2007年02月14日

Super Fly

スーパーフライ 特別版
湯治にわざわざDVDを持ち込んでまで観たかったのがコレ。
70年代ブラックムービーの傑作中の傑作《Super Fly》
しー様が手に入れてくれまして・・・やっと見たざんす。
真昼間から飲むお酒と、劇中ず〜と流れてるカーティス・メイフィールドのやらしぃ〜(笑)音楽でポ〜っとなりながらもストーリーはハラハラのドキドキ。
主演俳優は全く知らない人だけど一言、「めっちゃ濃い!」です。
髭も濃いし体毛も濃いし顔も濃い。
でも見てるうちに段々カッコよく感じてきちゃうのよ!なんたって70年代のリアルでソウルなファッションが最高!
 
ストーリーはよくある麻薬密売人が組織から足を洗う・・というよくある話だけど、黒人側から見た当時のN.Yの裏側と白人との位置関係みたいなものがわかったような気がしました。
あくまでもブラックムービーなので勧善懲悪というか白人に「してやったり!」ってとこがスッキリ。
しっかし映画の中のアメリカの白人警察官ってイメージ悪いですねぇ。
ある意味逆差別?
劇中、カーティス本人も1シーン歌で登場。ちょっと地味?(笑)
なかなかカッコイイ映画でした。
でも真昼間に湯治場で観るなんて・・・ありえない。すびばせん・・・。
 

posted by madam reiko at 00:04| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

