2007年06月14日

THANKS A LOT

CA350965.jpg

2004年春にOPENした「Cafe Alberta」。
今日でCLOSEいたしました〜。
CA350967.JPG
今朝は一足先に糸が切れたかのように体が重くて・・・・やはりお店はワタシにとって張り合いだったんだなぁ。
それが無くなる!という事に自分は気付かなくても体のアチコチがわかってるというか・・・。

エネルギー補給という事で昨日久乃ちゃんが焼いてきてくれたレアチーズケーキを食べて「頑張るぞ〜」と張り切ったものの・・・。
お昼まで誰も来なくてね〜、「え〜マジで・・・寂しい・・」と一瞬「素」で凹んだのも束の間、沢山の方にいらして頂きカレーも3時には売り切れとなりました。
そういえば2・3日前から何件か電話の問い合わせも頂いてた。無事今日ご来店。ありがとうございます。
今日は最後の最後、閉店間近な時間にどなたかの紹介でわざわざ五戸からお越しいただいたのに、売り切れでカレーを食べてもらう事が出来なかったのが唯一悔やまれます。本当にごめんなさい。
でも顔はしっかり覚えておりますのでリニューアルの際はご馳走しますから是非お越しくださいね。
8坪程度の小さな店だったけどライブもやりました。「大人のクリスマスパーティー」「大人の飲み会」etc...。
全て楽しい思い出です。本当に全部楽しかった。
OPENの準備でダイエットもしないのに3キロ痩せたよな〜。今はすっかり戻ったけど。
最初の頃はちょっとでも閑になると小心者なので思いっきり何度もブルーになりました。
タマにランチタイム、お客さんで満員になるとバタバタしまくらちよこになりました。
そういう初心な部分もあったのに人間は慣れるのね、何年か経つとすっかりふてぶてしくなりました。
リニューアルにあたり、再び初心に戻り、まずは3キロ痩せてみなさまと再会したいと思います。
出来るかアタシ?噂の「ブートキャンプ1〜4」もゲットしたし、《オバちゃんにならないように、でも体を痛めない程度で運動したい》と相変わらず負け犬発想している今日この頃です。

20代後半でまだブラブラ&ふらふらしていた私が、ある日突然母親に「あんたこのお店やってみなさい!」と渡された「ぶーふーうー」という名前の喫茶店。
右も左も、何もわからないままやり始め、本当のところ今でも自分はこういう仕事が向いてるのかは分からない。
楽しいけど全然儲かんないし(笑)ハッキリいって商売が下手です。これは間違いない。
なのに何の因果かまたしてもお店をやってしまい(他にやれることが無いからだよね)でも金運はないけど人運はあるようで、人に恵まれてここまでやってこれたと思います。
次のお店「Jazz&Blues cafe Alberta albertA」は今までの集大成!というか最後のお城にしたい!意気込みで臨みたいですね。
とにもかくにも、みなさまありがとうございました。ゴロゴロちゃん、うな、ありがとう。
ワタシにもありがとう。そして「アルバータ」ありがとう、本当に大好きなお店でした〜。
今夜はちょっとだけシンミリします。

open1.jpg
open.jpglive03.jpgalbertalive01.jpg
live04.jpglive05.jpglive02.jpg
img20041226.jpgband.jpggaranas.jpg
REIKO&oT~RY 133.jpgrote rose 01.jpg20070331 015.jpg

posted by madam reiko at 20:20| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそありがとう〜!アルバータなしでは現在のゴロゴロ家はないのであります。恩人、恩店なのです。「 Alberta albertA」期待しています!7月が楽しみです!
Posted by ごろごろ at 2007年06月15日 18:20
待ってるぞ!!! REIKO CHAN
Posted by H at 2007年06月15日 19:19
>ごろごろちゃん
あなたなしではAlbertaはありえませんでした。
感謝だよ。初代小マダムは永久欠番です。
レセプションゆっくりでいいからゴロゴロ家で来てね。
Posted by reiko at 2007年06月17日 02:08
>Hさん
こちらこそ。お待ちしてますよ〜。
Posted by reiko at 2007年06月17日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

