2009年05月06日

GW日記

0506 002.jpg


問題です。この写真は何の動物のどの部位でしょうか?答えは後ほど。

終わる・・・GW休暇が終わる。4日間なんてあっという間ね。
毎日飲んだし、さすがに今日は疲れ果てて眠ってばかりいました。
あまりのだるだるさにとうとう栄養ドリンク注入しブログ書いてます。
お休み中はあれこれやる予定でしたが、半分くらいしか出来なかったわ。ま、想定内です。

休暇2日目、自宅から車で20分の金吹沢に1泊。ここは2度目。
谷地温泉もそうですが、その温泉が気に入るとまるで大使になったかのように夫婦揃ってあちこちで言いふらすので、耳にした人達が足を運ぶというケースがあるらしい。
なんとこの日隣の部屋に泊まってたのが、まさにうちの相方から話を聞いて来たと言う某友人ファミリー。
「やはり来ると思いましたよ〜」と言われてしまいました。だって安いんだもん。
早々温泉に入って飲むビールは美味いっす。
本を読んだり、次のコラムネタを考えながら作家気取りしてみたり、たまにはテレビをつけない日もいいね。
たまにですけど。
KC3H0299.jpgKC3H0305.jpg

このお休み中、久々に我が家の大掃除もした。掃除は苦手。
ずっと気にはしてたけど、最低半日間は集中して一気にやらなきゃいけないような有り様でして、
下手に手をつけるとますますストレスが溜まる!と逃げ逃げの毎日。
やっとスッキリです。ついでにワードロープも夏物にチェンジ。
天気も良かったのでガンガン洗濯機も回した。

そして夜は友人達と五戸の「たかはし」に馬肉を食べに行くツアー。
「月に一度、美味しいお店や気になるお店に行ってみよう!」と結成された会の第1回目開催なのでした。
そう、写真は馬の舌。初めて食べたけど全然クセがなくて、しかも味は濃厚で超ウマかったぁ。
この他、馬肉の焼肉・馬肉の味噌漬・馬肉鍋など堪能!
ほろ酔いな西くんが「お馬さん、可哀想にね〜」としみじみ言う度に、ていじ君が「じゃ、牛はどうなのよ?豚はどうなのよ?」と突っ込むのが面白かった。
つか、言いながら美味しい美味しいと食べてるし。
ビールで乾杯し、持込みのワインも焼酎もガンガン飲んで食べてすっかり解けてしまいましたぁ。
次回は何処へ?
グビグビ時々ダルダルなGWでございましたぁ。
0506 001.jpgKC3H0307.jpgKC3H0310.jpg

KC3H0309.jpg0506 007.jpg0506 008.jpg

posted by madam reiko at 21:38| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118757800

この記事へのトラックバック
×

