2008年09月11日

最近読んだ本

阿修羅のごとく (文春文庫)

最近ぼ〜っとして読書してもなかなか頭に入らないんですけど。
これは一気に読みました。やっぱり向田邦子ってすごい。
かなり昔にNHKのドラマで見た覚えがある。
チラ見だったので内容はおぼろげだったけどキャストがドンピシャだったなぁ〜という記憶があります。
確か長女役が加藤治子、次女役八千草薫、三女役いしだあゆみ、四女役風吹ジュンでした。
映画化もされてるけど私のイメージはやっぱりドラマの方。
あの頃のNHKのドラマは本当に良かったなぁ〜。


posted by madam reiko at 11:41| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシもこのドラマ見てました。
ダウンタウンブギウギバンドの宇崎竜童が出てるのにびっくりした記憶があります。今は全くテレビドラマ見ませんが、あの頃のドラマ(民放も含め)って結構おもしろかったですよね。
Posted by Mack at 2008年09月11日 15:37
>Mackさん
さすが同年代!(笑)
そうだ、宇崎竜童さんはボクサー役でしたっけ??
ショーケンのドラマや松田優作のドラマも面白かったよね〜。
Posted by REIKO at 2008年09月12日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106386357

この記事へのトラックバック
×

