2005年08月28日

Riverside Diner


kawara.jpg

とうとう行って来ました。気になるお店リストNo1。馬渕川の流れる某所にあります。
見た感じ、建てちゃいけない場所に勝手に建てた風です。実はこのお店に行くのは2度目。
1度目はお休みだったらしくお店の前で家族?か友人とバーベキュー中でした。
すでに私の心の中から外れてたんですが夫の興味は強かったらしく「今日しかない!」と連れて行かれました。
shop1.jpg

店内もアンダーグラウンド100%。床にごみもど〜んと置かれたまま。
正体が何か分からないが何か匂う・・漢方?でもない。
アニマル浜口のミニマム版な旦那さんと小柄で異様に声が若い奥さんが「いらっしゃいませ」と歓迎。

menu.jpg

さてメニューです。(クリックすると拡大)
安い!何でしょうこの値段?ほぼ500円以下です。今回は私は先日お先に来店済みのごろごろちゃんから聞いていた「インディアンカレー」をオーダー。
旦那は「ワンタンメン」&「餃子」です。

big.jpg

餃子350円。しかし1個が大きい。3個分はあります。にんにくも効いてます。ただ、具のキャベツがアバウトに切られてるために口に残りました。それに焼きが大変そうですね。

indian.jpg

そして「インディアンカレー」の量の多いこと。しかし、これがインディアンカレー?
二人前はありそうなカレーの上に目玉焼きのダブル。横にはサラダが添えられてちょっと見、洋食屋さん風です。トマトや胡瓜にはマヨネーズを掛けてくれる心遣いもあります。
が、何故かその間に白いものが・・大根のツマでした。ソースが掛かってます。

思わず「沼館食堂」を思い出した・・というよりもっとインパクト強です!
ぽんのご夫婦に沼館食堂をブレンドしたお店・・「かわら」。
老舗の匂いと切なさと生命力の強さを感じたお店です。

また・・・行くかもしれない・・ですね。だって安いしビックリ箱みたいなんだもん。

posted by madam reiko at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかし餃子でかそうですねぇ。

350円って値段が気になってはいましたが。

以前来店した際には、丼物を注文するお客さんが多かったように記憶しています。
Posted by kenzi at 2005年08月29日 08:32
> kenziさん
噂以上のインパクトでした。
餃子とビールでお腹イッパイ間違いナシよ。
この日は貸切状態でご夫婦はNHKの連ドラに釘付けでした。
Posted by reiko at 2005年08月29日 10:03
なんかとても興味出てきました。
通る度、いろんな意味で・・・?気にはなっていたお店です。

今度是非行ってみよう・・・?

情報ありがとうございます。
Posted by 佐藤 at 2005年09月09日 23:05
こんばんは。佐藤さん。
私の知り合いの方でしょうか?お初のお方でしょうか?
どちらでもいいです・・
行ってらっしゃいませ&感想もお願いします。
Posted by reiko at 2005年09月10日 02:23
たまたまここのブログを拝見しただけの者です。
全く面識はありません。
これからも八戸の意外な話題、情報を楽しみにしております。
Posted by 佐藤 at 2005年09月10日 13:36
>これからも八戸の意外な話題、情報を楽しみにしております

うわ〜ちょっと緊張しますね〜。だらだら書いてただけだったので(汗)
時々酔っ払いのタワゴトも書いてますがこちらは無視してくださいね。
Posted by reiko at 2005年09月10日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6322761

この記事へのトラックバック
×

