2007年07月18日

そういえば・・・宝来

お店の準備に追いたてられてる毎日ですが。
たまには違うネタを書きます。
入院する直前に八戸の老舗食堂に行ってきたんですよ。
うちのお隣「沼館食堂」そしてRiverside dinner「かわら食堂」に引き続き3大食堂のトリを飾るのは・・・
CA351034.JPG
そう、古くからバンドマン御用達の食堂「宝来食堂」
やっと初入店しました。昔から噂はかねがね聞いていたけど・・・。
安い!信じられないほど安い。
そして早い!信じられないほど早い。
ラーメンなんて注文して1分後にはテーブルに乗っかってた。
CA351033001.jpg
ラーメン200円ですよ、あなた!ちゃんとチャーシュー乗っかってるしスープもたっぷり。
おいなりさんなんてビッグサイズで1個50円。普通に食べるとこれで満腹でしょう。
ココの常連さんは昔の少年達ばかり。勝手知ったるお店という感じで厨房の中にもドカドカ入って自分で好き勝手にあれこれお皿に乗っけてます。
とりあえずカレーも頼んでみた。うんうん、ちゃんと手作りです、いいねぇ〜。
これで市内の3大食堂(勝手にランキング)制覇しますた〜〜。
どのお店もインパクト強いね〜。
ヌマショクはお隣に引越ししてきて少し洗練されたけどオバちゃんもオジちゃんも昔のまんまで相変わらず定食のボリュームが凄い。
「かわら」には度肝を抜かれましたね〜。軽くカルチャーショックか(笑)。あまりの凄さにまだ再来店しておりません。
「宝来食堂」は街中だからライブ前軽く食べたい時にまた行こう。有名人もさりげに来てるよん。
きっとまだまだインパクト食堂があるんだろうなぁ〜。
是非教えてくださいね。
posted by madam reiko at 20:53| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^うちのアパートの目の前に八宝食堂という、かなーりアンダーグラウンド食堂があります。昼間から焼酎(甲)で大盛り上がりです^^;一度だけ入りましたが宝来に負けず劣らずディープでした(笑)
Posted by Natty at 2007年07月19日 18:32
>Natty
ほうほう!!
一度行ってみたいですね〜。
昼酒飲んでるオッちゃん達のパラダイスなのかも。
Posted by reiko at 2007年07月19日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48347789

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。