2005年09月01日

女磨き隊が行く!!

dance.jpg

女磨き隊のREIKO・あけちゃん・のんの3人で今夜は「ピラティス&バレエレッスン」の体験レッスンに行ってきました。
情報収集担当はのん、渉外担当のあけちゃん、GO出しのREIKOと、この3人良いバランスを保ってるかもしれません。

それにしても、のんが聞いてきた情報から1週間で行動に移すのは初めてのこと。

最初は見学だけと思ってたら「体験させられるらしいよ」の情報で3人3様のジャージ持参。
のんは普段から運動してるだけあってスポーツメーカーのジャージ、私はスェット素材と季節感ゼロなジャージ、あけちゃんは普段から一切運動なんてしませんといういかにも部屋着のようなジャージです。

予想通り体験することになりました。レッスンは90分です。
まずはピラティス。最近ヨガのDVDを買って何度かやってたんですが自分一人じゃよく分からないこともあって今日の体験を受けようと思った私。
ふ〜〜ピラティスはキツイです。太ももやら二の腕やらふくらはぎが只今大笑い中。

次はバランスボール。これは楽しかった。ボールに足を乗せてる分楽だったような気がする。

そしてメインはバレエ。バレエ教室の主宰だけあって力の入り方が違うような気がします。
バレエって女の子は絶対小さい頃憧れてたはず。先に入会済みの人なんて素人から見るとバレリーナの様。

疲れてるのにバレエレッスンになった途端頑張り方が変わりました。
憧れのダンスシューズ・・・。我ら「形から入る」3人には黄門様の印籠ですね。

utiage.jpg

体験レッスン終了後疲れと空腹の体を引きずるようにして繁華街の某チャイナバーへ。
こんな事したら元の木阿弥なんですが最初だからとビールと中華で乾杯。
すでに体が筋肉痛の予感です。思うほどビールも入りません。
体がビックリしてるからかしら?

3人で検討した結果、とりあえず入会して頑張ってみることにしました。
一人じゃすぐ挫折する性格なんで心強いです。
帰宅後重い体をますます引きずるように入浴。少し楽になりました。
じゃ、ビール1本飲んで寝ます。今日の八戸は33度くらいあったそうでまだ暑いです。



posted by madam reiko at 23:30| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした〜!
今、徐々に全身に筋肉痛が襲ってきています。。笑うと痛いっ
週末は部屋の中を這ってる予感(-_-)
とりあえず呼吸法頑張ります!!
Posted by ake at 2005年09月02日 12:28
あけちゃん、お疲れ〜。
こっちは思ったほどじゃないので肩すかしです。今のうちだけだと思うけどね〜。
明日はライブです。体の調子が良かったら遊びにおいで〜。
Posted by reiko at 2005年09月02日 16:19
筋肉痛はないです。
痛くなるはずのところがが痛くないのは,
正しくやってなかったんでしょうね〜
でも,きれいな体になりた〜〜い!
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
Posted by のん at 2005年09月03日 09:43
えっのん全然筋肉痛ないの?
すご〜い。私は腹筋が少々きてますよ。
でも今日はもう大丈夫で〜す。
Posted by reiko at 2005年09月03日 10:09
すごいね〜、三人とも。やる気だね!
バレエを見れる日を楽しみにしています〜。
Posted by ごろごろ at 2005年09月04日 09:48
いや!それは絶対ありえないって。
ちなみにここはモダンバレエのお教室です。ちょっと前衛っぽい匂いがしますが、こっちはお遊び教室なので雰囲気だけで〜す。ごろごろちゃんもどう?
Posted by reiko at 2005年09月04日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6465733

この記事へのトラックバック

大人のためのバレエレッスン
Excerpt: 今話題のピラティスを無料で体験できるという情報をキャッチし, 勇気を出してでも,おそるおそる・・・・レッスン場所へ行ってみました。 やってみると,ピラティス30分,バーレッスン30分,バリエー..
Weblog: NO SIDE
Tracked: 2005-09-03 09:45
×

