2009年04月30日

男前グッズ?

1152361531_114.jpg


持ち歩き出来るモバイルパソコンが欲しいなぁと思案中。
最近巷で噂のeモバイルとか、どーなんですかね?
2年経ったとき考えると結局は買った方がいいのかと思うんだけど。
今使ってるのはFMVのノートですが、あちこち持って歩くには大きすぎる。
ブログの更新とか携帯電話でも出来るけど長文打つには疲れるし面倒。

欲しいとなると居ても立っても居られない性格です。
今使ってるPCも電器店で見て即買いだった。
買うときはあまり悩まない。というか分からないの、メカ音痴なので。
私にとって電器店に行く!と言うことは買いに行く!と言うことなのです。
プラスすぐ使いたいので意地でも持ち帰るタイプね。

その点、うちの相方は正反対。
あちこちからカタログを集めては1ヶ月位掛けて、毎晩そのカタログを目が腐る程
何度も何度も見ながら晩酌するのが彼の至福の時なのです。
今回は衝動買いしないようにまずはカタログ集めに何件か歩いたわけ。

そんな、相方がなんと最後に寄った近所の電器店でと釘付けになったのがこれ。
鼻毛カッター・・・。そんなもんあるのか?驚いたよ。
耳毛兼用タイプもあって、どっちにしようか20分位悩んでたよ。
待つのが嫌いな私はマッサージ機コーナーでリラックスタ〜イム。

結局、お買い上げになりました。使用感はかな〜り、いいらしいです。
posted by madam reiko at 14:19| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

お知らせ

REIKO CHANNELのHPをちょこっとリニューアルしました。
新しいTOPはこちら
以前のTOPページは近々閉鎖しますのでよろしくお願いします。

ついでにPHOTO GALLERYもリニューアル。
最近の写真も徐々にUPしていきたいと思います。
取り急ぎですが、お知らせでした。

本日は定例ジャズジャムセッション「吹け〜☆3管日」がありますよ。
GWはもうすぐだ!是非、こぞって参加してね〜。
posted by madam reiko at 18:23| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

Swing Journal

KC3H0286.jpg


言わずと知れたジャズの有名月刊誌。

先日、友人のコルネットプレイヤー石川氏からメールが届いた。

「5月号見ましたよわーい(嬉しい顔)  いしかわ」

「ご無沙汰で〜す。ん?何か載ってるんですか?  れいこ」

「お店の紹介と南部美人のマダムの紹介。 ByF井さん」

ひゃ〜〜〜〜。なんですと〜〜〜〜!!!

ということで、あのスイングジャーナルにお店と私(相方も少々)の紹介の記事が掲載されております。

「八戸のソニー・ロリンズ」と以前掲載されたうちの御大に続いて登場になりました。

「八戸のアルバータ・ハンター」ですってよ〜〜〜どうする私?

身の丈以上のお褒めの言葉・・恐縮です。福井さん、ありがとうございました。

これを励みに精進したいと思います。マジで、はい!

211ページの読者通信なるコーナーにて掲載されてます。

本屋さんにお立ち寄りの際は読んでみてね。
posted by madam reiko at 13:33| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

明日のアルバータ アルバータ

KC3H0276.jpg


風邪引きましたっ。ノドの奥が痒いのよ〜、イガイガするのよ〜。
今日はもう早々と休息体制に入ります・・・。
さて明日はボーカル&コンボセッションデー。
ワタクシのノドの塩梅によってはコンボセッションが主体になるかもしれませんが、
皆さん楽器持参で奮ってお越しくださいね。

ホストメンバー
G 大石健一
B 久保沢清吾
Dr 片峰宏行
PM8:00 START
と、なっております。

写真はお店に置いてあるサボテン。いつのまにかピサの斜塔のようになってしまいました。
じっくり見るとサボテンというより違う生き物みたいです。
posted by madam reiko at 20:29| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

この冬〜春に買ったCD

KC3H0279.jpg


自分の時間が減ってる時に限って増えるのが物欲。

私はもっぱらCDと本です。

机の上には、そのうち読むつもりの本が山積み・・・。いつになるやら。

この冬〜春に買って聴いたCDは全部じゃないけどこんな感じっす。

今回は当たりも当分お蔵入りになりそうなモノもありました。

あくまでも気分の問題です。こういうのは時間が経てば変わったりする。

まずは聴かなきゃ何も始まらない。

最近はデューク・エリントンがマイブームです。

そのうちエリントンナンバーから選曲したライブやりたいなぁ〜。

そういう時間はいつ作れるんだろうか?

その前にもっと体力つけなきゃいけないっ。
posted by madam reiko at 19:12| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

三沢の夜

041819 035.jpg


Tommyさんのクリニック終了後、疲れきったフラフラの体で向かったのは三沢にあるGARO。
古い友人であり、上北町のライブハウスWood Companyの主、正人ファミリーのライブを見に行くため。

GAROに行く途中にあるのがこの看板!「から揚げ人生」って?
以前から気になってた私達、勇気を出して入店なり〜。


041819 033.jpg


メニューはSimple is best!から揚げ一本勝負だよ。
何故にドリンクのメニューに比べて控えめなのか?


1143029225_103.jpg
 

ここのからあげは衣をつけない素揚げで、鶏本来の味を生かした素朴な味つけです。
10分かけて揚げてるのでこんがりで香ばしい。
年中無休!おじさんはここ数年休んだ事がないそうで耳が痛い私・・だす。
「からあげ人生」看板に偽りなし!でしたよ〜。
お持ち帰りが7割方、頼むと食べやすく小さくカットしてくれるそうです。

その後、プンプンしたから揚げの袋を持ってオサレなGAROに向かったのでありました。
私達、日曜の夜8時は大抵、翌日に備えて静かに過ごす時間帯なの。
若く見えてもオッサンとオバサンだからっ。
この夜はずいぶんアクティブでないかい?な〜んて思ってたんすけどね、
あくまでも自分達の小さな世界で。
041819 036.jpg


しかし三沢の日曜日の夜は土曜日の夜みたいだった。
回りはご近所さんだからなのかビールぐいぐいだよ、こっちは運転しなきゃないからジュースだよ、チェッ。


041819 037.jpg


1ステのゆうとバンドが終わって9時過ぎから正人登場。
デ・・・デカイ。ステージは遠いのに正人はデカイ、まるで巨人、音もデカイ。
いや〜11時過ぎまで久しぶりにタップリ聴きました。何故か疲れも取れてたよ。逆癒し効果か?
やっぱり正人は凄いね、あんな男は二人といないよ。音が違うしなにもかも違う。
しかしバラードやドロドロのブルースのアドリブ弾いてる最中に、
突然会場に向かってニコッて愛想振りまくギタリストっていないよね〜。
正人、なんでなの?癖なの?、それ好きです!
posted by madam reiko at 17:43| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

Tommy&Moca Live

041819 005.jpg

ゲストライブ「Tommy&Moca」も無事終了しました。
今回はお二人のオリジナルを中心にお送りしましたけど、お世辞抜きで素晴らしい曲ばかりでした。
Tommyさんのオリジナルはもう体の中にすっかり馴染んできた感ありですね。
Mocaさんのオリジナルは女性らしい優しさとオリエンタルな雰囲気と日本の美しい風景が目に浮かんでくるような曲でした。
この二人の空気間は共通するものが沢山ありそうです。

恒例の打ち上げもいつもどおり盛り上がりました。マダムの私も後半記憶がございません・・・・。
八戸の美女軍団の手厚いもてなしにTommyさん、Mocaさんも喜んでいたようでなによりね。
041819 022.jpg1142262643_146.jpg041819 013.jpg

翌日の午後からはTommyさん主宰によるジャズクリニック。
昨夜からのメンバーは一同疲れ果てた顔で登場ですがそこそこ若者軍団はやる気満々。

041819 028.jpg041819 026.jpg
041819 030.jpg041819 031.jpg
写真はクリックすると拡大します。お持ち帰りど〜ぞ!!

短時間で彼らは恐ろしいほどの変貌をみせてくれました。
クリニック前とクリニック後の音が全然違う!
Tommyさんと一緒に演奏しているうちにどんどん引っ張られていったのですね。
これを最後じゃなくて次回に繋げたい!と思う私なのでした。
しかしTommyさん、このクリニックの後には地元のビッグバンドIMOのライブにも出演し真夜中まで飲んだとの事。
今頃は北海道行きのフェリーに乗って爆睡じゃないのかな?
あらら、メールが来たよ!起きてるよ!元気だよ!
え?私7月に一緒にライブやることになったわけ?覚えてましぇ〜ん。
誰か教えて〜〜!!

posted by madam reiko at 14:12| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

プチおしらせ

KC3H0265.jpg

昨日は懐かしい人、珍しい人、いろんな人が御来店した日でした。

夜バータにはジュニア御一行が御来店。楽しくて一緒に飲んじゃった。
閉店後、夜の終着駅へ流れてまた飲む。。
あっという間に3時でしたぁ〜。

さすがに朝はちょっと辛かったけど、狙ってた外付けHDを手にいれるため本日オープンの電器店に朝イチで行ってきた。。
無事入手、只今PCをメンテナンス中です。
これでかなり重かったPCがサクサク動いてくれたらいいなぁ〜。

さて、久しぶりに自分のおしらせを。
4月26日(日曜日)
「春の風にのって」
シーガルビューホテルにてPM5時スタート。
お食事・飲み物付で5000円。

出演は、HJQ+2&REIKO、オーバーシーズ、金子真知子&アマデウスとなっております。
チケットはシーガルビューホテルで販売しております。
4月22日までに予約くださいとの事ですので、ご了承くださいませ。


そしてアルバータ アルバータでは今週末の土曜日、Tommy&MocaによるトロンボーンとピアノのDuoライブがあります。
こちらも超オススメ!
是非お越しくださいね。
posted by madam reiko at 20:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ゲストライブ3弾目!

そろそろ桜が開花しそうな程のお天気です。
花粉症の人は辛い季節だよね〜。本当、お大事に!
ちなみに私は春はなんとか無事。でも秋口になると死にそうになります。
それより何より、ただいまめっちゃ腰痛・筋肉痛で大変!早く治さなきゃっ。

さて今週もゲストライブがあります。4月18日(土)PM8:00〜

4月のゲストライブ3本立て、トリを飾ってくれるのはTommy&Mocaのお二人によるTb(トロンボーン)とPのDuo。

3d4e2c3a.jpg
Tommyさんはもう3回目になります。最多出演ですよ〜!!
今回はお気に入りのピアニスト小國雅香さんをエスコートしてのスプリングツアー。
豪快なイメージが強いTommyさんですがDuoになると繊細な素敵な音出しますよ〜。
7色の顔を持つ男!の素晴らしいプレイを是非聴いて欲しいです。

IMG_0075.JPG

小國雅香さんは長崎県在住との事で初八戸!となります。プロフィールを。

小國 雅香(おぐにもとか)  ピアニスト&コンポ—ザー(作曲家)

長崎市出身。活水高校音楽コース、桐朋学園短期大学部ピアノ科卒業後ジャズピアノを辛島文雄氏、板橋文夫氏に師事。ジャズ理論を佐藤允彦氏に師事。
数々のレコーディング、サポートメンバー、そして自己のグループで東京都内ライブハウス及びイベント等での演奏活動を経て2001年より故郷長崎に拠点を移し、九州を中心に多忙な日々を送っている。
演奏のみならず、数々のオリジナル曲は人気が高い。
98年、初リーダーアルバム「Labyrinth-ラビリンス」をリリース。
2002年、ランタンフェスティバルイメージソング「春節祭」をリリース。
TBS系列「筑紫哲也のニュース23」に生出演、『春節祭』を披露。及びオリコン誌にも取り上げられる等大きな話題を呼んだ。
同年及び2005年10月『佐世保サンセットジャズフェスティバル』に出演。
2003年、全曲オリジナルアルバム「Dia,Dias」をリリース及びライブ版CD「ニュースタンダード」をリリース。
2004年、長崎水辺の森公園イメージソングを作曲、オープニングレセプションにて披露。
2005年、5月に4枚目のアルバム「Don't Ask Me」をリリース。(雲仙イメージソング収録)及び同年に長崎県美術館(2005年4月にオープン)のテーマ組曲「Museum Suite」を作曲、プレオープンライブコンサート及びCD,DVDをリリース。
現在、長崎市民FMにて『小國 雅香のフラミンゴパラダイス』のパーソナリティを務める。
2006年10月、NIB長崎国際テレビで放送中のニュース番組『ニュースリアルタイム』のオリジナルテーマ曲を作曲。
2007年3月、5枚目のアルバム『長崎春雨夜』をリリース。

Tommyさんに負けず劣らず精力的な活動をしています。
土曜日の夜、もしかしたらその頃は桜が満開になってるかもしれないね〜。
素敵な音楽聴いて夜桜見物もいいんじゃないかなぁ。
そういえば雅香さんのオリジナルに桜の香りがしてくるような曲があります。当日弾いてくれたら嬉しいっ。

翌日19日の午後1時からはTommyさんによるクリニック&セッション開催。
前日のライブに来てくれた方は割引になります。太っ腹だ。
是非、お越しくださいね〜。

4月18日(土)Tommy&Moca
PM7:00 OPEN
PM8:00 START
¥3000(ドリンク付)

4月19日(日)Tommy Jazz Clinic
PM1:00 START
前日のライブに来てくれた方 ¥1000(ドリンク付)
当日のクリニックのみ参加の方 ¥2500(ドリンク付)

今週頑張ったら、来週から久々に(それってどうよ?)ミュージシャンモードに切り替えなきゃっ。
とりあえず今週はマダムモードで頑張ります!!


posted by madam reiko at 18:08| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アケタさんライブ

0410 036.jpg


明田川荘之さんのライブ無事終了しましたぁ。

むふ、相変わらずの超自然体!というか無!というか面白い方。

笑顔が素敵な本当に気さくなオジサマです。

いつもふら〜っと現れる感じね。

今回は新しいお客様も多かったけどアケタワールドを堪能して頂けたかな。
あの独特なメランコリックなピアノは病みつきになります。

うちのピアノちゃんは今回も壊れなかったのでめでたしめでたしでした。

ライブ後は店で軽く打ち上げてから地元ジャズマンの聖地、夜の終着駅「Junior」にお連れした。

アケタさんも気に入ってくれたようで嬉しかったわん。

体にはくれぐれも気をつけて音旅を続けてくださいね。

0410 030.jpg0410 037.jpg
0410 038.jpg0410 039.jpg
posted by madam reiko at 12:15| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

新コラムスタートしましたっ

IS_2009_03.jpg
いなかスイッチ
2009年春号 VOL.3
【09年4月11日発売】
定価840円(税込)


右のサイドバーにも載っけてありますが、今月から「いなかスイッチ」という雑誌でコラムを書かせて頂く事になりました。
今日、出来立てホヤホヤの本が届いたよ〜。なんと全国誌よ、あなた!!


全国各地の「食」についてや、自然に囲まれながら暮らしている人々、田舎の古民家の物件、地産地消に拘りを持つ素敵なお店などの情報満載です。
この雑誌では、毎回与えられてくる「テーマ」に基づいて自分の周囲1Mから東北エリアまでというアバウトな範囲の中で思いつくまま好きに書いていいと優しい編集者さんに言われております。

好きに書いていいといっても、そこはやっぱりブログと違うわけでしてPCを前にして極度の緊張のためフリーズの毎日。
かっ、書けない・・・。
その度にブログやmixiに逃避行、そっちではすらすら書けるのは何故だろう?
締め切りが近くなると本当に頭が痛くなってくるし、吐き気もしてくるし、やっぱり簡単に安請け合いしなきゃヨカッタと悔やんだり。
読売新聞の「あおブロ」の時も書けなくて締め切り前はさんざん辛い思いをしたのに。
不思議と辛い事って意外にケロッと忘れたりする。特殊体質か?

でもね〜、こうやって手にとって読んでみると感激。
生みの苦しみのあとにやってくるのはなんとやら!って感じ?わかるかな?
しかし読んでみれば文章もブログと大差なく相変わらず軽いね〜、自分。

090409_1731~01.jpg


「いなかスイッチ」は偶数月の隔月発売になるそうです。是非読んでくださいね。
入手方法はメール・FAXになります。注文して1〜2日で手元に届くと思います。
ということでカフェマダム&ジャズシンガーの肩書きにもう一つ、コラム二ストが加わりました。
あ・・・モチロンあくまでも自称ですから(笑)。

次回も、また胃が痛くなるような思いをしながら頑張ります。


posted by madam reiko at 18:53| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

今週のAlberta albertAのライブインフォ

0001aketa.jpg


今月はゲストライブが多いです。春だからでしょうかね?
今週は「天才アケタ」こと明田川壮之氏によるソロピアノ・オカリーナ。

アケタさんのプロフィール

 1950年10月23日東京都生まれ。立教大学経済学部卒業。ジャズ・ピアニスト、オカリーナ製作者兼奏者。
父親の故・明田川孝氏は彫刻家、音楽研究家であり現在のオカリーナのシステムを考案した人である。
小2のとき父の弟子である火山久氏(宗次郎の師)に初めてオルガンを習う。4年半のエレクトーン講習からピアノに転向、19歳でプロ入り。
1974年に自己の音楽姿勢を貫くために西荻窪にライブハウス「アケタの店」を開店。現在も自己のソロ、セッション、オーケストラを中心にモダン、フリー、フュージョン問わず多くの人と共演。

 音楽家でもある父親から受け継いだオカリーナ会社の社長で、世界にも類のないオカリーナ・ジャズ奏者。スタンダード曲などのアドリブも流暢にとれる奇人才人だ。1975年より自主レーベル、アケタズ・ディスクも主宰し多くのジャズLP・CDを制作している。1998年にはオカリナ・アケタ・レーベルも立ちあげここからのリリースも充実してきたところ。
 
 リーダー作としてはデビュー盤『ディス・ヒア・イズ・アケタ1〜3集』(off beat)を皮切りに40枚を超える秀作の数々を世に送ってきた。文筆業も盛んでスイングジャーナル、ジャズライフ、ジャズ批評、ジャズワールドなどの各ジャズ雑誌において、その個性的な文体が多くの人を笑わせてくれている。
 趣味は温泉・水泳・酒など液体関係全般! 通称天才アケタ。その称号は彼のピアノを聴いた人間ならみなが納得するところ。好きな音楽家はブラームス、カール・シューリヒト、エリック・ドルフィー、バド・パウエル。

Alberta albertAには去年に引き続きの出演となります。
ワンアンド・オンリーなライブパフォーマンスに目が釘付けになること間違いなし。
是非、天才のプレイを間近で堪能していただきたいです。

4月10日(金)PM7:00 OPEN PM8:00 START
¥2000(1ドリンク付)


posted by madam reiko at 20:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

休日日記

1131165087_224.jpg



今日は臨時休業したので久々の平日のお休みでした。
昨日からどう過ごすか考えてたけど相方は出張だし、
たまには一人のんびり気兼ねなくショッピングでもしようと車で出掛けた。

まずは腹ごしらえして、タワレコ覗いて、営業用に使うドレスチェックしなきゃ!
な〜んて考えながら車を走らせていたら。

道路の先で旗を振ってる人発見。ん?ここスタンドあったっけ?

その直後、左の視界に椅子に座ってるおまわりさんと計測器らしきモノがチラリ。
あわててブレーキ踏んだものの○○キロ近い。

ぎゃ〜。一貫の終わり!


と思ったら、私の前を走ってた車が旗に呼ばれて御用。なんとかセーフでした。
そういえば今朝、今は春の交通安全週間だから気をつけてね!
と出張に行く前の相方に注意されてたのよね。

ふ〜、買い物する前に散財するとこでした。

気を取り直してショッピング!一人だと買い物もスムーズだ。

じっくり洋服見てても、いつも背中越しに「一枚でいいんじゃない?」
とか「もう少ししたらバーゲンで安くなるんだよ。待ったら?」とぶつぶつ呟く相方はいない。

今日の私はフリーだぁ!!なんたってショッピングもご無沙汰だぁ!!

歯止めが利かなくなった私、ドレス2枚&ニットワンピ1枚お買い上げ。

ということで早々とゴールデンウィークは地味に過ごす事決定しますた。

お歌の営業くださ〜い。おニューのドレス披露させて。

posted by madam reiko at 22:55| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

I SHALL BE RELEASED

まずはお店からお知らせ。
明日4月7日は臨時休業させていただきます。

0404 001.jpg


さて先週の土曜日は定例のブルースセッションデーでした。
毎月盛り上がってくれて嬉しい私です。
久しぶりに葛形クンやつぐおちゃんも登場。つぐおちゃんも「That's all right 」歌いました。やっぱりボーカルが多いと楽しいね。
今回はドラマーも沢山来てくれたなぁ。
来月も盛り上がってほしい。女性客も増えてほしい(笑)マジ切実。

セッションのラストで某焼き鳥やさんのマダムのためにサプライズプレゼントで用意してた曲を歌って欲しいと急遽頼まれてザ・バンドの「I shall be released」20数年ぶりに歌いました。
あ、もちろんジャズではありません。ブルースでもありません。
ジャンルは何だろう?サザンロックなの?

歌いながらしみじみいい曲だなぁ〜なんて感慨に耽ってたら若い子達は知らないのね、この名曲を。
私の世代以上でバンドやってた人間はお酒飲んでいい気分になるとこれを定番ソングに大合唱したもんでした。古い話です。

思うにザ・バンドって老成したバンドだったよなぁ〜と。
初めて聴いたのは中学生の時。
当時は、ずいぶん渋い音楽やってるオジサン達!と思ってたけどあのラストワルツの時は、もしかしてまだ30代じゃないの?

ロビー・ロバートソンLOVEのマダムは演奏直後「このまま帰って余韻を楽しむわ」と仰っておられました。
気のせいか、なんとな〜く、いい塩梅で歌えたような気がする。
こういう曲は飾ったりごまかしたりが出来ないからね。
アタシも少しは成長してるのかな?

あ、っとブルナイメンバーの写真を。奥寺君と沼田ジュニアです。
いつもブログチェックしてるのに書いてくんない!と言われてましたけど、ちゃんとバッチリ写ってるかしらん?実物は二人とももっといいよん。
KC3H0257.jpg
posted by madam reiko at 13:17| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ゴージャスな夜でした

20090401 (97).jpg

新年度一発めのライブはゴージャスでした。
素晴らしいジャズミュージシャンと大人なお客様が共に作り上げた素敵な空間で最高な時間を、その場に居た皆さんが共有出来たと思います。
ともかく大入り満員には嬉しい悲鳴!先週まで全然チケットが動かなくて真っ青になりましたが今週に入ったらあれよあれよといってる間に完売。やむなく沢山の方にお断りをしてしまいました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし、さすがだなぁ〜と。特に山本剛さんの人気は根強いものがあります。
剛さんといったらMistyと!聞いていたのですが、オープニングで弾いてくれました。1曲目から鳥肌・・・。

20090401 (70).jpg

香川さんを見つめる眼差しがとてもやさすぃ〜。













20090401 (73).jpg

そして見つめ返す・・・。


二人の間にあるものは?











インスト2曲やって天野さんの登場!
ボーカルの天野昇子さんはね〜、とっても綺麗な方でした。
やっぱりフロントマンに必要なのは華だ!これを持ってる人は存分に使いこなしましょう。
昇子さんはとても小柄で折れそうなほど華奢でした・・・。
なのにひとたび歌った途端にその印象は大きく覆されたのです。
何より、骨太でパワフル、足の先から頭のてっぺんまで体全身で歌い、観客全員を魅了してくれました。
地元のプレイヤー仲間が「レイコさんに似てますね」と嬉しい事言ってくれたけど、ストレート勝負風でキップのいい感じは自分でも同感です。きっと同じ種類の猿だと勝手に思う私。
20090401 (98).jpg
 

山本剛さんのピアノは本当に素晴らしかった。
指先でちょっと弾き始めるだけでそれはマジック。
うちのピアノってこんな音するの?という位美人さんに鳴ったのです。
歌心たっぷりのピアノに参りましたぁ。

ベースの香川裕史さんもとっても素敵でした!
紹介するときにチェッカーズの高杢に似てると剛さんが言ってたけど、断然カッコイイ。
個人的にも大好きなタイプ黒ハート2ショット写真は大事にとっとくぞ!
歌い手ならこういうベーシストさんとご一緒したいと思うだろうな。
きっとベースとDuoでもいいんだろうなぁ。
同い年なので今度は一緒に遊べたらいいなぁ〜と思います。

このライブが大成功に終わった事で、やっとジャズのライブハウスとして判子を頂いたような気がする。
というか、そういう気持ちで気を引き締めないといけないね。、
ふと気がつけば昨日朝ご飯食べて以来今日のお昼までなんにも食べてなかったよ。
ダイエットになったかなぁ。無理だよなぁ。
ま、いっか。とりあえずジャズ万歳〜。
IMG_1104.jpg20090401 (153).jpgIMG_1109.jpg
posted by madam reiko at 20:12| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

