2009年06月22日

上田さんと有山さん

朝10時半に帰ってきました。今日のお店の仕事も終わった。
体はものすごく疲れてるけど、気分的にはいいカンジっす。
やはり昨日の夜が楽しかったからでしょうか。

昨日は八戸から大人なメンバー5人で参戦!「ほちぼちいこか‘09」in 十和田city。
日曜日の十和田中心街ですが・・・人が歩いてない。
八戸もそうだけどドーナツ化現象で中心街が寂しいのはどこも同じだね。
しかし、あの素晴らしい官庁街通りに人っ子一人も歩いてないと
一瞬違う世界に迷い込んだかと不安になります。もっと外歩きましょう!!

さて肝心なライブ報告を。ホールが広い分、客席とお二人との距離が遠く感じられなくもない。
本音を言えばこの手のライブは狭い箱で見るのが一番好き。
でもね、お二人の呼吸はバッチリで、すぐ上田&有山ワールドに引き込まれました。
関西人は二人揃うと漫才のボケとツッコミが知らぬ間に役割分担されるのでしょうか?
MCも楽しかったし、歌ってる時のボーカルチェンジやらアドリブソロ渡す時のコンビネーションも完璧。
途中、上田さんのギターのイントロから始まった曲、そろそろ歌に入いたいなぁ、入ろうかという寸前まで有山さんがギターを弾く気配がない。堪らず「有山ぁ〜、弾かへんの?」と不安な顔しておねだりした上田さんが可愛かったです。
どちらも全く別の個性の声で、歌うタイミングも微妙にずれちゃったりするけど、そのラフさがいいんだよね。それも全てマッチングゥ〜でした。

そして打ち上げ・・・・。写真で〜す。
090622_0048~01.jpg090622_0058~01.jpg

ハミングバードはミュージシャンにとって友人の部屋みたいなモンなのね。
勝手にあちこち行ったり来たり、レコードいじったり。
いいカンジに酔いが回り始めお客さんもリラックスモードになった頃ライブの続きが始まった!
それも間近の特等席だよ。ツイテル私!来てるか?
放送禁止な歌の連発には大笑い。今回のツアーに上田さんが連れて来た可愛いシンガーの素敵な歌も。
ライブ終了後、打ち上げでこんなにたっぷり演奏してくれるミュージシャンはそんなにいないよ。
サービス精神も確かにあるだろうけど、それ以上に本当に音楽が好きなんだなぁ。
間違いなくご本人達が一番楽しそうだもん。そういう時間を一緒に過ごせるのは本当に幸せです。
IMG_1470.jpgKC3H0375.jpgIMG_1471.jpg
KC3H0378.jpgKC3H0379.jpgIMG_1479.jpg

楽しい時間はあっという間。一人帰り二人帰り、最後に残ったのが前の日記の面々。
首の痛みが治まらないというのにアタシもかなり頑張ったわん。
このツアー、昨日がツアー初日!今日、明日、明後日と続くそうです。
初日から飛ばしちゃう有山さんと藤井さんのパワーは凄い。
昨日は何度も何度も生足触られまくったけど「ミュージシャンたる者スケベでなければいけない」
と、思う私なのでその程度なら全然平気。あ、勿論好きなミュージシャン限定ですけどね。
いつかうちのお店にも来て欲しいなぁ。その時はあの曲歌って欲しいです、有山さん。
posted by madam reiko at 17:49| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜!(#^.^#)
うわ〜!(^o^)丿
うわ〜!ヽ(^。^)ノ
うらやまし〜(^_^;)
Posted by ABE! at 2009年06月23日 05:10
>ABE!くん
最近の打ち上げはお行儀が良いミュージシャンが多いけど、やっぱりこうでなくっちゃね。
堪能させていただきました。
Posted by REIKO at 2009年06月23日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。