2007年08月15日

凄すぎライブ 

2007motchie 051.jpg
佐山さんライブは写真が届き次第UP予定です。
昨日はすぺいん倶楽部での岩持芳宏&北田了一トリオのライブを観てきました。

岩持芳宏
名古屋を中心に全国にその名を知られるビッグバンド、C.U.G.Jazz Orchestraや小曽根真氏率いる今話題沸騰中のビッグバンド「No Name Horses」でバリトンサックスを担当。

お盆で帰省中に行ったスペシャルライブ。
スタート前に既に満席状態。モッチー人気か?
リハーサル後のみなさんの所にご挨拶に伺うも「あんた達、何食べてきたの〜?すっげ、ニンニク臭い!」と北のカリスマに突っ込まれてしまいました。
だって、私にしてみれば、すぺいん倶楽部と食道園はセットみたいなもんですもん。
2007motchie 053.jpg
さてライブ!静かに登場ですが、メンバーの緊張感もうっすらと感じちゃったりして。
いや、もうね、モッチーのバリサク最高!!私、すっかり虜になりましたぁ黒ハート
迫力と繊細さを持ち合わせ音色も曲によって違うし、とにかく超テクニック。
「Lazy Bird」「Without a song」「In a sentimental mood」速い曲もバラードも完璧。
Monkのエビデンスって言ってたかなぁ〜。
恐ろしく難しそうな曲でしたが本番前のリハのみでキッチリ合わせるところはこの4人の凄いところ!
ありえん・・・。尊敬っす!
来年は絶対八戸でやっていただきたい!沢山の人に見て欲しいです。
ということで、既にお願いして来ました。

怒涛のライブ終了後、モッチーのダジャレをたっぷり聞きながらの楽しい打ち上げ。
これからの予定は9月の東京JAZZ、そして「No name horses」「C.U.G」のレコーディングなど多忙。
東京JAZZはTVでオンエアーあるのかな?是非チェックしてみてくださいね。
posted by madam reiko at 19:04| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51498881

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。