2009年06月17日

仙台牛タン情報

やっと午後になって旅とライブの疲れが取れました、時差ありすぎ?(笑)
一段落した途端、散々食べた牛タンのせいでデブになりそうな私です。
今回も食べてきた!
好きな食べ物ベスト5にランクインするくらい牛タンLOVE。


牛タン関係に関して数十年に渡って仙台ではかなりのお店に行きました。
今はなくなったお店も沢山ありますが、とりあえずの今、三越のデパ地下に入ってる青葉亭はマストです。
090613_1706~01.jpg

な、なんと牛タン定食が値下げしてました(涙)
500円のワンコインで芯タンが食べれます。
他には牛タンシチュー定食、牛タンカレーも500円。
駅地下で食べるよりず〜〜〜っとお得だし美味しいよ。
若干量は少ないけど2つ食べても1000円。

そして同じ三越のデパ地下「伊達の牛タン本舗」のイートイン。
090614_1029~01.jpg

今まで青葉亭一本やりだったので気が付かなかったけど、
このお店、考えてみれば抜かりがあるはずない。
凄いよ〜。「通定食」840円。
牛タンの切れ端の美味しい部分を成形して出してる定食ですが
枚数にして15〜6枚はありました。
それに加えて、南蛮味噌漬け、たっぷりの漬物、とろろ芋、
たっぷりテールスープ、たっぷり麦ご飯。
牛タンLOVEの私でさえ、残していいですか〜と思うほどの量。
ここ2店押さえておけば仙台の牛タン関係は安く美味しく済むと思います。

R休も肉厚で美味しいけどいつも混んでるよね。
K助の牛タンは喉で痞えて死ぬかと何度か思いました。もう二度と行きません。

以上、牛タン大好きレイコ情報でした。マジで参考にしてくださいね。



posted by madam reiko at 23:48| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
牛タン屋さんはいっぱいあるからねぇ。
「利久」ってのが最近の流行みたい。
Posted by すぬぴ at 2009年06月19日 09:49
>すぬぴさん
「利休」も大好きよん。
ただしお土産用が高いのね〜。
青葉亭は安くて肉厚です、おすすめ。
Posted by REIKO at 2009年06月19日 11:08
うまそ〜、行きたい食いたい3人前くらい。
今度必ず行きます。三越ね〜〜。
Posted by きょうちゃん at 2009年06月19日 20:18
>きょうちゃん

食べてみてね〜♪
絶対お薦め!
お土産なら量もたっぷりの青葉亭よん。
Posted by REIKO at 2009年06月19日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121714110

この記事へのトラックバック
×

