2006年07月24日

○海らーめん

hirosaki 1003.jpg

青森市に行った際久しぶりに「○海らーめん」に行ってきた。
前回ここを訪ねた時は定休日だったけど、旦那はどうしても食べないと気が済まないらしい。
旦那曰く色んな評価があるこのお店のラーメンを是非自分の舌で確かめたい!とのこと。
私、このお店は既に過去2回ほど経験済み・・・・。

そうか・・・そんなにこのラーメン食べたいのか・・・。

ここのメニューはラーメンの中500円、大550円の2種類のみ(おにぎり100円)
以前は夜中も営業していてライブが終わってホテルに戻る途中に寄ってしまうのでした。
お店の匂いやら活気がなんとなくアジアの市場っぽかった印象あり。
以前食べたときあまりに強烈な酸っぱさに2口程度口に入れて終了・・・。
夏だったしね・・・かなり危なかったのよ・・・。


もう訪れることもないと思っていたのに・・・。

しかし久しぶりに入る店内はいい匂い。確かに匂いはいいのよ。
めちゃ煮干の匂いと醤油の匂いが食欲をそそる。
で、やっぱりオーダーしてしまいました。ひそかに期待をしてね

hirosaki 1004.jpg


「中」でもかなりの量です。ネギもチャーシューもたっぷり。
ここで期待がまた高まる。前に食べたあれは何かの間違いかも!
濃口醤油を使ってるのでかな〜り黒いです。
麺が太い。そうだったっけ?すっかり忘れてる私。
いっただきま〜す!!


「!」

変わってない!そうだった。この味でした・・・・。
あの夏の夜ほどではないけどやはり酸っぱい。

今回はかなり頑張って七分目まで食べたが結局挫折でした。
やっぱり、ここのらーめんは私には無理なようです。

ここってかなりの人気店で1年で1億稼ぐらしいんですよ。
相変わらずひっきりなしにお客さんも入ってたし「大」頼む人も多かった。

青森市に行った際は興味ある方食べてみてください。
posted by madam reiko at 20:37| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルカイ、懐かしい。昔食べたね。
香りは煮干で、おおっ、そう、
やはり今でも酸っぱいか?
うん、レイコ、間違いない!

ちあきなおみ、俺も好きです。
低音の深みの有る声、色っぽいね。
Posted by maechu at 2006年07月28日 15:15
>maechuさん
出た!隠れラーメン評論家(笑)
あいかわらず酸っぱかったです。
好きな人にはたまらないみたいですね〜。

でも・・・間違いないでしょ(。→∀←。)キャハ♡
Posted by reiko at 2006年07月28日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21331909

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。