2005年09月25日

旅(エステ篇)

juusannko 007.jpg

車を走らせ3時間半・・。同じ青森県ですが日本海側の十三湖方面に行ってまいりました。

今回の旅はいわゆる「リピート旅」です。3年前に行ったけど是非もう一度!ってことになりました。

何故か・・それは我々夫婦を納得させてくれるいくつかのポイントがあったからです。

まず、第一がこれ。 し〜うらんどで一日中びっちり過ごすこと。
フランス発祥のタラソテラピーの施設です。入館料はお安い¥1000なり。

プールの水は海水を汲み上げたもの。屋外のジャグジーで日本海を眺めるのは最高の贅沢です。
pool.jpg


私達のお気に入りはアロマエキスをサウナストーンにふりかけ蒸発させバスタオルをびゅんびゅん振り回して部屋の中いっぱいに香りが広がるドイツ式サウナの「アウフグース」。
驚くほどの発汗と鼻の通りがスッキリで病みつきです。

今回は1泊2日で2日間どっぷりプール三昧でした・・。オプションでアルゴパックとアロママッサージもやっちゃってセレブな気分満点。

旦那は浮き棒を使ってらっこ状態でず〜っと浮かんでるし。私には何の運動にも見えないけど本人は「知らず知らず腹筋を使ってるんだ」と力説です。結果はいずれ・・。

八戸にもこういう施設があればいいのにな〜。海の側なんだしさ〜、マリエントの隣にでも作ってくれればGOODなんですがね〜。ジェットバスに入りながら宮古市にも同様の施設があると聞いたのでそっちにも是非行きたいです。

しかし急速に健康増進しようとすると体もびっくりするのかこの2日間夜11時前には就寝。
週末なのに、自分でもびっくりです。

posted by madam reiko at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気に入りなどをアウフグースしなかったよ。


Posted by BlogPetのびゅんびゅん at 2005年09月25日 16:51
やはりベンツで行ったのでしょうか??。
Posted by kenzi at 2005年09月25日 21:41
ギャハッ!今日はどうも〜。そうです、おベンツ君でした。たまに走らないと機嫌が悪くなるんだよね。エンジン掛かんなくなったり。まだ走行距離25000って・・。
Posted by reiko at 2005年09月25日 22:18
ちょっと良いですか?市浦村がそんなに良いところになっていたんですね。私は、11年前に行きました。
ロッヂに泊まって。何をしに行ったかというと、1泊2日で6人×6班でグループ討議。
議題はなんと、十三湖、市浦村の村おこしでした。しかも、タラソテラピーというものは、我々の班から出た意見なんですよぉぉぉー。実現しちゃったのか。ほかに、私の記憶にあるのは、MTC21というウォーキングクラブが安東水軍のように十三湖を歩いて横断する。というものでした。もっとあったけど忘れた。(長すぎました。)
Posted by 真空管 at 2005年09月26日 09:05
え〜タラソテラピーは真空管さんたちの案だったんですか!びっくりだわ。
今度は八戸の街おこしで作ってください。
遠いも〜〜ん。
Posted by reiko at 2005年09月26日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7291056

この記事へのトラックバック
×

