2009年06月12日

トラウマの地へ

090611_1646~01.jpg

さてと、今日のお仕事もそろそろ終わりです。長い一日でした。
明日は仙台に出張という名のプチ1泊旅行です。
なんと明日と明後日の2日間、仙台は「ジャズプロムナード」というイベントがあるそうでラッキーだわ。
夜は友人のライブがあるので「お、またまたラッキー」と、顔を出すつもりでいたらまたまたまたラッキーな事にちょっと歌わせてもらう事になりました。
仙台で歌うのはかれこれ7〜8年ぶりぶり。
NHKの定禅寺ジャズフェス何周年?とかの記念番組で東北全県5時間生放送という凄いイベントに呼ばれて歌って以来です。
当時は結婚して間もない頃で歌を休んでた時期だったけど、各県代表という白羽の矢が何故か私に立ってしまったのでありました。
後で聞いたら「北のカリスマ」のトラだったらすい。あ、ふ〜ん。
旅費が出るというのに釣られて軽く引き受けてしまったのが間違いの元。
ラジオ番組だと聞いていたので「小さいスタジオで収録ね」と勝手に思い込み、何にも考えずのこのこ普段着で行ったところ、広いスタジオには何百人ものお客様がいてなおかつテレビ中継もしてて緊張しまくらちよこマックス状態でした。
東北各地のジャズの有名人が結集してて、とんでもないところに迷いこんだと気がついたけどもう遅かった。
蚤の心臓の私、何がなんだかわからないまま終わった感じ。
今でもあの時の事は忘れられません。微妙にトラウマになったかも。
でも、いい勉強になったのは確かです、はい。

明日のメンバーは気心知れてる人達ばかりなので緊張しないで歌えたらいいなぁ。
お店のマスターご夫婦も優しいしね。ま、この際間違っても気にしない。
ともかく、楽しいプチ旅行になりますように。
そして、二日酔いしませんように。翌日はKEN Gさんのライブがあります。
日曜日の夜、時間がある方は是非観に来てくださいね。
お待ちしております。

仙台は私には鬼門の場所。
若い頃、国分町で酔っ払って道端に置いてあるバイクに跨って泣きながら「これに乗って八戸に帰る〜」と大騒ぎした事もあったらすい。
これ以上は書けません・・・。

ということで、トラウマ克服の旅に行ってきま〜す。
posted by madam reiko at 23:26| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121380798

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。