2006年01月02日

新年早々・・・

ipod.jpg


今日もマッタリ過ごしております。

え〜昨日に引き続き夫はベッドの中です。

TVも今ひとつ見る気になれないので先日から私も引き続きiTunesにCDを取り込んでiPodに移す作業をせっせとやっております。

今日GOMA HOMEPAGEのゴマ日記を読んだところ岩泉氏も同じモノを購入したそうなので今度お会いした際には色々教えてもらおう。

去年は歌い納めが早かったのでそれ以来全く声を出してないことに今頃気付く。

今週末は歌い初めなので、これから声出ししよう〜。

新年早々いい心がけです、うん。

でも咳がちょっと出るんだよね。貰ったのかしら?

と、ここで異変に気付く私・・・。

うん?  嘘?  マジで? 


iPodに昨日まで取り込んだ5GB分の曲が全部消えてる・・・・。何故??


大・大・ショック

あわててmixiのiPodのコミュに飛び込んで見ました。

オーマイガッド!!

前日までのを全部移動したのでPCを軽くしようとiTunesの方を全削除してしまったのが原因のようです。

残しておくかiPodの設定を『手動にする』にしなきゃいけなかったんですね・・・。


ふぁ〜ん・・



また最初からやり直しです。貴重な音源は無くなるし・・・痛すぎる。

無知ってダメね〜。

今夜はこれにかかりっきりになりそうdeath。がく〜(落胆した顔)



posted by madam reiko at 17:50| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
REIKOチャンが持っているものと同じものを購入しました。60Gですね。
年末に色々迷ってやはりこれです。ラバーのケースは振動などを吸収してなかなかいいと思いますが・・・、しかしもう既に皮のケースに入っていますね。
他人のi-tuneに接続するときも要注意です。うんぬんとメッセージが出ますが・・・。
自分のi-tuneのiPodのリンクなどを変更しただけでも曲は消えてしまいますよ。まあ、もと音源はPCに残っているから問題ないんですがね・・・。何度でもリンクするさ〜。

まあしかし、60Gを一杯にするには大変。聴きたいものを数ジャンルに絞って持ち出すというのがいいようですね。音楽を聴く機会が増えますね。しかもイヤーホンですからよ〜く聴こえる。

附属のイヤーホンは音が割れやすいとか書かれています。アップル社製4500円のものをお薦めします。(おいらはなぜかそれを先に購入して持っていた。いつかは手に入れるだろうとおもっていたからか?)





Posted by goma46 at 2006年01月04日 13:03
goma46さん>
あけましておめでとうございます。
29日はよろしくお願いします!!

同じものを購入してくれて心強いですよ〜。分からない時は教えてくださいね。
今ひとつ説明書がアッサリしすぎてて。
結局PCの元音源も消さないほうが無難なんですよね・・・。軽くしようと思って60Gにしたんだけどまた失敗しそうで怖いです・・。
Posted by reiko at 2006年01月04日 14:10
i-Podは大容量でもお財布代わりですね。
mp3ファイルを保存しておくんだったらDVDに書き出しておくと良いと思います。HDDは壊れるときもありますからね。
Posted by goma46 at 2006年01月05日 14:21
goma46さん>

>お財布代わり
確かにそうですね〜。
でも充電しても電池の減りが異常に早くないですか〜。
一日なんて持たないですよね。何かびっくりです。
Posted by reiko at 2006年01月05日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11263329

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。