2007年02月20日

LITTLE JAMMER PRO

c41550b8aa97.jpg
お店にお茶しに来たSスケ氏から教えてもらいました。
リトルジャマープロ
いわゆるJAZZ人形なんですが、各パートの人形が16bit ROMカートリッジに納められている素晴らしいJAZZナンバーの数々を生演奏さながらにパフォーマンスしちゃうという優れもの。

原曲にはないオリジナルのソロパートやアレンジも多数あるというこだわりは偉いですね。

難しい事はよく分からないけどお人形の台がスピーカーになってるみたい。ちゃんと音はステレオで流れます。
ピアノのタッチもドラムのスティックのタイミングやギターのカッティングも音楽にぴったり合ってて超リアル。
ピアノ・ギター・ベース・サックス・トランペット・ドラムの基本メンバーにオプションで3ホーンズとヴォーカリストも付ける事が出来るそう。
デモ演奏を試聴してみましたよ〜。《ラプソディ・イン・ブルー》かなりの迫力でめちゃ楽しい!
ダウンロードにちょっと時間が掛かりますがそこはじっと我慢してね〜。
ljvocal.jpg
ヴォーカリストのデモ演は《Summertime》。
ナタリーコール風な声の素敵な女性が歌ってくれます。
B000JCF6MG.01._AA280_SCLZZZZZZZ_.jpgB000ICLNZQ.01._AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg
自分の好みでこんな箱で演奏させたりこんな照明付けたりとまるで大人のリカちゃんハウスみたい(笑)
価格はしっかり大人値段です。でもどこかで誰かがきっと真夜中に自分の部屋で楽しんでるんだろうなぁ。
これこそ最高な《大人の玩具》ですね〜。欲しい〜ぃ。
 

posted by madam reiko at 22:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

