2008年12月09日

ある夜の過ごし方

1008182156_212.jpg
最近・・・めっきり漢字が書けなくなったので先日ドリルを買ってやってみました。
とりあえず準2級ね。読み取りはまずまず大丈夫なんだけど書き取りがあまりにもダメダメで凹みました。
思い出せないのよ・・・すっかりアルツハイマー状態。
普段は携帯やPCの変換に頼りきってるので気づかないけどかなりやばいよ〜。
ということで、「字を書こう!!」一人キャンペーン開始。
ゆっくりじっくり写経に励み精神修行してせっかちな性格を直したいよ〜。
周りの人を傷つけないように、来年はもっと人に優しく出来ますように!!

KC3H0088.jpg
さて今夜はS君が持ってきてくれたDVDを見ま〜す。楽しみっ。
懐かしいっ!「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」
なかでも高田純二が大・大・大好きっす。
昔は日曜日の夜といったら「元気が出るテレビ」→「おしゃれ30:30」の阿川泰子さんの歌を欠かさず観て、「今夜は最高」で〆るパターンだった。
ここで、あれ?って思う方もいらっしゃのでは?
そう「今夜は最高」って全国的には土曜日放映だったそうですが青森放送は一日遅れの日曜日に放映されてたのでした。
田舎だからね〜・・・こんな事は今でもありやす。

人間、頑張ってばっかりだと疲れるからね。勉強したら同じくらい遊びましょう。

posted by madam reiko at 18:29| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

