2006年02月20日

肌整形メイク

今日は男性の方は読んでもちんぷんかんぷんのメイクネタです。

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク

晩酌しながら何気なくTVのリモコンであっちこっち徘徊してたら「徹子の部屋」の再放送。

見た事ない女性が出てました。どなたかしらと気になりチェック。

最近本屋さんでこの本よく見かけます。その著者でメイクアップアーティストの田中宥久子さん。

顔筋マッサージをすることによって7歳若返るというその技のDVDを観て黒柳徹子さんも本気で興味津々で聞き入ってましたよ〜。

そりゃそうだ。マッサージ前とマッサージ後の明らかなる差・・・。

ご本人も年齢は公開されてないけど「70歳になるのが楽しみ」とおっしゃってるのでもしかしたら60代??

首にはしわがひとつもないのよ〜。何も言わなくても本人見れば納得モンです。

自分の技術に自信があるのできっと美容整形はしてないと思う。

「今から始めても遅くない」と仰られてました。

林真理子さんが雑誌・テレビで絶賛!確かに最近ドンドン小顔になりました。

君島十和子さん、安藤優子さんもやってるそうです。きっと黒柳徹子さんもやるはずです。

田中宥久子さんのアドバイスは「あまり肌を甘やかさない」こと。

皮脂というのは常に出続けるのもだから分泌は止まらない。

逆に100%取ろうとすると表面を覆う皮脂膜を取り除くことになり、新しい皮脂分泌を誘うために余計に皮脂が出る結果になるそうです。

私は適当にルーズだしあまり手を掛けないんですがそれがいいのかもしれない。

必要なのはたっぷりの水分と少々の保湿なんだって。

この本はDVD付きでマジであちこち絶賛してます。GETしようかな〜。

彼女のプロデュースする化粧品『SUQQU』はかなり効果もあってそれなりに高価だそうです。

お後がよろしいようで・・・。
posted by madam reiko at 22:02| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。