2005年12月01日

眠りの薬

escher.jpg

どうも睡眠時間が最近ずれてます。
もう頭も体力も使いたくないので今夜は本を読まずに、これを観よう。
「Escher」エッシャーのグラフィックブックです。
小さい頃に見た不思議な絵。だまし絵とも言います。

妙に神秘的で心躍ってしまう・・。そして異次元の空間に連れて行かれ怖くなる・・。
そんな印象でした。
観ているうちに頭が空っぽになるというか魂を吸い取られて眠りにつける絵。

エッシャーとサルバドール・ダリを一括りにしてしまうのは私だけでしょうか?
今度はダリの本を狙ってます。

Escher (Basic Art)
M. C. Escher
3822858641


エッシャーについての詳しいサイトはこちら
posted by madam reiko at 23:54| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダリだ、ダリだ、ダリだ〜〜〜、空の彼方に踊る影!!!
つーことで、エッシャーもダリも好きなアタシです。
マグリットもキリコも大大好きです。
シュールレアリズムが好きだと言ったら、
「シュールなのは君の思考回路だ」と言われました。
ねェ、これって褒め言葉だよね....、ね、そうだと言って!!
Posted by しー at 2005年12月02日 02:08
しー様>
やっぱりあたしの感覚はぴったり合ってたんですね。
「シュール」=しー様の公式だもん。
もちろん、褒め言葉です!
Posted by reiko at 2005年12月02日 11:17
フロイト精神分析に影響されたシュールレアリストの中でも天才君のダリはスカトロを持って来ちゃった。あ〜あ、知〜らない!っと(笑)
Posted by Y-Zy at 2005年12月02日 14:20
Y-Zyさま>
ダリがですか??
天才のやることはスケールというか、想像を絶しますね〜。
Posted by reiko at 2005年12月03日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

