2008年08月13日

岩持芳宏 With BTTB(Back to the basic)

モッチー0812.jpg

圧巻!の一言に尽きるライブでした。モッチーこと岩持芳宏氏は盛岡出身で名古屋在住のバリトンサックスプレイヤーです。
全国的にも有名な「C.U.Gジャズオーケストラ」や小曽根真さんのビッグバンド「No name horses」に在籍。
BTTB(Back to the basic)はバルサミコズのメンバーでもあり八戸ではおなじみの面々。
去年このメンバーのライブを盛岡で見た直後「来年はウチのお店でもやって!」とお願いして1年後に実現。
口でどんなに素晴らしさを説明しようともいかんせん表現力が乏しい私。
なんだかんだ言っても生で見てもらうのが一番!てっとり早いわけでして。
お店に足を運んでくれたお客様もみなさん満足してくれたようで本当に良かった〜。
八戸のロリンズも八戸のC・パーカーも大絶賛でしたよ。見逃した!とお思いの方は次回は是非!!
1ステージはカルテットで演奏。
バリサクから飛び出すゴリゴリっとした低音の迫力や高音のビロードのような優しい音色に魅惑されまくり〜。超難曲をサラリとやっておりました。
2ステージでは地元の御大方にもゲスト出演していただきました。
ダジャレ好きなモッチーと八戸のロリンズのオールドジョークも飛び出し和やかな雰囲気に。
私もモッチーのバリサクが加わった3管で歌えたのは嬉しかったっす。
アンコールでの高速ジャイアント・ステップスでとどめを刺されたんじゃないでしょうか?バリサクとピアノの掛け合いでは鳥肌立ちまくり。
来年も来てほしいなぁ〜。もっと沢山の人に見てほしい!!
心からそう思える貴重な存在なのだ。
明日は盛岡!もちろん見に行くよ〜。追っかけか?
0812 002.jpg0812 006.jpg0812 020.jpg
0812 027.jpg0812 003.jpg0812 034.jpg

posted by madam reiko at 23:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

