2007年02月14日

Super Fly

スーパーフライ 特別版
湯治にわざわざDVDを持ち込んでまで観たかったのがコレ。
70年代ブラックムービーの傑作中の傑作《Super Fly》
しー様が手に入れてくれまして・・・やっと見たざんす。
真昼間から飲むお酒と、劇中ず〜と流れてるカーティス・メイフィールドのやらしぃ〜(笑)音楽でポ〜っとなりながらもストーリーはハラハラのドキドキ。
主演俳優は全く知らない人だけど一言、「めっちゃ濃い!」です。
髭も濃いし体毛も濃いし顔も濃い。
でも見てるうちに段々カッコよく感じてきちゃうのよ!なんたって70年代のリアルでソウルなファッションが最高!
 
ストーリーはよくある麻薬密売人が組織から足を洗う・・というよくある話だけど、黒人側から見た当時のN.Yの裏側と白人との位置関係みたいなものがわかったような気がしました。
あくまでもブラックムービーなので勧善懲悪というか白人に「してやったり!」ってとこがスッキリ。
しっかし映画の中のアメリカの白人警察官ってイメージ悪いですねぇ。
ある意味逆差別?
劇中、カーティス本人も1シーン歌で登場。ちょっと地味?(笑)
なかなかカッコイイ映画でした。
でも真昼間に湯治場で観るなんて・・・ありえない。すびばせん・・・。
 

posted by madam reiko at 00:04| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はあたしも先週末、やっと観ましたよー。
(奥さんが3泊4日の出張だったため、溜まってたDVDを一気に観たのだ)
さすがに画質は劣化してますが、なかなか楽しめました。
やっぱカーティス・メイフィールドの曲が肝ですかね?
アメ車はあんまし好きくないのですが、あのクルマは欲しいわなァ。

しかし、湯治場にはあんまし似つかわしくない映画ですわよねェ???
Posted by しー at 2007年02月14日 01:55
>しー様
レアな映像ありがとうございました。
全編に流れるカーティスのメロディがGoodでしたがお熱いシーンではちょっと変な感じだったなぁ(笑)
車、カッコよかったですね〜。乗ってみたい!
このDVD、湯治場のいい思い出となりました、はい。
Posted by reiko at 2007年02月14日 10:50
温泉+吹雪+昼酒+「Super Fly」=なんともアンマッチながら至福の時でした。
Posted by Alberta Slim at 2007年02月14日 13:59
>Alberta Slimさん
じゃ・・次回もアンマッチでよろしくね。
Posted by reiko at 2007年02月15日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。