2005年09月04日

漁港のそばの蕎麦屋さん

今日は朝から夫が「お腹がすいた〜♪さあさあ起きましょう♪」なんて歌うもんだから少し後ろ髪を引かれて起床。私は昨日ライブ後「金豚」のラーメン&餃子コースで終了してたのでまだお腹がすいてなかったのね。ということで夫提案で新しく出来た蕎麦屋さんに行きました。

「悦中庵」八戸市内の水産会館の近くでミニストップが隣接してます。

soba.jpg


名物二八そばです。麺が太い!これはゲソ天二八ざる780円。驚くのは量の多さ。
通常の3人前です。ただただ迫力!!ゲソ天のボリュームもかなり。
食べきれない人のために持ち帰り用の入れ物もあります。
一人前の注文ですが汁や薬味を人数分出してくれて親切でした。
しかし私は見た目のボリュームにすっかりやられてしまいました。ほぼ夫一人で食べました。

oyako.jpg

こっちは比内地鶏の親子丼1000円。網焼きした地鶏も入ってるんで納得。
親子丼や天丼のセットものもありましたよ。

なかなか綺麗なお店でお客さんもどんどん入ってましたが、隣の席の人がうるさくてウンザリ。近所の奥様らしいんですが親戚らしいお年寄り5人相手に喋りまくり。
自分の注文が来てるのに(それも温かいそば)一向に箸を付けず飛ばしまくる。
う〜久々にイライラしてしまった。食事は温かいうちに食べましょう。

kinton.jpg

これは昨日のライブ後のラーメン屋さんでのhachi&やまちゃんとのショット。
ここの餃子はハマルわん・・。


posted by madam reiko at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悦中庵行ってきたんですね!あそこはうちの会社のお客さんで、親子丼は秋田の比内やってとこ行って研修した正真正銘の比内鳥使用の本場親子丼ですよ。だから高いんですよね。
そして蕎麦も400グラムはあるはずです!JUNさんはよく完食しましたね。
Posted by タカビリ〜 at 2005年09月05日 07:34
思いっきり通勤路にあるんですが入ったこと無かったです。。。
今度入ってみよう♪
で、やはり目を見開きすぎました(爆)
Posted by D.Hachi at 2005年09月05日 20:22
タカビリーは400g挑戦したの?
とにかく多いよね。もしかして麺は「○まさん」かしら?

hachiも今度食べてみて〜。ごぼう天はもっとボリュームありました。
Posted by reiko at 2005年09月06日 10:09
夢屋スーパーライブおつかれちゃん
モトイ、お疲れ様でした。
hachi、やまちゃん今月もご来店ほんとうにありがとうございました。
今月はピアノの前田さんが入ってとってもえがったあー。
個人的には大好きとです。

それにしても、れい子さんのブログにはいつも食欲をとっても、そ・そ・ら・れ・る

最近秋の気配を感じるこの頃(笑っちゃい)
Posted by 夢屋おやんず at 2005年09月06日 10:48
マスター今日は来店ありがとうございます。ライブ盛り上がって楽しかったですね〜。来月もよろしくお願いします。
最近食べ物ネタ・・確かに多いですね。
Posted by reiko at 2005年09月06日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6560856

この記事へのトラックバック
×

