2006年07月25日

子供に戻る時間

先日プチ旅行で友人宅に夫婦で泊めてもらった私達。
さんざん飲んで帰ってからこれで遊んじゃいました。

hirosaki 029.jpg

懐かしいです・・・このプレーヤー。

子供の頃私も誕生日プレゼントに買ってもらったな〜。
ステレオが我が家にやってくるまでは毎日毎日これでレコードを聴きました。
友人は60年代から74年までのヒット曲のレコードを集めてるんですが、コレクションを見てしまった私たちはびっくり箱をひっくり返したように大騒ぎ。

hirosaki 030.jpg

まずは太田裕美の「木綿のハンカチーフ」
夜中なのに歌いまくる・・・。かなり近所迷惑?

hirosaki 031.jpghirosaki 032.jpghirosaki 033.jpg

「夢で逢えたら」 吉田美奈子さん、ラッツ&スター、シリア・ポールのカヴァーは知ってたけどアイドルも歌ってたのですね。
知ってる?北原佐和子さんです。私はken君のコレクションで知りました。

今は懐かしのちあきなおみさん・・・私この方の大ファンです。
本当に引退したのでしょうか?NHKの特番は宝物です。

シングル盤をこのレコードプレーヤーで聴くと子供の頃に戻った気分。
実家にある昔のシングルレコードはどこにあるのか妙に気になる。

ちなみにKen君はオークションで能勢慶子の「アテンションプリーズ」4800円で購入し奥様に怒られたそうです・・・。

1065160868.jpg

誰か持ってたりしてね。
週末は丸忠電気にでも行ってこよう〜。
posted by madam reiko at 23:02| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太田裕美とコットンケーキのY−Zyどぉえ〜す。
Posted by Y-Zy at 2006年07月26日 11:27
だめですよ。丸忠電気をメジャーにしちゃ。俺の楽しみなくなるじゃないですか。客が、増えなきゃいいけどね。のせけいこのせの字間違ってるしレコードは、持ってますよ。ちあきなおみは、デビュー曲の雨に濡れた慕情と朝がくる前にと、友川かずき作曲の夜へ急ぐ人、あとLP買ったような。
Posted by ギターダスト at 2006年07月26日 11:33
きのうびゅんびゅんが、NHKと木綿とかプレゼントするつもりだった。
ちなみにNHKと誕生したかも。
まずはびゅんびゅんはここまで気分みたいなヒットされた!
まずはプリーズがここに子供みたいな引退したかったみたい。
Posted by BlogPetのびゅんびゅん at 2006年07月26日 16:28
>Y-Zyさん
そうだ!バックバンドやってたんですよね〜。いいなぁ「木綿のハンカチーフ」大好きです。名曲ですね。

>ギターダストさん
丸忠電気はみんなの電気屋さんですよ!
Posted by reiko at 2006年07月26日 18:00
北原のB面は、確か、これもカバー曲で、砂に消えた涙だったような?ま、どーでもいい話だけどね。
Posted by ギターダスト at 2006年07月26日 22:43
>ギターダストさん
そういう「どーでもいい話」はここじゃなくて自分でブログ開いて書いてくださいね。
Posted by reiko at 2006年07月26日 23:43
「夢で逢えたら」はシリア ポールがオリジナルですよ。
元々アン ルイスのために大滝が書き下ろした曲を、アンルイスが「こんな曲歌いたくない」と我がまま言ったせいで、シリア ポールが歌う事になりました。
 シリア ポールのCDも持ってますよ。




Posted by 心太 at 2010年11月07日 06:03
「夢で逢えたら」はシリア ポールがオリジナルですよ。
元々アン ルイスのために大滝が書き下ろした曲を、アンルイスが「こんな曲歌いたくない」と我がまま言ったせいで、シリア ポールが歌う事になりました。
 シリア ポールのCDも持ってますよ。
Posted by 心太 at 2010年11月07日 06:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21396202

この記事へのトラックバック
×

