2008年12月05日

久々買ったCDネタ

kimgwyneth.jpg


いや〜12月っす。今年もあっという間だった。
師走だしみなさんお忙しいのでしょうね、って、すっかり他人事(笑)
私は先月の疲れが今だに抜けず、なんだかんだダラダラ過ごしてる毎日で〜す。ダメダメちゃんで〜す。
いいの、今年はもうこのまま過ごそう・・・・。
ここ数年はお店中心になってしまい、自分自身は歳だけ取るばっかりできちんと音楽に向き合って歌える余裕がなかったなぁ。
当初は歌う時間が取れなくて焦ったりしてたけど、近頃は悟ったように、今はそういう時期なんだ!と思っております。
つか慣れすぎてこのままじゃヤバイかも。本当、人って慣れちゃうのよね。
先日ある方とお話してたら「あなたは勘がとても強いので、自分の事は自分でわかってる人です」と。
で、「ここ数年、あまり自分で動き回らず静かに過ごしてたのは大正解なのだ」と。
ほ〜・・・なるほど、私がダラダラグダグダしてたのには理由があったのです。怠け者と呼ばないで〜。
そして「来年からは、ガンガン前に出てください!どんどんやって良し!」と。
つー事でお墨付き貰いましたぁ!そうだよなぁ〜本当自分でもそう思ってた。
歌モノを避けるように「一人モンクブーム」ってな感じでモンクばっかり聴いてたけど久々に歌モノのCD買ったし、そろそろリハビリします。

今日届いたのは2枚。あ〜どちらも新譜ではございません。
左はビリー・ホリディの再来と言われてるLady Kim。
ま、似てるといえば似てるけどどうなんですかね(笑)ドラムがグラディ・テイトなのでやはり彼も歌ってます。
聴いててKeiko Leeのファーストアルバム思い出しました。グラディ効果というか影響か?もちろん嫌いじゃないです。

もう一方はUKのジャズシンガー、グゥイネス・ハーバート。
今のアタシの頭、髪が伸びてきてこんな感じだったので、「この路線どうよ?参考にすっか」と半分ジャケ買いっす。(笑)
内容はね、予想通りでややアンニュイがかっております、EU系多いんだよなぁ。
もちょっとハスッパな感じが欲しかったなぁ〜、惜しい・・・。

アンニュイ【(フランス)ennui】ものうい感じであること。また、そのさま。倦怠(けんたい)。「―な午後」

う〜ん、私、倦怠感ならいつも持ってるけど「アンニュイ」って雰囲気がない。誰か、くれ!


枯葉(紙ジャケット仕様)Bittersweet and Blue
posted by madam reiko at 17:28| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110737718

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。