2007年08月22日

八戸フォーラムにお願い

1006182_01.jpg
東京じゃ公開になったんですよね〜。

「This is BOSSA NOVA」

あ〜観たい!観たいぞ!いや観たいです!
カルロス・リラ、ホぺルト・メネスカル、ジョアン・ジルベルト、ジョアン・ドナート、アントニオ・カルロス・ジョビン、
ナラ・レオン、シナトラ諸々貴重な映像と証言で綴ったドキュメンタリー。

ボサノバ好きならヨダレもんだし、きっと知らなくても楽しめそうです。
何故・・・ボサノバって囁くように歌うのか?ご存知でしょうか?
当時のブラジルの住宅事情が影響してたんだってよ〜。
ご近所に迷惑にならないようにアコースティックギター1本で囁くように歌の練習をしたそうです。
あ〜た知ってた??私は知りませんでしたぁ。
あの独特な歌はとても魅力的です。自分には難しい・・・・。
囁けない・・・orz。
でも聴くのは大好きですね〜。ブラジル行ってみたいけど遠すぎる。
つ〜事でこの映画、どうしても観たいざます。
大きなスクリーンで、ばっちりサラウンドで。
八戸フォーラムさん、この映画引っ張って来てくださいね。
私、絶対観にいきます!!
posted by madam reiko at 22:03| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーナンデスヨーっ!!
アタシも前にラジオで聴いてて、コレは是非ゼヒ見たいぞと!!!

マニア受けする映画こそ、八戸フォーラムで見たいぞ!!!

Posted by くみこ at 2007年08月24日 06:27
>ふぃ〜ふぃ〜じゃなくってくみこつぁん(*~ё~*)

ね、ね、観たいよね。
この際嘆願書?要望書でも出してみる?
誰かぁ〜フォーラムの偉い人に伝えて〜〜!!
Posted by reiko at 2007年08月24日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。