2007年06月21日

俳句とママン

CA351027.jpg

今朝のデーリー東北に夫ママンの俳句が掲載されました。
趣味が沢山ある夫ママンですが俳句はその中でも抜きん出てるようです。
月に何度かは俳句のためと称した旅行に(笑)あちこちに出向いてるし、句会も欠かさない。
その他、町内会だぁ〜、女性会だぁ〜、お友達と食事会だぁ〜で彼女のカレンダーは常に真っ黒。
普段は我が家で一番行動派!一日中家にいるなんて無理な性格です。
朝起きたら暗くなるまで何処で何をしてるのやら行動範囲が広くてさっぱりわからない。
今も、姿が見えないのできっとこの新聞片手にどこかにお邪魔してるのでしょうか・・・。
どこぞの方、ご迷惑おかけしてど〜もすいません。ハイ。

CA3510281.jpg
若さの秘訣は、ストレスを溜めない・たくさん睡眠を取る・美味しいものに目がない・何にでも興味津々で動き回るってとこかな。
普通の人よりパワーがちょっとtoo muchなんですけどね(笑)
でも夜遅くまで机に向って勉強してる姿はまるで女学生のよう。
未だに学習意欲と向上心があるのは尊敬に値します。
本当だよん。朝起きるのが苦手なとこは私と似てるのでOK!

  竹皮を脱ぐに遅速のありにけり

デーリー東北の「北奥羽百句百景」は本になるんでしょうか?
発行の際はプレゼントしたいと思っております。                    
posted by madam reiko at 14:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45460628

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。