2005年09月26日

旅(その他)

juusannko 006.jpg

今回の旅の宿泊先はドライブインもやってる民宿「和歌山」さんでした。
ここのしじみラーメンは有名です。車で到着してすぐお店に飛び込みオーダー。
写真は「特製しじみらーめん」¥1000なり。蜆が大粒で、たっぷり。

食後タラソテラピーに出かけ夕食の時間までたっぷりプール三昧。
泊まったお部屋は民宿とは思えぬ豪華さ。十三湖は目の前だし景色も手(チョキ)グー。
1階の大広間にて夕食

juusannko 012.jpg

食事も良かったですよ!1泊2食付¥7300でこれならかなり良い方ですね。
天ぷらとかお魚が冷めてるのはちょっと残念でしたが、蜆の味噌汁お替りし放題っていうのが魅力。蜆のバター蒸しも肝臓によさそうでした。この量を完食してしまい私のお腹はパニック状態。旅行はダイエットには大敵ですね。ご飯が美味しくて食べすぎちゃう。
朝食は意識しながら食べました。いつも朝食食べすぎちゃうから・・。

juusannko 015.jpg

朝食後は十三湖をちょっと散歩して、しつこくプールへ。昼食は施設内のレストランにてワンプレートランチなるものを食べた。メニューは地中海料理のレストランでしたが、このランチはめちゃめちゃジャパニーズ・・・。刺身こんにゃく、卵豆腐、ほうれん草のおひたし、もやしのナムルなどの惣菜が9種がご飯を囲んで盛り付けられてて微妙に寂しい・・。
まっ健康食だもんね〜と思いながらも後ろの席の人が頼んだシーフードカレーに目が行っちゃって!まだまだ甘い私達。

そうこうして、日頃の毒素を吐き出した体でまた日常に戻ってきたのでありまする。

juusannko 001.jpg

走行距離200キロちょっと、今回のドライブはオール旦那の運転でした。ありがと〜黒ハート
posted by madam reiko at 09:25| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかreikoさんの美貌の秘訣?がわかってきたで、ありまする!!
美味しいものを食べ、自然と戯れ、だんな様と仲良く、そして極めつけは時々毒を吐き出す(実はこれ一番かも!)ことなんだと。
見習います、でありまする(^O^)♪
 
Posted by 夢屋おやんず at 2005年09月26日 13:33
美貌の秘訣なんてめっそうな・・・。
>そして極めつけは時々毒を吐き出す
う〜ん当たりかも。毒素はまとめて吐き出すけど毒は酔って時々吐きます・・・。
Posted by reiko at 2005年09月26日 18:08
「和歌山」さんが、しじみラーメン発祥の店と聞きました。
とてもおいしそうですね。
泊まるにもリーゾナブルでいいみたい。
是非、今度
本場のしじみラーメンを食べに行きたいと
思っています。

マサでした。
Posted by マサ at 2005年11月21日 04:32
マサさん>
こんにちは!青森の方なんですね。
是非お試しくださいね〜。
できれば「しーうらんど」のプチトリップを利用すると2度美味しいですよ。
Posted by reiko at 2005年11月21日 10:13
reikoさん
4/17に、やっと念願のしじみラーメンを
食べることができました。
しかも、特製しじみラーメン(千円)ですよ。
スープの味が優しくて、最高です。
もう、はまりました。
青森は美味しい物がたくさんあって
いいですね。
マサでした。
Posted by マサ at 2006年04月19日 08:09
マサさん>
食べましたか〜!美味しかったでしょう。
私たちも来月行きますよ。
今度はプチトリップというものを使って1泊でしーうらんどにも行ってみてください。
お薦めです。
Posted by reiko at 2006年04月19日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7326158

この記事へのトラックバック

「十三湖」のしじみラーメン〜。
Excerpt: 津軽の「十三湖」は、 しじみを使った料理が有名だ。 特にラーメンは人気がある。 今回は、アウガの地下で食べることができた。 (いつもあるメニューだが。) (ラーメンにしては、やや割高の一杯7..
Weblog: マサ’ズ ウェブサイト
Tracked: 2005-11-21 04:33

十三湖「和歌山」の特製しじみラーメン〜。
Excerpt: 青森の北方、津軽半島にある十三湖は、しじみの漁で有名だ。 そんな訳で、前から一度、ここで、本場のしじみラーメンを食べたいと思っていた。 青森からは、津軽半島をひたすら北上しなければならず、 結構..
Weblog: マサ’ズ ウェブサイト
Tracked: 2006-04-19 08:19
×

