2006年01月08日

初歌!初飲み!初着物!

nenga5.jpgnenga1.jpg
nenga2.jpgnenga3.jpg
nenga.jpgnenga4.jpg


疲れました・・。昨晩は着物を着て歌いましたが、これが非常に重労働でした。
普段着慣れないので腰に乗っかる帯の重さが辛いの何のって。

立ってるとまだいいんだけど座ってるのがキツイ。
こんな事じゃ私はホステスさんにはなれないんだわ・・・。
ああ「銀座マダム」の響きが遠のいていきます。
ネーミングにプチ羨望があったので残念。

まっメンバーにはかなり好評だったのでよかったよかった。
実家ママは着物コレクターなので普段全く着物に見向きもしない娘に不満タラタラ。
こうやってたまに着物を着るというのは親孝行にもなります。

しかし本当に着物って面倒臭くてエロい衣装です。
色んな民族衣装があるけどこんなに着付けが大変なのは着物だけじゃないでしょうか?
チャイナドレスやアオザイもセクシーだけど脱ぐのも着るのも簡単でしょ。
でも体型がモロに出るので女としては気を許せない最高の衣装ですね。
個人的にも大好きです。

今日は成人式だそうですが着付けの人は朝から深夜までわーい(嬉しい顔)忙しいそうです。
昨日聞いたけどこの日はラブホに待機してるらしいですね〜、ご苦労様です。
そりゃそうでしょ。着物は脱ぐのも大変だけど着るのはもっと大変です。
自分で着付けできればベストですがなかなかね〜。

しかし簡単な着付けくらいはこの際習っておいた方がいいような気もしてきました。
着物ってやっぱり着ると気持ちがシャンとするもんね。
動作も女らしくなるし(動きづらいから)いい事は沢山あります。

今年は頑張ってもっと着物を着たいと思った私です。

せっかくの格好なのでライブ後A7に寄ってご挨拶しまくりました。ちゃんちゃん。
posted by madam reiko at 16:32| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
又微熱が出たりしてますが、和装に反応してコメントしちゃいます。
ラブホに待機って伝説じゃないっすかぁ?
古より、「孔雀」ってね・・、成人式の子供にぁ判らんだろなぁ。

素敵ですよ、普段にも是非お召しくださいな。
大人のたしなみ。
Posted by Y-Zy at 2006年01月09日 01:05
reikoママ、新春初ライブお疲れさまでした。
着物姿とっても艶やかで素敵でしたね!
自分でささっと着れたらもっと楽しいでしょうね♪

Posted by 夢屋おやんず at 2006年01月09日 09:09
新春ライブ,見に行けなくて残念だったな。
お着物姿見たかったよ〜〜
私も着付けできない・・・できたらかっこいいけど。
Posted by try at 2006年01月09日 18:42
Y-Zyさん>
うふっ和服好きですか〜?
喜んで貰えて着た甲斐がありました。
大人のたしなみ・・確かに!!
たまに着るようにします。

夢屋おやんずさん>
お疲れ様です。
また来年か夏あたり浴衣もいいかもですね〜。

try>
着付けは習いたいと本気で思ってます。
絶対お得だしね。
Posted by at 2006年01月09日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。