2009年11月09日

今宵もいい気分

091029_1823~01.jpg

一昨年の夏にライブが出来るようにお店をリニューアルしました、あっという間のような遠い昔のような。
地元のアマチュアのミュージシャンさんからプロのミュージシャンさんまで沢山の方に会えるのは本当に嬉しいです。
自分たちも音楽をやっているので、何より最優先するのはいかに気持ち良く演奏して頂けるか!になっちゃいます。

昨日は目から鱗でした。
ご隠居になってから楽器を手にした方とか、子育ての合間や子育てが終わってあくまでも自分の趣味として、一生懸命演奏している姿を目の当たりにしたから。
尋ねてみたら、みなさんご自分の生活には欠くことのない大切な一部になってるんだよね。

一生懸命練習して年に一度の晴れ舞台なのです。
綺麗に髪をセットしてドレスアップした生徒さんも沢山いました。
そんな大舞台!御家族や友人をお招きして自分の成果を披露したい。
途中で忘れたり、うまく吹けなくて間があったりしても、聴いてるみんな優しい顔して、最後にたどり着いたら大喝采。
おもわずキューンとして目頭が熱くなってしまったわ。

遠い昔に忘れていた感情がふつふつと戻ってきた。
たとえ間違えてもいいのです、それまでの努力があるから。
なんかさ、そういう気持ちを忘れてたんだよね。
いろ〜んな事を教えて貰いました。
もっと自分にも人にも優しくならなくては・・・いけませんなぁ。

私の若い頃は、この手のミュージックスクールなんてなかったけど、今はいい時代になりましたね。
子どもの頃、ピアノの発表会間近になるとワクワクして突然頑張っちゃう私の姿が目に浮かびました。

今夜はホンワカした気分です。
そんな私にIvie Andersonが優しく歌ってくれるのでした。
彼女の歌声は懐かしく優しい。
私の理想だ。
posted by madam reiko at 01:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132395683

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。