2009年08月17日

お盆ドタバタ日記

1255832380_190.jpg

お盆休み、ひっさしぶりに近場の秋田は大湯温泉に行って来ました。
子供の頃は家族旅行といえば娯楽施設が付いてるホテルじゃないとブーブー言ったものですが、いつの間にか風情のある温泉旅館の良さが分かる年頃になりましたのよ。
食事の量もほどほどだし美味しいし、お湯はいいし(ちょっと熱いけど)、持ち込んだ本を読んだり、疲れたらiPod聴いて腹式呼吸なんぞしたりして体と心のメンテナンスは完璧。
川のせせらぎの音と虫の声が気持ち良かったです。
1255832380_41.jpg1255832380_21.jpg

そして翌日。
朝目覚めれば一昨日にダウンしたのが嘘のように復活しておりました。
チェックアウト後、八幡平を振り出しに秋田県、岩手県、青森県を又に掛け走り回ったよ〜。
美味しい朝食をたっぷり摂ってしまいおなかパンパンになったのでダイエットのためと腹ごなしに八幡平の遊歩道でウォーキング。
なんとウェッジソール履いて山頂まで行っちゃいました。
090816_1126~01.jpg1257097408_133.jpg

私、少々、巫女体質っぽいんですがソーラー体質っぽくもある。
「ソーラー体質」と言ってもあくまでも自分で勝手に名付けたネーミングなんだけど、簡単に言うと太陽の光を浴びたり森林浴したり露天風呂に入ることでパワー増強する体質らしい。
確かに効き目があると思う。夏生まれだからかな。
KC3H0437.jpg

その後足を延ばして不動の滝にも行った。足取りは軽快そのもの。
滝の水しぶきによるマイナスイオンもたっぷり浴びて気持ち良かった。

KC3H0443.jpg

そうこうしているうちに、夜は田子で歌の仕事があるのでそろそろ行かなきゃ!と車で向かったものの何故か道に迷い込み山の中の不思議な豆腐屋さんに出くわした。
1257097408_237.jpg

本当に山の中にポツンとある「ミナおばあちゃんのお豆腐屋さん」。
誰か知ってる人いる?場所がいまいち分かりません。なんせ道に迷った身なもんで。
で、可愛いミナおばあちゃんが言うことにゃあ、
「この道を走って行くと鉄の柵が現れるから、自分で開閉しなさい。
牛や馬が放牧している場所だけど、大丈夫だからね。
そこを車で渡りなさい、そうするとまた鉄の柵が現れて道に繋がるよ」とのこと。
何十頭もの牛さん達にガン見されながら恐る恐る車で進む時の気持ちはかなーり怖かったです。
怪しげな道が続いたので緊迫感でドキドキしてきたり忘れられない思い出になりそう。

なんとか無事会場にたどり着いた私を待っていたのは、あちこちに貼られた私のポスターあせあせ(飛び散る汗)

1257097408_70.jpg

多分3〜4年前の写真。最近いい写真がありません。年のせいですね。
えーい、ずっと使い回してやるぞっ。

田子のみなさんはとっても優しい心の綺麗な持ち主ばかりで、その辺について一切クレームもなく無事ステージを終えられました。
久しぶりに「レイコちゃ〜〜ん」という黄色い声援を沢山頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)。
お客様、バンドのメンバーの皆様、ありがとうございました。
基本的に演奏は屋内派ですが夏の夜の野外もいいですね。
今回は夏モノや太陽とか月とかにちなんだ選曲にしてみました。
また、呼んでくださいね。

お盆休みもあっという間に終わり、今日からはいつもの毎日に戻っております。
posted by madam reiko at 18:20| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなー花火よりあなたの歌がききたかったニャン(=^-^=)今度八戸近郊で営業するときはブログで是非告知してくださいm(__)m
Posted by おっかけ765243号 at 2009年08月17日 18:59
>おっかけ765243号さん
う〜〜ん、凄いHNですね(笑)ありがとうございます。
すっかり告知するの忘れてました・・すみません。
最近は自分の事は後回しにする癖がついちゃったみたいです。
そうね、たまにはライブしなきゃ!!


Posted by REIKO at 2009年08月18日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

