2008年12月22日

は〜るばる!!

KC3H00861.jpg
帰ってきたら八戸は大雪でした・・・。
函館に着いた日は雨模様、翌日は雪が降り出した二日間でしたが歩きに歩きましたよ〜。
なのに、体重計乗ったら見事に1キロ増。
旅に行ったら美味しいもの食べなきゃ損とばかりに食べまくったもんね。一応研修旅行だし(笑)
081220_1221~01.jpg
1029402818_178.jpg
今回食べたあれこれで一番美味しかったのは・・・。

色々食べたけど星龍軒の塩ラーメンは最高でした。
今まで食べたことないようなすっきりした味で三つ葉が効いてました。
ラーメンって食べてると後半スープが濃くなってくるような気がするけどココのスープはそういうのと全然違う。メンマも歯ごたえがあって食べがいがあります。
ただ麺の量が少なめなのでお腹いっぱいにはなりません。
さすが地元一押しのお店。観光客が押し掛けてものすごく繁盛してるのに手を広げないで家族で地道にやってるって感じがいいなぁと思いました。

今回の函館はJTBのプランで行ったけどスィーツのケーキセットやビールの無料サービス券や函館山ロープウェイの無料券が付いててお得感150%。
ホテルに着いたら部屋をグレードアップしてくれたり色々ラッキーでした。残り少ない今年の運を全部使い果たしたかも。

IMG_0544.jpg
KC3H00841.jpg
100万ドルの夜景を拝まなきゃ!って事で函館山のロープウェイ目指しながら坂道をてくてく登り、途中ハムで有名なレイモンハウスに立ち寄った。
ここのハムやソーセージはたまにお土産で頂いたりするけど本当に美味しい。
特にベーコンは涙がちょちょぎれるくらい美味しい。でも・・・凄く高い。
これに食べ慣れてしまうと他のが食べられなくなりそうなので買おうか買うまいかさんざん悩んだあげくベーコンドッグを食べて我慢しました・・・。

IMG_0541.jpg
IMG_0594.jpg
IMG_0605.jpg
今回はデジカメ持ってったので何枚かUP。
函館の夜景は今が一番綺麗に見える時期らしいんですが雨で霧が掛かってたのが残念。
でも街灯で街全体がライトアップされててのんびり歩きながら見る景色も素敵でした。
函館は古い建物が沢山残ってて、それを上手くアレンジして生かしてるのは素晴らしいなぁ。
posted by madam reiko at 18:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

