2008年08月30日

おめざ

CA350124.jpg

普段あんまり甘いものは食べない。

パフェとか完食したこと一度もないし、体がくすぐったくなるように感じるのは私だけでしょうか?

時々食べたくなるのがエクレア。今日は3個買ってきた。

リバウンド大丈夫か?い〜よね、たまには。

シュークリームよりも断然エクレア派なのでした。


posted by madam reiko at 16:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wonderful tonight

kamiya0829 012.jpg
朝、目覚めてみれば昨日の疲れを引きずってて今夜のライブパーティーどうなることかと思いましたが、無事終了。
めっちゃ楽しかった。やはり御大が言うとおり私は少しぐらい疲れ気味な方が出来がいいみたいっす。
夕方突然のスコールでお客様の入りが心配でしたが大入り満員の大盛況。
今夜はスーパーサックス4本という豪華メンバーでした。
あ〜んど今回は全曲私の歌で!というかなり責任重大なステージだったけど良い塩梅の緊張感とアットホームな空気でとっても幸せな時間をプレゼントしてもらった気分です。
色々あったけど、今までずっと止めないで歌い続けて来て良かったなぁ〜。
人生、山あり谷あり、溺れそうな程の深い海あり〜の、曲がりくねった川あり〜の。
いい時もあれば悪い時もある。
でも、諦めて止まってしまった時点で終わりなのだ。
過去のちょっとした栄光を自分で語る人間になるには、まだまだ早いしなりたくないし。
要は、歩いていくしかないんだよね。地道にコツコツ歩いていきます。
元気を沢山貰って若返りました(笑)
明日からまた初心に戻って頑張ります。
今日はいっぱい歌った〜。ご褒美にお酒飲んでます。

本日のセットメニューです。
1st
Cheek to cheek
Over the rainbow
Lover come back to me
So nice
How high the moon

2nd
Take the Coltrane
My romance
That's all
Sentimental journey
Fever
Time after time(anc)
kamiya0829 003.jpgkamiya0829 009.jpgkamiya0829 007.jpg
posted by madam reiko at 00:47| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

あの人がやってきた

jiveboys.jpg

今週は激忙しい日々でした。
毎日朝から夜中までお仕事モード。
昨夜は私の大・大・だ〜い好きな藤井くんと恵福さんのLITTLE JIVE BOYSライブをうちのお店でやって頂きました。
依頼が来たのがつい最近だったのと平日だったしスケジュール的にも厳しかったけど、「これは絶対やらなきゃならぬ」と思い頑張ったかいあって素敵な夜でした。
ただし次回はもっとお客さん入れたいです。
久しぶりに会う藤井くんは相変わらずかっこよかった。
「うん?レイコ、感じ変わったなぁ」と言われちょっとドキドキのヘロへロ。

昨夜は十八番の「Cherry red」はもちろんだけど、私もよく歌う「Gee Baby ain't I good to you」や「Dark end of the street」がと〜っても良かった。
個人的意見ですが、ウクレレ弾いてる時よりテナー吹いてる時が断然好きだわ。
あたしがテナーになりた〜い、みたいな(笑)くらいエロいもん。
やっぱりミュージシャンはせくすぃ〜じゃなきゃいかん。
恵福さんも腰の調子が悪いのにウッドベース持ち上げやってくれました。プロフェッショナルなサービス精神には脱帽です。

ただね…。

お客さんで見に行ってた時とお店の人でいるときじゃテンションが違うんだよね。
鉄則というか何があろうと自分が冷静でいなきゃいけない。
昔ならかぶりつきでキャーキャー見れたのに今は絶対無理。
ちょっと、というか、これってだいぶ悲しい。
馬鹿ッ話出来たあの頃が懐かしいっす。
やっぱり好きな人のライブは他のお店に行って純粋なお客さんで見たいなぁと思ったり。

お金貯めていつか「JAZZY JIVE」を呼びたい!!!
これが私達夫婦の夢なのだ。
CA350118.JPG916460754_29.jpg916460754_173.jpg

明日のAlberta albertAは穂波さんのバンドOVER SEASのライブがあります。
是非おこしください。
PM8:00 START ¥1500(1ドリンク付)
posted by madam reiko at 23:18| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

八戸の月刊誌うみねこ

うみねこの9月号が届きました。

CA350102.JPG

まだ発売日じゃないので中身はまだお見せできません。
なんと、13ページに亘って私のインタビュー記事&おもろい秘蔵写真が掲載されております。
まるでREIKO半生記?まだ早すぎじゃないか??と思うんですけど・・・。
ギャラの代わりにうみねこ100冊も頂きました。
読みたい方には差し上げま〜す。一家に一冊どうですか?
写真・・・・子供時代のものも使いたいと言われ実家から探してきたのに。
あまりに小さすぎて誰だかわからないと却下されましたorz…。
882635706_229.jpg882635706_167.jpg
これがボツ写真。劣化してセピア色です(笑)
あまり変わってないでしょ。
posted by madam reiko at 20:24| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吹け〜☆3管日

CA350097.jpgCA350099.jpg

今月の3管日セッションは大盛況。
今回はNew Sahara club bandのメンバーが沢山来てくれたっす。
久しぶりの若者軍団来店でお店の温度も上がりましたぁ〜。
Tb2、As3、Ts2、Col、P2で男女比もいい塩梅。
気のせいか選曲が徐々に難しくなってるような気がするんですけど、みんな一生懸命頑張っててとても微笑ましい。
セッションは終始和気藹々、アフターも盛り上がっておりました。
来月も頑張りましょう!!
今月の給食は「マダムお手製トマトソースの冷製カッペリーニ」でした。
CA350105.jpg

posted by madam reiko at 13:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

今週の予定

月末です。2・8月はこういう商売は閑な時期といわれております。
そういやお盆明けからの昼バータもまったりしてる。
さて今週の予定など。
まずは今夜。定例ジャズジャムセッション「吹け〜☆3管日」

CA352487.JPGCA352489.JPG

最近は若い美女とオジサマ達の「憩いの場」化してるような感じもありますが和やかにやってますよ〜。
こぞって参加してほしい。是非お越しくださいね。

27日のアルバータ アルバータは定禅寺エントリーチームの練習日となっております。
そして28日(木)はLITTLE JIVE BOYS@アルバータ アルバータ。

リトル.gif

難しいことなんか何にも無い!誰でも楽しめるエンターテイメント。
藤井さんと恵福さんの素晴らしいライブを間近で堪能してほしいで〜す。
PM8:30 START ¥2500(1ドリンク付き)となっております。

29日(金)は私はシャトーカミヤにて「SUMMER JAZZ NIGHT」
シャトーカミヤ.JPG
シャトーカミヤのこのイベントも3度目なので恒例になりつつあります。
この日のためのスペシャルメンバーでお送りします。
私もたっぷり歌う予定なので頑張らなきゃ!節酒しよ〜。
あ、夜バータは臨時休業します。よろぴくね〜。

PM6:30 START
¥4000 着席ビュッフェ&フリードリンク(地ビール&ソフトドリンク)

明けて30日(土)はオーバーシーズ@アルバータ アルバータ
八戸の大御所バンド、いよいよアルバータ アルバータ初登場。
うふっ渋いメンバーです。めっちゃ男臭そうで嬉しい(笑)
PM8:00 START ¥1500(1ドリンク付き)
穂波博光(Ts)
大石健一(G)
久保田篤(B)
荒谷勇夫(D)

こんな1週間となっております。これが終わるともう9月かぁ〜。
posted by madam reiko at 11:17| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

最近のお気に入り

pcdrip250.jpg

風邪っぴきだったのでお酒を控えておりました。お酒以外の飲み物というとやっぱり珈琲ね。
最近のお気に入りはilly。これをフィルターで入れて飲むのが好きです。
デミタスカップは小さすぎて飲んだ気しないし濃い目のエスプレッソは私にはちょっと苦いので大きめのカップにたっぷり入れてる。
ちなみにお店ではアートコーヒーの「スプリモ」という豆を使っております。こっちもお薦め!

080824_2205~0001.jpg

杏露酒。ありゃりゃ、お酒じゃん。
これは寝る前にナイトキャップがわりにキャップ1杯飲む。杏は喉に優しいしいわゆる私の養命酒!みたいなモノなのよん。

さてと、ゆったりモードも今日までだわ。明日から頑張りま〜す!!


posted by madam reiko at 22:45| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

本日のアルバータ アルバータは

IMG_0159.JPG


毎月第4土曜日は定例ボーカルセッションデーとなっております。
「1曲くらいスタンダードが歌えたらいいだろうなぁ。」

とお思いの方って意外と多いですね〜。

そういうビギナーの方も大歓迎です。もちろん楽器の参加もOK。
カラオケとは違う生の迫力を体験しませんか。

PM7時OPEN
PM8時START
¥1500(参加者ドリンク付き)
¥1000(見学者ドリンク付き)

Jazz&Blues cafe
Alberta albertA
TEL(0178)22-8118
posted by madam reiko at 09:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

SEX AND THE CITY

200709%2F27%2F90%2Fc0073190_21223668.jpg

映画《SEX AND THE CITY》が公開されます。映画公式サイト

それに先駆けてWOWOWで今までのドラマ放映分を8月8日〜17日に渡り全ストーリー94話一挙放映したんですけど軽い気持ちで見てたはずがすっかりハマってしまいました。


全米最大のペイTV局HBOが、1998〜2004年に放送をした、1話約30分のTVドラマ・シリーズ。奔放なセックス・ライフを大胆に描写しながらも、いやらしさはあまりない。大人の女性の本音に迫ったセリフの数々、都会暮らしの喜怒哀楽や女性同士の友情を盛り込んだストーリー。実際にニューヨーク(=「THE CITY」)でロケをした最先端のファッションやカルチャーなど見どころがギッシリ。ロケ地ツアーには参加希望者が殺到するなど、番組に登場したショップやファッション・アイテム、オフィシャルグッズは一躍大人気となった。

いや〜本当にここまであけすけに女の本音を晒していいのだろうか?と思っちゃうほど生々しく、うっすら自分にも身に覚えがあるようなないようなエピソードがてんこ盛り。
ドラマの世界とはいえ、同じ世代の女性には共感ヒシヒシで観てて時々涙チョチョ切れてしまいました。リアル世代だもんね〜。
このドラマは絶対カップル同士で観ちゃいかん!つか男性には正直観てほしくないかも。

satc2.jpg

本編でキャリーは本当にハッピーエンドになるのでしょうか?
恋人役のビッグってどんどん素敵に見えてくるのは私だけ?

忙しくてまだ50話までしか見てないので早く見なきゃ!
尚、WOWOWで10月10日からアンコール放映開始するそうです。まだ見てない人は是非。
WOWOWサイト



posted by madam reiko at 17:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

またしても緊急告知

カミヤ.jpg


え〜今日は自分関連のインフォメーションです。
来る8月29日(金)シャトーカミヤ八戸にて「シャトーカミヤ サマージャズナイト2008」が開催されます。
出演は私の心のホームでもあるお馴染み八戸最古で最高なジャズバンドHJQ+3+Reiko。
〇〇年前ジャズを歌い始めた時から現在までず〜っとHJQで歌えるのは本当に幸せだと思います。
最近は私の可愛い後輩ちゃんも歌ってますが、なんたって一番お姉さんなわけだから何気に責任感もチラリ芽生えてきたりしてね〜、真面目にコツコツ練習しなきゃいけないわん。
御大もまだまだ元気いっぱいなのでますます頑張りますよ〜。
是非、夏の終わりの夜を素敵なJAZZと美味しいお料理とお酒で楽しんでくださいませ。
チケットはウチのお店でも扱っております。
Alberta albertA 0178−22−8118

★8月29日(金)18:30 START
 シャトーカミヤ八戸 http://www.chateaukamiya.jp/kamiya/
 031-0072 八戸市城下二丁目11番70号
 TEL 0178−72−1588 
 FAX 0178−71−1815 
 ¥4000 着席ビュッフェ フリードリンク(地ビール・ソフトドリンクなど)
◆出演 HJQ+3+Reiko
 松橋弘人(ts)
 穂波博光(ts)
 関口要(as)
 木村悦子(as)
 嵯峨昭彦(pf)
 久保沢清吾(b)
 奥平偉(d)
 REIKO (Vo)
posted by madam reiko at 16:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

緊急ライブインフォ

image205.gif

緊急決定ライブのお知らせを。本当にさっき決まったばっかり。
それも来週のライブです・・・・。
私の大好きな藤井さんと恵福さんが3年振りに八戸にやってくる事になりました。それもウチのお店だなんて嬉す〜ぃ。

大昔・・・・私がピチピチの少女だった頃、松戸にウシャコダというスーパーバンドがありました。
当時EASTWESTというヤマハ系のロックコンテストであのサザンオールスターズやシャネルズを抑えてグランプリを取ったのよ。
ウシャコダは再結成されて今も活動してるけど藤井さんと恵福さんは別ユニットでも全国股に掛けて活躍中です。

.jpgehuku1.jpg

彼らのエンターテイメント溢れるライブは本当に楽しいっす。
恵福さんはウチのお店でもウッドベース持ち上げるのでしょうか?
藤井さんは日本のジャイブ界の第一人者でもありウクレレ持てば、かの牧伸二さんの一番弟子でもあります。
私が一番好きなのはやっぱりテナー吹きながら「Cherry red」歌ってる藤井さん。
せくすぃ〜過ぎてめまいがしそうです。今回も歌ってくれるかしらん?

reikotofujii.jpg

この写真は昔携帯の待ち受けにしてました(笑)
あ〜元気出てきたぞ〜。

8月28日(木)
PM7:30 OPEN PM8:30 START
¥2500(1ドリンク)
Little Jive Boys
藤井康一
恵福浩司


posted by madam reiko at 23:10| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

祭りのあと

CA350071.JPG

夏祭りも終わり、お盆休みも今日で終わり…なのに夏風邪をひいてしまいダウン中です。
ライブや盛岡プチ旅でたっぷり楽しんだりリフレッシュして帰宅後、調子を崩したのか久しぶりの発熱と咳がひどいわ体中が激痛で寝てられないわで参った。
馬鹿は風邪をひかないというけれど夏風邪ひくのは阿呆なんだって〜(><;)

でも午後やっと少し動けるようになったので明日からのお店の営業はなんとか大丈夫です。
テレビを見る気力もないので音楽聴いてます。
これは先日来たモッチーの所属してるC.U.G.JAZZ ORCHESTRAの春にリリースしたライブ盤。
イヤホンして大音量で聴いてると臨場感やらライブの独特な空気が伝わってきます。
しかし…あまりの上手さにびっくり。まっ、メンバー殆どがプロだから当たり前なのか。
アレンジも超かっこいいしなによりそれぞれのソロの緊迫感が凄いのなんの。
自分じゃ気づかなかったけどこの手のビッグバンドはすごく好きかもしれない。
つかどうしても4ビートが好きなのでした。
まずは元気になったら歌の練習しなきゃ!
posted by madam reiko at 18:32| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

岩持芳宏 With BTTB(Back to the basic)

モッチー0812.jpg

圧巻!の一言に尽きるライブでした。モッチーこと岩持芳宏氏は盛岡出身で名古屋在住のバリトンサックスプレイヤーです。
全国的にも有名な「C.U.Gジャズオーケストラ」や小曽根真さんのビッグバンド「No name horses」に在籍。
BTTB(Back to the basic)はバルサミコズのメンバーでもあり八戸ではおなじみの面々。
去年このメンバーのライブを盛岡で見た直後「来年はウチのお店でもやって!」とお願いして1年後に実現。
口でどんなに素晴らしさを説明しようともいかんせん表現力が乏しい私。
なんだかんだ言っても生で見てもらうのが一番!てっとり早いわけでして。
お店に足を運んでくれたお客様もみなさん満足してくれたようで本当に良かった〜。
八戸のロリンズも八戸のC・パーカーも大絶賛でしたよ。見逃した!とお思いの方は次回は是非!!
1ステージはカルテットで演奏。
バリサクから飛び出すゴリゴリっとした低音の迫力や高音のビロードのような優しい音色に魅惑されまくり〜。超難曲をサラリとやっておりました。
2ステージでは地元の御大方にもゲスト出演していただきました。
ダジャレ好きなモッチーと八戸のロリンズのオールドジョークも飛び出し和やかな雰囲気に。
私もモッチーのバリサクが加わった3管で歌えたのは嬉しかったっす。
アンコールでの高速ジャイアント・ステップスでとどめを刺されたんじゃないでしょうか?バリサクとピアノの掛け合いでは鳥肌立ちまくり。
来年も来てほしいなぁ〜。もっと沢山の人に見てほしい!!
心からそう思える貴重な存在なのだ。
明日は盛岡!もちろん見に行くよ〜。追っかけか?
0812 002.jpg0812 006.jpg0812 020.jpg
0812 027.jpg0812 003.jpg0812 034.jpg

posted by madam reiko at 23:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

最近買ったCD

CA350054.JPG

あらっまぁ、久しぶりの更新です。
最近なんとなく気ぜわしい毎日というか。
小さな事だけどやらなきゃいけない事が沢山あって頭が飽和状態で〜す。
普段使わない頭を使うから知恵熱出て最近はグッタリ早寝の毎日。

やっと今お酒飲みながら音楽聴いております。

先月から今月に掛けてCD沢山買ったなぁ〜。
某TSU○YAの閉店セールやタワーやらHMVやらAmazon…夫婦揃って買いまくりで、そろそろ新しい収納考えないとまずいかも。
これは私の分の一部。今回はハズレなし(笑)。
女性ボーカルはルックス買い率高し!の私ですが今回は珍しく誰とは言わないけどビジュアルのハードルを下げてみたら大当たりでしたぁ。
最近ではもはや主流になりつつある癒し系やら、やたらこねくり回したようなテクニック系にはますます興味ナッシンぐぅになりつつあります。

今回のお気に入りは「The Eric Byrd trio」
聴いてるとスッキリする。
しばらく愛聴盤になりそうです。
posted by madam reiko at 01:04| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

八戸のロリンズ!

080806_1449~0001.jpg

今月号の「スウィング・ジャーナル」読んだ方いらっしゃいますか?
な、なんと!私がJAZZを歌って以来のJAZZの師匠、八戸の「御大」ことHJQ(八戸ジャズカルテット)のバンマス松橋弘人氏が紹介されております。

今月号の222Pに掲載!
読んでみると、これまた友人の福井健悦氏が投稿した記事でした。短い文章で見事に紹介されてるね〜。素晴らしいっす。
今日、早速ご本人に見せたらちょっと照れてましたよん。
11月に「ボストンのロリンズ」ことジム・キャメロンさんが来店するので共演してもらいたいなぁ〜と野望がムクムクと(笑)。

080806_1448~0001.jpg

ここから先は購入して読んでね〜。もちろんウチのお店にも置いてます!!

さて今月のお薦めライブのお知らせ!

8月12日(火)
岩持芳宏With Back to the basic

PM7:00 OPEN  PM8:00 START
Adv ¥3000(1ドリンク)  Door¥3500(1ドリンク)

岩持芳宏(Bs)
北田了一(P)
佐藤弘基(B)
安ヶ平勇人(D)
and REIKO(Vo)
こちらもよろしくお願いします。
posted by madam reiko at 16:34| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

3 little boys

CA350047.jpg
今日は古い友人、正人がご飯を食べに来てくれた。
ふふっ、萩野さんと天間さん、最強の3人組での登場だぁ。
今では私の高校時代を知る人も貴重かもしれない(笑)正真正銘の高校時代からのバンド仲間です。
当時から背が高く、今よりずっと痩せてて、ギターが恐ろしく巧くてめちゃめちゃカッコよかったのよん。
いや、実際今もカッコいいけどさっ。
本人は丸っきり自分がカッコイイという自覚がないところがますますナイスでした。
県南ギタリストのカリスマ(笑)として目に付く素朴な若者達を次々といっぱしのギタリストにしてしまうという歩くギタリスト製造機のような正人。
私の歌を聴いた後、とっても純粋かつキラキラした眼で「レイコ、今日は世界中のボーカリストがお前に嫉妬してるぞ!」と普通ならひいてしまうぐらい気障に聞こえる言葉を何のてらいもなく言ってしまう正人。
いつ、どんな場所で、誰といようがお構いなしに「レイコ〜!」とニコニコ手を振ってくれる正人。
私も変わらないからあんたもそのまんまでいてちょうだいね。

しかし・・・写真は意地悪だ・・どう見てもおっさん・・・。でも喋りだすとあの頃のまんま。
男三人揃うとまるでお笑い芸人顔負けのツッコミとボケが始まります。
でもその中には長い間の友情と尊敬がちゃんと根付いてて羨ましい関係です。
ランチの超激辛四川風マーボー豆腐を美味い美味いと一気に平らげてしまったのはびっくり。凄すぎっ!!
お勘定の時、みんな自分のお財布出して誰が払うかしばらく揉めてました(笑)。
そこんところは皆さん大人ね。

posted by madam reiko at 18:29| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

夏本番か!

IMG_0125.JPG

先週末からうだるような暑さが続いてます。
昨日は34℃もあったそうでなるほど我が家のエアコンもフル回転、その中死んだように眠りまくり。寝ても寝ても疲れが取れないよ〜。
夏バテかしらん。

さて2日土曜日のお祭り広場での初日のトリを飾るべくスペシャルユニット《ハイパーEG(エロチックガイズ)/HJQ》で出演しました。
サプライズでたまたま八戸近辺にいらしてたボブ斎藤さんとタマ・チャールズさんがスペシャルゲストで急遽参加決定。
見に来てくれた方々も喜んでくれたようです。
この日は日中ずっと雨模様でステージの上は照明の暑さも加わりジメジメ度100%。
最近は暗い所でばっかり歌ってるので明るい野外はお客様の顔がはっきり見えて頑張れましたぁ。
実家ママと旦那ママがそれぞれ友人連れで見に来てくれたのも丸見え!
たまの親孝行になったかなぁ〜なんて思ったり。
今日は昼バータ営業内にBe-FMの明日夕方放送予定のAlberta albertAの月間ライブインフォメーションの収録と月刊誌「うみねこ」の写真撮影があったりでバタバタしまくり、今やっと初めての食事にありついてます。
夏は自然と早寝早起きになっちゃう私はもう既に眠いのでした。いいのかこれで??
posted by madam reiko at 19:57| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

外見も内面も・・・

0731 015.jpg

ガハハ〜また歳を取ってしまいますタ。メールやら直接お店に顔出してくれてのお祝い多数。
この場をお借りしてお礼させていただきます。四十路街道まっしぐらで頑張りますよ〜。

ということで恒例「女磨き隊プラス1」で誕生会。美味しいものを頂く会ね。
今回はやっとあけちゃんとのん一押しの湊の某料理屋さんへ。
お薦めの和牛の石焼、生岩蛎は勿論、地物の鱧のしゃぶしゃぶ、チーズ豆腐、〆のザル中華も全部美味しかったで〜す。

器が素晴らしくその上に惚れ惚れするほど綺麗に盛り付けてあり目でも楽しませてくれて、口に入れるとうっとりするほど美味。ブラボー!!
この飲み会、私の誕生日の時は必ず翌日に日付が変わるまでトコトン飲んじゃうので彼女達は毎年8月1日の朝は激二日酔い・・・。
今年はしっかり「大人飲み」で9時半には終了。大人だ・・・。
街で飲むとついつい梯子酒になっちゃうので平日なら郊外飲みもいいかもしんないですね。
このお料理のように外見も内面も磨いて行きたい・・・と日記には書いておこう。

0731 003.jpg0731 004.jpg0731 005.jpg
0731 007.jpg0731 010.jpg0731 011.jpg
0731 012.jpg0731 013.jpg0731 016.jpg
0731 001.jpg0731 014.jpg0731 002.jpg

posted by madam reiko at 11:48| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

