2007年12月23日

A Hard Day's Night

忙しくて更新できませんでしたぁ〜。
この間、大金を入れたお財布を紛失するという事件に見舞われ凹みそうになるも忙しくてそんな暇もなく今日に至っております。
21日は《Alberta albertAクリスマス演芸大会》なるイベントナイトでした。
この日は自分の得意分野以外で演奏したり、普段なかなかお見せ出来ない特技などを披露しながら飲んで食べて大騒ぎしましょう!という趣旨。
christmas2007 005.jpg
口開けは沼田さんトリオ。ザ・バンドのクリスマスソングが渋かった、続いて大野君のクラプトン弾き語り。
私も二十数年ぶりに人様の前でベース弾きました。それもたった30分の練習で!!
出来の方はノーコメントですがとりあえずの証拠写真ね。曲は祥子の歌で「タイムマシンにお願い」。
相方も弾き語りなんぞに挑戦。ここから芸達者の五戸さんの大笑いオリジナルソング特集をメイン?に怒涛の演芸大会はピークに。
christmas2007 010.jpgchristmas2007 011.jpgchristmas2007 016.jpg
christmas2007 012.jpgchristmas2007 013.jpgchristmas2007 014.jpg
武部道場師範に「ここは本当に濃い奴しかいないなぁ〜」と言われるけど、その中に自分も入ってることを忘れないでくださいね。差し入れも沢山いただいてありがとうございます。全部綺麗になくなりました。
食べ飲み放題3500円。絶対お得だったはずです。また来年やりましょう〜。

そして翌日の22日。《桜田まことソロライブ》
christmas2007 001.jpg
1ステージ目はソロでビートルズ、ビリー・ジョエルそしてオリジナルで。
2ステージ目はゲストで仲間のメンバーが呼ばれバンドスタイルでリクエストコーナーあり〜の充実した演奏でした。彼の歌はちゃんと聴いたのは今回が初めて!
とっても声がいいし歌も上手い!声は個人的にめちゃ好きなタイプ。MCもステージングもさすがに上手。
ポップスファンにはお馴染みのナンバー目白押しで全く飽きさせず、時折入れるオリジナルもいい曲でした。リクエストに即応えるところは凄い!!譜面なしでなんて本当に凄い!
一体どれくらいのレパートリーが頭の中に入ってるのでしょうか?
バンドのメンバーとの雰囲気も最高。仲良し感150%!
1曲Duoさせていただきましたけど、穢れのないまことくんの声とハスキーな私の声のコラボってどうだったのかしら?自分の店なのに妙に緊張してしまいますた・・・。あはは。
アフターでも歌ってくれました。どこまでもサービス精神満点でいい人。ファンが多いのも納得ね。
アフターでもDuoしたけど私としてはこっちの方が出来が良かったかも(汗)
christmas2007 003.jpg
このライブの模様は来年の1月28日NHKの番組で放映される予定です。
是非見てくださいね〜。アタシは勿論見るざます。
前日のムードとは一変の店内。同じお店でもこんなに変わるのか?と笑いたくなるほど全編和やかで爽やかで心が洗われるようなひとときでした。
以上で今年のAlberta albertAのイベントは終了です。
来年も素晴らしいライブが沢山出来たらいいなぁ〜と思っておりまする。
すでに何本か決定ですが、しばしお待ちを!!
posted by madam reiko at 15:27| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。