2008年12月01日

ミス・キウイフルーツ

081130_1730~01.jpg

今夜は今さらですが定禅寺ジャズフェスティバルの打ち上げでした。
みなさん、ライブ映像何度もリピートしながらの宴。
ミュージシャンは本当に自分大好きですね、あはは。
で昨日から仕込みして料理も頑張った。
今日のオードブルにキウイフルーツと生ハムを出したけど大好評。マジ美味しいのでやってみてね。
キウイを剥きながら遠い昔を思い出した。
実は大学時代にとあるアルバイト募集が事務局の壁に貼ってありあまりにおいしい日給なので面接を受けにいった。

無事受かって当日渡されたのが「ミス・キウイフルーツ」なる襷(たすき)。
それも「あなた達は神奈川から来たミス・キウイフルーツと言うことになってますから」だって。
あちゃ〜詐欺ですね。あり得ないけど言われるまま成り済ます。
「神奈川の美味しいキウイいかがですかぁ〜」と客に振る舞い「八戸は寒いでしょ」と暖かいお言葉をもらう胸の内わかって頂けます?

しかし、八戸は狭い。
そりゃそうだ、街中の○ーカドーだもん。
早速近所のオバチャンに「あら、レイコちゃん、あんた何してるの?」と話しかけられるも、担当者の人は無視しろビーム炸裂。

つ、辛すぎる。
耐えられない私は○ーカドーの厨房でひたすらキウイの皮を剥く係に徹したのでありました。

いや〜懐かしい思い出だ。
あの頃はキウイは珍しい果物で人気者だったけど今じゃあまり食べません。
けど、これからは食べます。
posted by madam reiko at 00:09| 青森 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

