.jpg
 
終了後は当然新そばを頂いて蕎麦湯を飲んでホッと一息。 
昼間のライブは慣れてないので微妙に疲れました。
「夜・お酒・暗いお店」に慣れきってる自分の体が恨めしいような。
ま、たまにはいいかぁ〜。もっと修行しなくては!ですね。
演奏した皆様、お疲れ様でした&観に来てくれたお客様、ありがとうございました。
17日はいつも通りの夜、お酒のあるA7でお待ちしております。
 
 
 
 
 
posted by madam reiko at 18:00| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

充実した週末

CA350049.jpg
 
金曜日に青森県のタウン誌「フィーラー」の取材がありました。
前回は「激辛特集」だったっけ?今回は「2番目に美味しいお店特集」とのことです。
お金を掛ける余裕も無く、ほとんど宣伝ナッシングなお店なので、口コミ情報からこういう雑誌に取り上げていただくのは本当に嬉しいです。
平日しか営業しない無謀なお店ですがみなさまよろしくお願いしますねぇ〜。
 ということで取材にいらっしゃいました。
週末の午後3時過ぎは閑なのですがタカビリーがやってきた。
じゃ、ついでに写っちゃえということで上の写真がその場面です。
「あ〜今日髭そってない」ってそこまで写らないって(笑)
無事撮影も終わり、のんやきょうちゃんもやってきて閉店まで和やかに。
 
普通ならライブがあるか、早速晩酌になっちゃうかなんですが・・・
今回はあけちゃんと女磨きDAYでプールの日。
CA350050001.jpg  CA350052.jpg
 
まずは福地にあるパスタのお店「ケ・クー(KEKU)」へ直行。
 
CA350054-0001.JPG
 
「本日のパスタ」 ブロッコリーとソーセージのトマトソース
 
パスタは手打ちの5mmくらいの平たいものです。
あっという間にたいらげてバーデ福地にGo。
泳いできましたよ〜。距離は大したことないがな〜んて気持ちがいいことか。
前日のお酒も洗い流してきました。病み付きになりそう。
その後温泉に入りお互いの体の数少ない?長所を褒めあう美しき友情。
いい週末ですた〜。しかしパスタじゃ足りなかったのでコンビニによりおのおの酒とつまみを調達したのでありました。
1歩進んで2歩下がる?じゃぁありませんよ。
 
 
 
 
posted by madam reiko at 18:05| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

守屋純子オクテット

1109live 0012.jpg
 
凄かったです、守屋純子オクテット・・・・。
ハーモニーと音の厚みの極致というか迫力の5ホーンズ。
緻密なアレンジの長〜い譜面を恐ろしい程の集中力で完璧にこなすプロの技にただただ感嘆。
オクテットは数年ぶりとのことですが東門のマスターのご要望だったそうな。
しっかし、あんなに複雑なアレンジをほぼ初見でやれるかい!
カッコよすぎで失神しそうになりました。
守屋純子(P)

エリック・宮城TP)
近藤和彦(AS)
小池修(TS)
宮本大路(BS)
片岡雄三(TB)
安カ川大樹(B)
大坂昌彦(Drs)

肖像権がありそうなので写真はありません。
 
1109live 001.jpg
 
PA氏のおかげで今回は1番前のど真ん中で見た。
目の前にはエリック・宮城さんと近藤和彦さんらホーンズらがずら〜りです。
1発目の音で耳がガ〜〜ン。
「In your own sweet way」のアレンジは御大に聴いて欲しかったなぁ。
ガーシュウィンの「A Foggy Day」で始まり「I Got Rhythm」で終了。
あっという間の2ステージでした。もっと聴きたかったなぁ。
こんなゴージャスなホーン隊見れて幸せ。また次も行きますよ。
守屋純子さんは小柄で華奢で可愛かった。ピアノを弾く姿は「のだめ」を彷彿させましたよ。
キメのところで、大坂さんとアイコンタクトとってバッチリ決まるとめちゃ嬉しそうな表情になったかと思えば真剣な表情になったり、うん??みたいな表情になったりとっても魅力的な女性でした。
 
1109live 004.jpg1109live 003.jpg


某ビッグバンドのホーン関係者やら友人多数来てたなぁ。

6000円、今回は安かったですよ。
 
ライブ後、余韻を味わいながら飲みまくったのでありますたぁ〜。
う〜、今日は二日酔いなのに午後からフィーラーの取材がある。
顔が・・・どうみても二日酔いです。マズイ・・・。
 
posted by madam reiko at 12:34| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

She is beautiful

But Beautiful
 
Nancy Wilson。
最近じゃもっぱらポップスというかオリジナルものを歌ってるけどやっぱりこの頃が最高です。
このアルバムは四季でいえば秋ですね。
彼女のアルバムでは一番好きです。
というか大人になったから彼女の素晴らしさに遅ればせながら気づいたってとこでしょうか。
どっかのライブでチック・コリアと共演してるらしい「I get a kick out of you」聴く度に鳥肌です。
アルバム探してるけど手に入りません。
ご存知の方、是非情報お願いします。
posted by madam reiko at 01:17| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

気になる・・・

1104live 0171.jpg
 
気になる・・・・鳥肌の立つカレーってどんな味?
 
1104live 018.jpg 
食べてみたい。でも最近のレトルトカレーって高いのね。
かな〜り悩んで今回は諦めました。
小市民です。
 
 
 
posted by madam reiko at 23:58| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

夢屋でした

1104live 011.jpg1104live 012.jpg
定例の夢屋ライブでした。
ここのライブはリラックスしながら歌えるのでいつも楽しい。
カウンターの中に入って歌うお店はいまやここだけです。
昨日も終わってみれば超満員。久々にダンスを踊りだす熟年カップルさんも。
しかしラストナンバーの「Now's The Time」の演奏が長すぎてへとへとにさせてしまった。
大丈夫だろうか?来月のライブに来なかったら・・心配です。
1104live 014.jpg
そしてライブ終了後、先月もいらしたトランプマンがまたしてもカードマジックを披露してくれた。
「REIKOさんが引いたカードをみなさんにそっと見せてください」というので見せるたびにM御大が「あらっ、ダイヤの5!だ」とか「あらっ、さっきと同じだよ」と、いちいち口にだす。
まさか、そういうキャラだったとは・・・。しかも自分の持ちネタまであるし(笑)
ほんの少しVS(バーサス)な雰囲気があったような気もするなぁ。
バッカスに行ってネタ仕込んで来て欲しいですね〜。トランプマンVSテナーマンの対決も見たい。
トランプマンさん、来月もいらっしゃるのでしょうか?めちゃ期待しております。
その後A7経由で高級ジャズクラブへ。
1104live.jpg
真面目な話もしたがあまり記憶には残ってないけど、酔いも回ってきた頃突然高級ジャズバーの20周年イベントで歌った自分の映像を流されビックリ。
その日は酔っ払って階段から落ちるわ、ステージから落っこちるわ、椅子から落ちるわの大災難日だったのを思い出す。いけないいけない!!酔いも半減・・・。
しかしこの手の秘蔵映像・・・本人の知らないところでかなり観られてるのは恥ずかしい。
絶対酒の肴で笑われてるに違いない。太ったよね〜とか・・・。
お願いだから10周年の映像はお蔵入りして欲しい。11年前の私を見ないでぇ〜〜〜!!
ビールを浴びるほど飲んで最終駅の高級ジャズクラブを出たのは4時・・・・でした。
いいね〜外出てもまだ暗くてさ。夏だと明るくて罪悪感残るのよ。
 
posted by madam reiko at 19:18| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

nice&easy

lunch2.jpglunch1.jpg
久々に某ホテルにランチしに行きました。このホテルランチは美味しいし安いのよ。 
旦那は中国ランチ(今から気分は中国なのね)¥1100(コーヒー付き)
私は洋食ランチ¥980(スープ、デザート、コーヒー付き) この日はポークソテーアップル添え
普段の休日はお化粧する気にもならないのでお蕎麦屋さんとかラーメン屋さんになるんだよね。
が、たまには気を緩めない休日も大事かな、なんて。
食後はゆっくり秋・冬物のワードロープ探し。なんだかんだ買い込んで満足です。
といっても私、昔洋服メーカーに勤めた事があるのでプロパー(定価)では滅多に買いません。
素材がいいのにお買い得な商品(これが大事)を吟味して見つける快感。
今日の収穫はシャツ2枚ワンピース1着ジャケット1着インナー2枚トレーナー1枚で1万円以下です。
こういうのはゆっくり見る時間がないと無理。
美味しいものを頂いてゆっくりショッピングして仕上げは本屋。
究極&極上な休日でした。
〓??〓??.jpg
ちなみに晩ご飯はキノコたっぷりな湯豆腐で節約です。
キノコは冷蔵庫に入ってたしお豆腐は隣のお店「沼館食堂」の優しいおばちゃんから差し入れです。
0円料理でした。
 
 
posted by madam reiko at 00:18| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

なぜか上海

????.bmp
今月末、久しぶりに苦手な飛行機に乗ります。
行き先は2度目の上海。
義父の3回忌を済ませたもののお店を始めたので「海外は当分行けないなぁ」と思ってたら2ヶ月程前に旦那が「行こっか〜?」とパンフをフリフリお店にやってきた。
日程を見たら商売やってるくせにバカじゃないの!と怒られそうなザッツ平日ですがめちゃ安いので。
つーか国内旅行ってぇのがとんでも高いと思いません?国内旅行なんて高嶺の花です。
JRのナイスミディパスやフルムーンパスが使えるまで我慢・・あれ?もう使えるの?
いや〜〜ん。
自慢じゃないが国内じゃ安いホテルや民宿専門な私達。
でもって田舎者なので海外はパック専門。
しかし唯一値段を気にせずに、すんばらすぃ〜三ツ星or四ツ星ホテルに泊まれる機会なのです。
kayounenka.jpg
前回はなんだかんだ訳の判らない漢方薬やら茶器やら化粧品を買いまくった。
強力便秘薬なるものも買ってみた。丸い1cmくらいの粘土状の物体。
こわごわ、半分に切って試したら速攻で効きその日一日苦しんだ。
お茶は日本でなかなか手に入らない美味しいお茶があるのでそれだけ買う予定。
今回はチャイナドレス狙いです。
前回はトップスだけ購入だったけどやっぱりドレスだよね。
ただオーダーだと4日掛かるらしいので今からチェックしなくては。
理想は「花様年華」のマギー・チャン。
「花様年華」とは満開の花のように成熟した女性が一番輝いている時のこと。
おお〜!今着なくていつ着れるのよ(笑)
チャイナドレスのために2キロダイエットしたいですね。
pstr043.jpglaoshanghai06.jpg
 
 
 
 
posted by madam reiko at 00:14| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

