2008年12月13日

アルフィー

081213_0050~01.jpg

今夜は「Alfie」のDVD観賞しました。
オリジナルは1966年のマイケル・ケイン主演で今夜観たのはジュード・ロウがリメイクしたもの。
オリジナルのこの映画のためにソニー・ロリンズが「アルフィーのテーマ」を書いた・・・はずです。

ジャズの歌もので、最早スタンダードと言っていいバート・バカラックの「アルフィー」がやはり主題歌で使われてましたね〜。

バート・バカラックの曲は美しいけどとても難しい。どうもうまく歌えないっ。

映画の内容はドンファンな独身男がさまざまなラブアフェアによって自分を見直すというお話。
原作では1966年のイギリスが舞台だけど、こっちは現代のマンハッタンに変わったので男版SEX&THE CITYみたいかな。
もてたい男子には参考になるかもしれません、いや嘘です。

若い頃ってマイケル・ケインの良さは分からなかったけど今なら納得だな〜。
年と共に大きく好みが変わった私です、どんな風にかは内緒。
現代版のジュード・ロウもピッタリでした。軽薄な感じがうまく出てた。
残念なのはロリンズの曲が使われてなかったこと。
マイナス20点。
でもストーンズの曲が沢山使われてたのでプラス10点。
クリスマス、寂しく過ごしそうな方にオススメでーす。

おっとAmazon調べたらオリジナルもDVD化されてたんですね。
早速Getしよう〜。
アルフィー(1966) [DVD]
posted by madam reiko at 01:23| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜い・・・今晩は休業かよおお。珍しく女連れで、タクシー乗りつけたのにい(真っ暗!!)「街戻ろうか?」になっちゃった。
Posted by 砂糖 茶 at 2008年12月14日 00:23
>砂糖 茶さん

えっ?いらしたんですかぁー。
あの天気で閑だったので早じまいしちゃいました。
せっかく来てくれたのにごめんなさーい。お詫びに次回来てくれた時に一杯サービスします。
Posted by REIKO at 2008年12月14日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111136924

この記事へのトラックバック
×

