2006年03月27日

玉の輿同盟

玉の輿同盟

昨日は久々にマッタリ過ごしました。
午後は本屋さんでゆっくり本を見て回る。で、何冊か購入。
まだ読んでないのがあるのに、どうしても買ってしまう・・・。
唯一の休肝日なのでお茶を手に早々とベッドに入って読書。
日曜日の夜は軽いのがいいですね〜ってことで読んだのがコレ。

宇佐美 游の作品はもう1冊買ってるけど今ひとつ進まず中だるみ。
これは一気に読めました。
最近流行?の負け組女の逆襲って内容ですね。
同じ会社に勤めるお局化しそうな3人の個性的な女達が玉の輿を目指して奮闘・苦戦するという内容。
よくある話ですが2時間ドラマなら楽しめそうかも。

テンポもいいし読みやすかったけどもうちょっと毒が欲しいかな〜。
先が読めちゃうのが難点か。

宇佐美 游って青森県出身なんですよ、同じ青森県出身の室井 佑月 とキャリアも似てますね。モデル→ホステス→作家。
つーことは美人率高いって事ですよね?
作家じゃなくて消しゴム作家のナンシー関も大好きでした。
もう読めないのが悲しいです。

血(あか)い花

これも前読んだな〜。割と面白かったです。
少しだけ馳 星周風な匂いを感じましたね。

郷土出身女流作家は、これからどんな作品を書いていくのでしょうか。

応援しながら読んでいこうと思います。

ちなみに私のお気に入りは姫野カオルコさん。毒加減がピッタリ好み。



posted by madam reiko at 21:25| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15579840

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。