2006年01月23日

ただいま休煙中

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

先週から休煙中です。

不思議なんですがお休みの日はね、いいんですよ、かなり平気なの。

特に、家では吸わないっていうお約束があるんですが完璧に家の中だとお酒を飲んでても大丈夫。(よく奥さんに言われてませんか?私も旦那に言われます)

でも仕事で過ごしている自分のお店が鬼門です・・・。

お店にいると吸っちゃいます。私のペースは2日で1箱。

でも今日も大丈夫でした〜。今のところ苦でもなしって感じかな。


しかし一番危ないのがライブの時。お酒も飲んでるしね〜とっても誘惑されます。

大体がこの時に禁を破るんですね。100発90中!!

今月はライブも少ないので休煙しやすい状況ですね。

でも禁煙します!!なんて言っちゃう程根性はありません・・・。

ただ、吸わなくてもいい時間を過ごせてるのでこのまま乗っていければいいかなぁ〜。

つーことでこんな本買ったんですが。

昨日はちょっと読んで寝てしまいました。読み終えたら報告します。
posted by madam reiko at 22:01| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしの場合(禁煙の方法ね)
まず煙草を買わない、手元に置かない。
で、吸いたくなったら買う(おぉ、逆説的!)
そして1本だけ吸ったら残りを惜しげもなく捨てる。
これを数回繰り返す、ものスゴーく馬鹿げた気分になる。
自然と本数は減る。

なまじ完全禁煙を目指すと「あぁ、オラァ吸っちまっただァ〜、もうダメだァ〜!」って元に戻っちゃう場合が多いとのこと。。
吸いたくなったら吸ったほうがいいです。
ただ「今日はいいから明日になったら吸おう」って日延べしてくのが重要な訳で。

あと煙草はなるべく強くてキツいのがいいですよ。
そっちの方が旨いし、一日に吸う本数が少なくて済むし。
仮に誘惑に負けて友達から貰おうにも、
持ってる人がいないので軽い煙草貰って吸っても美味しくない。
よって友達にタカる回数も減る。

ま、あたしの場合、風邪がきっかけで止められたんですけどね....。
(5kg太ったけど)
Posted by しー(長文ゴメン) at 2006年01月24日 10:06
しー様>
参考になります。
吸いたくなったら買うんですね!
貰うんじゃなくて・・・。ここポイントですね。

私も最近朝起きた途端に内臓が悲鳴を上げてるような気がしてね〜。
休ませてあげたいな〜って感じなんですう。
Posted by reiko at 2006年01月24日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。