2009年05月07日

BLACKBIRD

blackbird.jpg


大好きなジャズシンガー久万正子さんから今年1月にリリースしたCDが届いた。

以前彼女について書いたブログ

アルバムを手にしてこんなにワクワクしたのは本当に久しぶり。

そうなの、本当に楽しみに待ちわびていたのです。

1曲目から私は正子さんワールドに吸い込まれていきました。

私の中に長い間燻っていたモヤモヤも吹き飛ばしてくれるかのような潔い歌いっぷり。

正子さんの歌は国境を越えてる。うまくいえないけど・・確かだ。

歌に対して本当に真摯であり真面目さゆえに、自分の信念を曲げることには断固として拒否し続けて来た強さと、全てを許してくれそうな優しさがあります。

やっぱり私はこういうのが好きなのだ。これでいいのだ。回りに流されてはいけないのだ。

自分の足元を再確認出来ました。

11月にはライブに来てくれます。早く会いたいなぁ!

私も追いていかれないように、真っ直ぐ正子さんの背中を見続けないと・・・。

posted by madam reiko at 18:19| 青森 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
突然でごめんなさい。
実は「立石慎太郎さん」を検索していたら
ここにやってきてしまいました。
彼の音楽を二十年位探し続けていました。
もし、彼の詳細がわかる方法がありましたら、教えてください。
御礼は何もできませんが、青森に行ったときには伺いたいと思います。
私はもうすぐ五十を迎えようとしていますが、音楽を愛していまでも活動を東京でしているものです。
突然のお願いで、不躾とは思いますが、よろしくお願いいたします。
Posted by 作田和彦 at 2009年05月10日 01:10
>作田さん
初めまして!
慎太郎さんには2度ライブをしていただきました。
彼の作るオリジナルは本当に全て素敵です。
連絡先になるかわかりませんが、今は「Monetmayz」という名前で活動していらっしゃるようです。

Posted by REIKO at 2009年05月11日 11:01
>作田さんへ
慎太郎さんのサイトのアドレスを貼るとエラーになっちゃいます。
Monetmayzで検索すると行けますよ!
もし分からなかったらメールくださいね。
Posted by REIKO at 2009年05月11日 11:04
あれから随分と時間が過ぎて、お礼の一言できなくて、本当に失礼しました。
実は、本日、こちらのページを確認できたのです。
是非、ご案内されましたページ、拝見いたします。
どうもありがとうございました!!
Posted by 作田 和彦 at 2011年10月01日 20:35
ありがとうございました。
立石さんとやりとりができたようです!!
でも、まだ、個人的には連絡ができませんが、大いなる進歩です!!!!
本当にありがとう!!
青森にGUITARを持って機会あらば訪れます。
Posted by 作田和彦 at 2011年10月03日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。