2009年04月09日

新コラムスタートしましたっ

IS_2009_03.jpg
いなかスイッチ
2009年春号 VOL.3
【09年4月11日発売】
定価840円(税込)


右のサイドバーにも載っけてありますが、今月から「いなかスイッチ」という雑誌でコラムを書かせて頂く事になりました。
今日、出来立てホヤホヤの本が届いたよ〜。なんと全国誌よ、あなた!!


全国各地の「食」についてや、自然に囲まれながら暮らしている人々、田舎の古民家の物件、地産地消に拘りを持つ素敵なお店などの情報満載です。
この雑誌では、毎回与えられてくる「テーマ」に基づいて自分の周囲1Mから東北エリアまでというアバウトな範囲の中で思いつくまま好きに書いていいと優しい編集者さんに言われております。

好きに書いていいといっても、そこはやっぱりブログと違うわけでしてPCを前にして極度の緊張のためフリーズの毎日。
かっ、書けない・・・。
その度にブログやmixiに逃避行、そっちではすらすら書けるのは何故だろう?
締め切りが近くなると本当に頭が痛くなってくるし、吐き気もしてくるし、やっぱり簡単に安請け合いしなきゃヨカッタと悔やんだり。
読売新聞の「あおブロ」の時も書けなくて締め切り前はさんざん辛い思いをしたのに。
不思議と辛い事って意外にケロッと忘れたりする。特殊体質か?

でもね〜、こうやって手にとって読んでみると感激。
生みの苦しみのあとにやってくるのはなんとやら!って感じ?わかるかな?
しかし読んでみれば文章もブログと大差なく相変わらず軽いね〜、自分。

090409_1731~01.jpg


「いなかスイッチ」は偶数月の隔月発売になるそうです。是非読んでくださいね。
入手方法はメール・FAXになります。注文して1〜2日で手元に届くと思います。
ということでカフェマダム&ジャズシンガーの肩書きにもう一つ、コラム二ストが加わりました。
あ・・・モチロンあくまでも自称ですから(笑)。

次回も、また胃が痛くなるような思いをしながら頑張ります。


posted by madam reiko at 18:53| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

