2006年01月26日

チューリップ缶

HPstock 003.jpg

今日お客様から頂きました。

チューリップの球根が1株入ってます。

缶のままで育ててください・・とのこと。

面白〜い、初めて見ました。

中はバービキュライトという(土壌に代わるもの)が入ってます。

120MLのお水を入れるだけ!超簡単。

後は表面の渇きをみながら水をあげると1〜2週間で発芽するらしい。

HPstock 004.jpg

確かに簡単そう・・ですが私、植物を育てるのが下手くそ。

育てなくても育つというサボテンまでダメにしてしまった過去があります。

プレゼントしてくれたお客様には最初から『ダメかもしれない・・』フォローしておきました。

このチューリップに春はくるのでしょうか?
posted by madam reiko at 16:23| 青森 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃはは、同じくサボテンすら枯らした私。
さすが男組!などと言ってる場合じゃないね。
花咲かせましょ、チューリップ大好き〜。
Posted by sachiko at 2006年01月27日 10:59
sachiko>
やだっ・・サボテン枯らしたすか〜?
本当に女子高乗りの男組だぁ!!
マジで育って欲しいわん。
でも期待・・・しないでね。
Posted by reiko at 2006年01月27日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12313609

この記事へのトラックバック
×

