2006年01月14日

iPodにビデオを入れてみた

video.jpg

今日は夕食後iPodにDVDを取り込む作業をしました。

ものすごいPC音痴なのでかなり悪戦苦闘で・・・。

アップルの説明書はおそろしく不親切なのでここら辺は当然一切書いてない。

やっぱり素直にi-Tunes Music Storeでダウンロードして欲しいからね。

iPodユーザーのコミュを参考にDVD→DVD Shrink→動画変換君の手順でとりあえずやってみました。

なんとか無事iPod Videoで再生できたような・・・・。

途中エラーの文字が何度か出てきたけどこれで本当にいいのでしょうか?

でもちゃんと再生出来てるし。

こんなに努力しちゃうとせっかくインポートした映像も音源も消失したくないのよね。

しかしi-Tunesはそのままにしておきたいけど、私のPCは容量がいっぱいいっぱいなようです。

よって外付けのハードディスク導入決定!これ以上手はないでしょう。

もう頭使ったので眠い・・・。つーことでおやすみなさい眠い(睡眠)


posted by madam reiko at 01:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。