2009年07月14日

豆乳を飲もうの巻

490181011915802.jpg


3週間連続で日曜日の晩は焼肉だった。誘われると断れないの。弱すぎる、自分。
あっという間に体重1キロ増・・・。当然の結果です。
これ以上はマズイ。今のうちになんとかせねば。と頭を抱えていたところ、
豆乳を毎朝飲み続けたら10キロ近く痩せたという某マダムの言葉を思い出した。
以前飲んであまりの不味さに挫折した前科ありですが、背に腹はかえられぬ、という事で飲み始めたわけね。

あれ?意外と飲めるなぁって感じ。
確かに美味しくはないけど豆腐を飲んでると思えばフツーに飲める。
飲み方としてはコップについで腰に手をあて一気に飲むのがオススメです!
思い出してみると前回飲んでたのは「調整豆乳」でちょっと甘めの味がしたのです。
勝手に思うに、豆腐好きの人なら「無調整豆乳」の方が飲みやすく、豆腐が苦手な人はアイスミルク感覚で「調整豆乳」が飲みやすいかもしれない。
飲んでみると腸の働きが良くなったような気がします。お腹が弱い人は注意かも。
大豆サポニンには老化防止や肥満防止の効果があり、大豆イソフラボンは、更年期障害の軽減や、骨粗しょう症の予防効果があるとの事。女性のみなさん、どんどん飲みましょう!
ノンコレステロールで、ビタミン、ミネラルが豊富なので働き盛りの男性にもオススメで〜す。
posted by madam reiko at 18:16| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクはマグカップに入れてレンジでチンして、粉末スープ入れて飲んでます。コーンポタージュとかポテト系がオススメ。
ミルクとして飲むとまずいけど、スープとして飲むならまったく違和感ないよん(^^;)
Posted by bird! at 2009年07月15日 18:19
紀文のが美味いよ。マジマジ!メーカーで味が違うから
Posted by 茶 at 2009年07月15日 22:15
>bird!くん
ああ、美味しそうっ。
イメージしただけでゴックンです。
味変えたい時試してみるね〜。
Posted by REIKO at 2009年07月16日 10:50
>茶さん
紀文ですね。
じゃ次はオススメのブランド乳買ってみま〜す。

しかしコメントくれたのが働き盛りの男性お二人とはちょっと面白い。
Posted by REIKO at 2009年07月16日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

