2007年10月21日

ほっとする時間

CA351685-0001.JPG
寝付いた頃には朝も白々と空けておりました。
午前中死んだように眠り、これじゃいかんと車に乗り込みランチへ。
十和田のお気に入りの店で冷麺と焼き肉を食らいパワーを付ける。
買い物途中、以前聞いたことのある名前の喫茶店を見つけた。
探しても見つからない時もあれば不意に出くわす時もある。
嬉しくなりお茶しに入ったら、あら不思議、物凄く懐かしい感覚を覚えた。
天井が高くてゆったりとした空間。
ノスタルジーたっぷりなあちこち。
CA351686.JPG
カプチーノなんて久しぶりに飲んだよ〜。
昔の喫茶店って店主のセンスがハッキリ出ててあちこちお茶しに出掛けるのが楽しみだったのに最近のチェーン店流行りは便利だけどなんか寂しい。
ここは十和田に行ったときにお茶するお店にします。

そういえば今日は十和田のホーマックではRちゃんに会うしいろんな人に会う日でした。
posted by madam reiko at 22:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

