2005年09月15日

びっくりドンキー

donky.jpg

バレエレッスン後恒例?になりそうな遅い晩御飯。
今日は『びっくりドンキー』根城店です。結婚してから尚更こういうお店には縁遠くて・・。
夫はファミレス大嫌いなんで、よっぽどの事がない限り入りません。
あたしもファミレスは元々行かないけど『ドンキー』はたまに行きたいお店でした。
『ドンキー』って確か盛岡の『ベル』というお店が本店です。
この本店には大昔何度か行った事がありました。パイナップルの乗っかったハンバーグを初めて見たのもこのお店。(古〜)
その後八戸にも『赤毛のアン』なるお店が何店舗か出来ました。
ハンバーグの味は全然違いますね。まっ個人的に好きなのはどちらでもないんですけど。
『飛鳥』と『サフラン』のようなデミグラスが好きなんだもん。

ただ滅多に行けないお店なので今日はリクエストして食べてきました〜。ちょっと味が濃いけど満足よん。しかしサラダとかドリンクものも安いな〜。
のんの頼んだサラダのボリュームたっぷりなこと。
posted by madam reiko at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございま〜ス。
ひとつツッコまさせてくださいd(-_^)!!
ドンキーの本部は札幌のはず。
店舗は北海道、東日本あちこちにあります。
店名も色々。
ドンキーファンの俺、札幌時代は大変お世話になりました。
っつうか、また食っちゃってるし…。何のためのレッスン?
Posted by yutta at 2005年09月16日 09:59
ふっふっふ〜。
yuttaもまだ若いのね〜。
今のように大きく店舗展開する前の第1号店が盛岡からなのですよん。
大学時代よく行ったモンね。


http://www.junsoft.jp/gourmet/bell.htm
Posted by reiko at 2005年09月16日 10:35
おっ、さすが〜!
しかも沖縄まで、全国にあるじゃないですか!
ちなみに八戸店はFCなのでオーナーは札幌のとあるスーパーさんらしいです。
Posted by yutta at 2005年09月16日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6964683

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。