2007年08月08日

サバを召しませ

お昼の営業は大賑わいなアルバータ アルバータでした。
開店直後から大忙し!
すくっちと相方と私3人の素晴らしい連携プレーで乗り切った。
ふと今日は某釣師氏から新鮮な真サバをいただいた事を思い出す。
サイズも大ぶり!ピンピンしてる!!
疲れた体に鞭打ちながらサバの解体ショー開始。
よく「REIKOさん本当に料理するんですかぁ?」と聞かれる私。
まだ信用されてないすか・・・。じゃ今日は証拠写真で〜す。
CA351318.jpgCA351319.jpg
厨房が広くなったとはいえ、魚を下ろすのはなかなか大変ざます。
ちょっと緊張しながら3枚に下ろしていく。
新鮮だからなのかスイッスィっと切れるのでテキパキ出来ました。
これは明日のランチになる予定です。
しっかしこの私の格好・・・。
可愛い服のはずなんだけど出刃包丁に髪アップスタイルじゃイサバのカッチャどころかテキヤのカッチャみたいだ・・・。シビラのエプロンもサラシに見えてきたよ〜。
いいの!魚下ろす時はなりふりかまってられません。鮮度が命だもんね〜。

posted by madam reiko at 19:55| 青森 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー、なんか大地真央が魚を捌いてるみたいだぞー。鯖カレーってのも有ったよねー。

美味いべがー、、。
Posted by maechu at 2007年08月09日 12:37
>maechuさん
げっ久しぶりに言われたわん。
いやいや、大地真央さんは魚なんて捌かないでしょ!!
鯖のカレー風味はいけると思うけどカレーは??
Posted by reiko at 2007年08月09日 21:00
こんばんは。
火曜のランチタイムに遅めに伺ってアルバータカレーを辛さ目一杯にお願いした者です。
初めてコメントさせていただきますね。

その時にお店に有ったので読んでいた「おとなの週末」にも鯖カレーの事載っていましたよ。
ずっと前に鯖カレーの缶詰が販売されて評判がいい話も聞いた事がありました。
ただ、自分では試す気にはなれなくて・・・
いまだにその気にはやっぱり・・・でした。

またカレー食べに行かせていただきます。
目一杯からもう少し辛さをあげてもらってみようと思います。といってもおいしい限度内での話ですのでよろしくお願いいたします。


詳しくは無いのですが、ジャズ&ブルース聴くのは好きですのでライブも聞きに行きたいと思っています。

ちなみに携帯の着メロは「 As Time Goes Bye 」にしています。映画も好きだったので。







Posted by rick at 2007年08月09日 21:44
>rickさん
もしやカウンターにお座りでしたよね!
前のお店にも来ていただいたと記憶しております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
辛さはお好みでどんどんお伝えくださいね〜。
次回はもう少し辛めでお作りします!!

夜は時々音を出して遊んでおります。
こちらの方にも是非お越しくださいませ(*~ё~*)
Posted by reiko at 2007年08月11日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。