2005年09月28日

マダムギター

tatumaki.jpg

昨日のラジオ収録の時にCDを聴きました。来月A7にライブしにくる「マダムギター」こと長見順さん。
お名前は前々から聞いてました、岡地さんの奥様ですね。

かなりインパクトありますよ。ギターの腕前も素晴らしい!

清志郎に「外タレのライブを観た気がする!」と言わしめた存在感。

歌は矢野顕子さん風テイスト少々。八代亜紀さんの「舟歌」をカヴァーしてますがイントロの段階でラジオスタッフ全員ずっこけ&大うけでした。一聴の価値ありです。

オリジナルのタイトルも面白いな〜。ほのぼのしたりシュールな感じもあったりで。

ライブ楽しみですね!!チケットアルバータにもありますので是非ご購入を。

長見順さんのHPはこちら
posted by madam reiko at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が出てるお店でもやられるので、店にチラシがありました。
スケジュールの中に、「A7」と書いてあったので、反応しちゃいました(^-^)v
音は聴いたことないので、どんな感じなんだろうと思ったんだけど…ふむふむ。ライブ観たくなりました〜
Posted by 女教師シンガー at 2005年09月28日 18:29
なんでも吾妻さんのお気に入りでギターはゲイトマウスみたいらしいよー!オリジナルにこだわらないでテキサススタイルなギターを堪能したいな。
Posted by reiko at 2005年09月28日 21:04
あぁ!私、吾妻さんも大好きなんですよ!!!
やっぱり共通するものが流れているのかしら。
教えてくださってありがとうございます!楽しみ〜♪
Posted by 女教師シンガー at 2005年09月29日 20:29
こんにちは。
とっても気になるジャケットですね〜。
面白そうな音楽で、一度聴いてみたいです。
Posted by スローCD at 2005年10月03日 05:15
女教師シンガーちゃんへ
吾妻さんは我が家の神様で〜す。

スローCDさんへ
是非聴いてみて下さいね。
ジャケットも重要ですよね、ググッとくると聴きたくなっちゃいます。
Posted by reiko at 2005年10月03日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7418640

この記事へのトラックバック
×

